エース清水に奥さんと息子あり?現在は素顔で活動!若い頃からプロ&脱退理由の噂はデマ

ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」の構成員であり“長官”として知られるギタリスト・エース清水(ーしみず)さん。

悪魔教の教えを人間界に広めてきた彼には、熱心な信者(ファン)が大勢います。

そんな信者たちが最近気になっていることといえば、エース清水さんの奥さんや子供についてなんだとか。

さらに、恐れ多くも素顔が見たいという信者までいるとのこと。

そこで今回は、エース清水さんと結婚した奥さんや子供に関する情報に加えて、彼の素顔や若い頃について、さらには脱退理由についても調査しました。

エース清水のプロフィール

愛称:ACEちゃん、聖飢魔IIの赤い風、元地獄中央情報局長官

本名:清水だいすけ(しみずー)(※非公開)

生年月日:1959年(昭和34年)3月9日(※非公開)

身長:180cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:早稲田大学法学部卒業

所属事務所:Rhythm Site(自主レーベル)

エース清水には奥さんと息子がいるらしい?

大手検索サイトでは、エース清水さんについて「奥さん」「嫁」「息子」といったワードとともに検索されているようです。

しかしながら、悪魔として活動してきたエース清水さんに関する情報は非常に限られています。

彼は基本的に自身のプライベートを公表しておらず、本名や年齢すら正式に明かしたことはないのです。


もちろん、結婚しているかどうかについても非公開となっています。

にもかかわらず、信者の間ではすでに結婚していて奥さんがいるという噂で、子供までいるとされているようです。

大手Q&Aサイトに寄せられた熱心な信者たちの証言によれば、確実に結婚していて子供もいるといいます。

一方で、その証拠となるようなものは何一つ示されておりませんので真偽は不明です。

もしかすると、信者たちは強力な暗示にかけられてしまっていただけなのかも知れませんね。

さらに、「子供」がいるらしいという噂はあれど「息子」がいるらしいという噂は見当たりませんでした。

エース清水さんについて、なぜ「息子」というワードが検索されているのか分かりませんが、調べを進めるなかで気になった点が一つありました。

というのも、「エース清水」というワードで検索すると、必ずと言っていいほど彼とは無関係な野球選手やスケート選手に関する情報が検索上位に表示されてしまうのです。

そのなかには、「妻の急死」という悲しいニュースや、彼らの「息子」に関する話題などもありました。

これは、悪魔族の魔力によって検索エンジンのアルゴリズムが正常に機能しなくなった結果なのかも知れません。

AI検索も同様で、エース清水さんとほかの“エース選手”たちを混同してしまうことが非常に多く、有益な情報を得ることはできませんでした。

こうした検索エンジンの不調も、エース清水さんの「奥さん」や「息子」が噂になった一因なのではないでしょうか。

いやはや、悪魔の魔力たるや恐るべし……。

エース清水は素顔で活動中

1999年に「聖飢魔II」が一旦解散してから、エース清水さんは「face to ace」のメンバーとして“ACE”名義で活動してきました。

そこでは、悪魔としてのド派手なメイクを落として素顔で活動しています。

ちょっとブレ気味ですが、公式SNSでも画像が公開されていました。

ステージ向かって左側の眼鏡をかけているのがエース清水さんです。

「聖飢魔II」での布教活動が功を奏したのか、熱心な信者によって彼の素顔がはっきりと写った画像もいくつかアップされていますね。

悪魔の姿と比較できるようになっていますが、素顔のエース清水さんは優しそうな印象です。


かつての悪魔っぽさは微塵も感じられません。

YouTubeには素顔で演奏して歌うエース清水さんの映像もアップされています。

そのビジュアルもさることながら、楽曲の雰囲気も「聖飢魔II」のそれとはまるで違いますね。

もっとも、熱心な信者たちに言わせるとこれは本当の素顔ではなく、“世を忍ぶ仮の姿”にすぎないということです。

若い頃からプロとして活動

エース清水さんは、1982年12月から「聖飢魔II」での布教活動をスタートさせましたが、実はそれ以前からプロのミュージシャンとして活動していたといいます。

「face to ace」の公式サイトによれば、ギタリストとして参加した「つのだ☆ひろ&ジャップス・ギャップス」でプロデビューしたそうです。

熱心な信者たちが記したWikipediaで伝えられているところによると、なんと、エース清水さんは大学生の頃にプロデビューしたということです。

早稲田大学法学部を卒業したとされていますので、若い頃から学問と音楽の才能を開花させていたようですね。

脱退理由の噂もあるが脱退はしていない

布教活動に不十分な点があったのか、エース清水さんが「聖飢魔II」を脱退した理由が気になるという迷える信者がいるようです。

たしかに、一時的に短期間離脱したことはありますが、エース清水さんは1999年末の解散までメンバーとして参加していますので脱退したわけではありません。

一時離脱した際の理由については語っていないようです。

また、「聖飢魔II」は解散後も何度か“復活”していますが、その際、エース清水さんもしっかりと参加しています。

大手Q&Aサイトには「もう戻ることはない」と豪語する無礼な予言者が現れたようですが、その言葉は嘘だったことが証明されました。

「face to ace」での活動に全力を注ぐため不参加が続いていたエース清水さんでしたが、2021年に再結集した際には、およそ16年ぶりに長官として姿を見せたのです。


デーモン閣下が10万年以上の年齢であることを考えれば、悪魔の時間的な感覚は我々人類とは異なるのは明白。

ほんの十数年間姿を見せなかっただけで脱退と決めつけるのは、不信心というものではないでしょうか。

コメント