前田有紀さんは、元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はフラワーアーティストとして活躍しています。彼女の人生には、結婚や子育て、キャリアチェンジなど、多くの興味深い出来事がありました。今回は、前田さんの旦那さんや結婚、子供たち、そして現在の活動や実家についてご紹介します。彼女の人生の選択や家族との関わりを通じて、仕事と家庭の両立について考えてみましょう。
前田有紀と旦那の出会い、結婚までの道のり
大学時代の同級生との運命的な再会
前田有紀さんは2015年7月4日に入籍し、7月11日に挙式を行いました。お相手は大学時代の同級生で、一般企業に勤務する会社員の方です。
日刊スポーツの取材に対し、前田さんは「先週土曜日(4日)に婚姻届を出しました」と笑顔で明かした。
二人の出会いや交際期間についての詳細は明らかにされていませんが、大学卒業後に再会したという噂があります。
前田さんの結婚は、長年の友人から恋人へと発展した、素敵なストーリーだったようですね。
大学時代からの知り合いって、お互いのことをよく知ってそうだよね。きっと安心感があったんじゃないかな?
結婚後、前田さんは夫婦円満の秘訣について「正直でいること、率直に思ったことを言うことを心がけている」と語っています。
「ゴミ捨てはやってほしい」など具体的に言うことが不満をためないコツと語った。
お互いを尊重し合い、コミュニケーションを大切にしている様子がうかがえますね。
- 2015年7月4日に入籍、7月11日に挙式
- お相手は大学時代の同級生で会社員
- 夫婦円満の秘訣は正直さとコミュニケーション
前田有紀の子育て、2人の男の子との日々
仕事と家庭の両立に奮闘する日々
前田さんには2人の男の子がいます。長男は2016年12月21日生まれ、次男は2020年7月27日生まれです。2023年時点で、長男は7歳、次男は3歳になります。
子育てについて、前田さんは「子どもたちには、好きなことに夢中になって働いている大人の背中を見せたい」と語っています。
仕事をしているお母さんに興味を持っているようで、週末に花屋を出店するときについていきたがります。
仕事と家庭の両立は大変なこともありますが、子育ての楽しさを大切にしているそうです。
家事・育児は夫婦で半々で担当し、完璧を目指さないことを心がけているそうです。
夫婦で協力して子育てしてるなんて素敵!子どもたちも幸せそう♪
前田さんは、子どもたちが自分の仕事に夢中になっていることを理解してくれている、と感じているのだとか。仕事で不在になることも子どもたちは受け入れており、お互いの生活リズムを尊重し合っているそうです。
私が「明日市場の仕入れがあるから、朝はいないよ」と言っても「OK! いってらっしゃい!」と、私が不在なことを何もおかしいことだと思っていません。
- 2人の男の子(7歳と3歳)の母親
- 仕事と家庭の両立を大切にしている
- 夫婦で協力して子育てを行っている
前田有紀の現在、フラワーアーティストとしての活躍
テレビ朝日退社後の新たなキャリア
前田さんは現在、フラワーアーティストとして活躍しています。
株式会社SUDELEY(スードリー)の代表取締役を務め、フラワーブランド「gui(グイ)」をプロデュースしていますね。
2021年には東京・神宮前に花屋「NUR(ヌア)」をオープンしました。店舗運営やイベント装飾、ワークショップ開催など、幅広い活動を行っています。
テレビ朝日退社後も、フラワーアーティストとしてテレビ出演をすることがあります。2020年11月28日には日本テレビ「世界一受けたい授業」に出演し、「花のある暮らし」について解説しました。
飾ってみたいけど、まだまだ花が身近ではないという方にもわかりやすく、
クリスマスの近いこの季節ならではの楽しみ方をご紹介しています。
前田さんは、子育てと仕事の両立のため、完璧を目指さないことを心がけているそうです。
アナウンサーからフラワーアーティストへの転身、勇気がいる決断だったんだろうな。でも、今の前田さんは輝いてる!
前田さんは、好きなことを仕事にすることの大切さを実感しており、子どもたちにもその姿を見せたいと考えているそうです。
- フラワーアーティストとして活躍中
- 東京・神宮前に花屋「NUR」をオープン
- テレビ出演でフラワーアレンジメントを紹介
前田有紀の実家、横浜での幼少期
自然豊かな鎌倉での新生活
前田さんは横浜市の街中で生まれ育ちました。祖父は畳職人だったそうです。
都会育ちの前田さんは、自然のある暮らしに憧れを持っていたのだとか。
結婚後、夫婦で話し合い、「自然と文化がある街で暮らしたい」という思いから鎌倉を選んだそうです。現在は鎌倉で2人の息子を育てながら、フラワーアーティストとして活動しています。
2023年11月には、母親の死去を報告した前田さん。母親の病気が判明してから2年間、前田さんは母親の治療に寄り添い、最期まで看取りました。
都会育ちなのに自然を大切にする生活を選んだなんて、素敵!子どもたちも自然の中で伸び伸びと育ってそう。
前田さんは、鎌倉での子育てについて「海や山の近くで育っている子どもたちは、『当たり前のようにそこにある』という感覚で自然をとらえています」と語っています。自然豊かな環境で子育てができることに喜びを感じているようですね。
- 横浜市の街中で生まれ育つ
- 結婚後、自然豊かな鎌倉に移住
- 2023年に母親の死去を報告
コメント