大石まどかの実家は自動車整備会社。子供はいない&結婚した夫とは離婚

抜群の歌唱力とかわいらしいルックスで幅広い層から人気を集める大石(おおいし)まどかさん。

高い人気や知名度で世間の関心は歌だけでなくプライベートにも及んでおり、函館にある実家の事業や結婚、子供や離婚なども話題になっているそうです。

今回の記事では、大石さんの結婚や子供、実家の家業についてリサーチしてみました。

大石まどかのプロフィール

出生名:大石 円(おおいし まどか)

出身地:北海道函館市

生年月日:1972年9月8日

所属レーベル:日本コロムビア

大石まどかの実家は自動車整備会社を経営

まず最初の項目では、北海道の函館ある大石まどかさんの実家について見ていきましょう。

公式プロフィールや「はこだて観光大使」への就任で函館市出身であることは知られていますが、実家そのものに関する情報は大々的には報じられていません。

それでも何かしらの情報がないか調べると、大石さんのブログに興味深いエントリーがありました。


2014年5月29日の「ふるさと函館へ…!」という投稿の中に「久しぶりに実家の会社に行きました」という文言があったのです。

投稿されている写真の後ろには「石川自動車工業」という会社が映っています。

判明した石川自動車工業のホームページには「代表取締役:大石」とありました。

また、グーグルマップでも大石さんが載せた写真と同じ会社が確認できましたので、函館にある実家は石川自動車工業という整備工場で間違いないです。

同社の設立は大石さんが生まれる前年(1971年)なので、父親や母親からすると息子と娘、そして会社という3つの命を同時期に授かったと言えるかもしれません。

残念ながら父親の次男(つぎお)さんは2010年4月20日に62歳という若さで亡くなりましたが、実家の会社は息子(大石さんの兄)である和也さんに受け継がれています。

芸能界という厳しい場所に身を置いている大石さんにとって、母親や兄が待っている実家は心の大きな支えになっていることでしょう。

大石まどかに子供はいない

こちらの項目では、大石まどかさんの子供について見ていきます。

大石さんは2008年3月に一般男性と結婚をしています。

しかし、子供を授かったという話はありません。

プライバシーの面から公開していないことも考えられますが、結婚後も長期の休みを入れることなく活動を続けている大石さん。

妊娠、出産をしたとは考えにくいでしょう。


一方、大石さんと夫は男の子と女の子を一人ずつ欲しいという願いがあったそうです。

結婚した当時の年齢も35歳と若く、一般的には妊娠適齢期と言われるタイミングだったことを踏まえると、望んでいたが授からなかったという表現の方が正しいかもしれません。

実際、妊娠や出産については他人が触れてはいけないような背景があることも珍しくないです。

人にはそれぞれ事情もあります。

子供は授かっていないというだけで終わっておきましょう。

大石まどかは結婚した夫と離婚していた

最後の項目では、大石まどかさんの結婚や離婚についてチェックしておきましょう。

大石さんが結婚したのは2008年3月3日のことで、お相手は同い年で銀行員をしていた八鍬 大介(やくわ だいすけ)さんです。

馴れ初めは共通の友人の紹介で、お互いにゴルフ好きということで意気投合して交際に発展。

交際から約1年が経った2007年12月に明治神宮で八鍬さんからプロポーズを受けました。

素敵な話ですが、大石さんが「何か言ってよ」とプロポーズを催促したという裏話もあるそうです。

周囲も羨むようなおしどり夫婦でしたが、2018年3月13日に大石さんは自身のブログで離婚をしたと発表してファンを驚かせました。

皆さまへご報告

いつも大きな応援を頂きありがとうございます。

この度、私たち夫婦はお互いそれぞれの道を歩むことを決めました。

彼と共に過ごした10年間は私にとって大切な時間であり、彼には感謝の気持ちで一杯です。

これからは良き理解者、友人として、お互いの進む道を応援していくことを話し合いました。

ブログの中では離婚理由は語られていませんが、ワイドショーなどでは「生活の方向性の違い」が破局の原因だったと報じています。

また、一部の週刊誌では数年前から離婚に向けて話し合いをしていたことも報じられました。


しかしながら、八鍬さんとは今後も良き理解者、友人として付き合っていくと公表していますので、離婚理由が不倫や浮気といった厄介な話では無いことがうかがえました。

結果的に離婚に至ったことは残念ではありますが、一緒に過ごした約10年という時間はかけがえのないものであり、これから先も続く長い人生の糧になることでしょう。

コメント