古本新乃輔の現在。結婚&妻は?GACKTと仲良し?北の国から声優まで!

俳優や声優、タレント、ラジオのパーソナリティとして活動していた、「しんのす」こと古本新乃輔(ふるもとしんのすけ)さん。

幼少時代から子役として芸能活動をされています。

古本新乃輔の経歴


文化放送のラジオ番組で5年間、メインパーソナリティーとして活躍されていました。

1995年4月に放送が開始された「クマのプー太郎」役を皮切りに、数々のアニメに抜擢されました。

そのようにラジオのパーソナリティーや声優として活躍されてきた古本さん。

現在は主に俳優やミュージシャンといった幅広い方面で活躍されています。

古本新乃輔さん自身がハワイがとても大好きなので、ハワイアンショップもオープンしています。

このお店の店長を務め、さらにはウクレレ教室も開催しています。

その後、2016年の3月に千葉県館山市のアロハガーデンたてやまの副支配人にも就任しています。

そのように自身の趣味に興じて、様々な方面で活躍されています。

古本新乃輔は子役時代、金八に出演?

また子役として活躍していたことがあるので、あの名ドラマ「金八先生」にも出演しているような気がしますよね。

しかし古本新乃輔さんの名前は出演者の中にないので、生徒役として出演したことはないということができるでしょう。

何となく子役時代から活躍している方の場合「金八先生」に生徒役として出演しているイメージがありますよね。

しかし古本さんは出演していないので、間違わないようにしましょう。

ドラマ出演は「北の国から」で飯田広介役だったのが有名ですね。

ガクトとは長く交友関係がある?

意外にもガクトさんとも親交があり、ガクトさん主催の舞台「眠狂四郎無頼控」などにも出演されています。

2002年には、古本さんがパーソナリティをしているラジオ番組にガクトさんがゲストとして出演していました。

そのときのやりとりの記録があったので、会話の一部を引用させてもらいますね。

s(古本さん) g(ガクトさん)

s:きょうも素敵なゲスト遊びにきてくれました。Gacktさんです。よっ!

g:どぇす。

s:です。お元気でしょうか?

g:どぇす。

s:実はですね、ちゃぱらすかWooに遊びに来てもらったのがきっかけで仲良くさせていただいたという感じでですね、プライベートも食事をさせていただいたりとか。

s:題して”しんのすGacktの交遊録!”

はい、まず最初の事件はこれ。”メアド交換”!

メアド交換をさせてもらったのは何回目くらいのときでしたっけ?

g:そんなのしたっけ?

s:なんだそりゃ?俺ら連絡とってるのメールでやってるじゃないですか。

g:あ、ほんとだ。

s:(笑)びっくりするなあ。電話番号教えていただいても、Gacktさん毎回毎回電話番号変わってね。

g:そうそうそうそう。

s:で留守番電話に番号変わったよっていう。。。

g:そうだよね、いつも変わるんだよね。

「どぇす」って結構フレンドリーじゃないと言わないですよね。

さらには、『第95期神威♂楽園de トビナ祭』にも『しんのす先輩』として出演されているのでした!


古本新乃輔さんは、GACKTさんのバンドメンバーとダンサーからなる『F9』の一員で、主に第1部に登場されています。

詳しい内容こそ明かされていませんが、『翔んで埼玉』にちなんだゲームでは、GACKTさんが手を叩いて喜んでいたそうですよ!

GACKTさんのライブのリハは芸能界一厳しいと言われていますが、その厳しい合宿にも参加されたのでしょうか?

また、彼のソロデビュー20周年オンライン発表会でも、お二人のトークを盛り上げたそうで、信頼関係は抜群なんですね!

古本さんとバーの関係は?

古本さんはブログも行っていますが、そこで度々バーに足を運んでいる記事がアップされているようです。

特にバーを経営されている様子はなさそうですのですね。

それなのに検索されている理由は、おそらく、これは山下智久さん主演のドラマ・映画『コードブルー』シリーズに出演した際の役柄の影響でしょう。

その名も、メリージェーン洋子です!

有名なのは、オネエ系バーのマスターという超個性的なキャラクターですが、実はドラマ1stシーズンから登場している古参なのですね。

当時は、バンコクで性転換手術→絶食という過程なのに、帰路の飛行機で食事をとってしまい、腸閉塞を起こして、山下智久さんらの元へ運ばれてきます。

その際、大山恒夫という本名を嫌っていたため、新垣結衣さんから『メアリージェーン洋子』と名づけられました。

センセーショナルなデビューでしたが、その後も絶食中にケーキを食べたりとお騒がせは続きます。

新垣結衣さんや戸田恵梨香さんに対して『ブス』と言い放ったのも衝撃的でしたね。

そのインパクトが好評だったのか、2ndシーズン、3rdシーズンと、まさかの再登場を果たすことになります。

前者では、バー『すれちがい』のマスターで、新垣結衣さんが泥酔するシーンもみどころとなりましたね。

また、後者では、カツラをとり、坊主に近いヘアスタイルへと変貌、『HERO』の田中要次さんとクリス松村さんをミックスした感じでしょうか。

店名も『めぐり愛』に変わっていました。

そして、なんといっても山下智久さんの頬にキスするシーンはハイライトと呼べるのではないでしょうか!

一説には、このキス、アドリブだったそうです!

ということは、この山下智久さんの表情も本気で嫌がっているのでしょうか…?

ご本人も、この放送に関するブログではノリノリで役になりきって更新されていました。

やっぱり、『ブスども』と、メアリージェーン洋子節を轟かせておられましたよ!

シリアスなシーンも多い本作品においては、かなり貴重な存在でしたね!

古本新乃輔は結婚、再婚しているの?

さらに古本新乃輔さんで検索すると、再婚というワードがヒットします。

おそらく、彼は初婚、奥さんは再婚なのでしょうね。

その根拠としては、2018年4月12日には女の子の妊娠をツイッターやブログで綴っておられるのですが…。

49歳にして、初めて子宝に恵まれた旨を綴られていますね。

ただ、子どもとしては3人目とのことですから、シンプルに考えると連れ子の奥さんと結婚されたということでしょう。

実際、2017年8月11日のブログでも、父親らしい様子がうかがえました!

こちらが上の娘さんか下の娘さんかわかりませんが、娘さんの親友親子とともに豊島園のプールに行かれたことが報告されていましたよ!

彼のブログの『Family』という項目における最古の娘さんの登場は、2016年2月13日となっています。

YouTubeや、最近のインスタグラムでは、この上の2人の娘さんこそスタンプなどで顔は隠されているものの、1番下のお子さんは顔出しされていました。

『えなっち』と呼ばれていますね!

ちなみに、お嫁さんは、『嫁っち』です。

非常ににこやかで優しそうな奥さんですね!

古本新乃輔のプロフィール

芸名:古本新乃輔

本名:不明

生年月日:1969年12月13日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学鶴ヶ丘高等学校

所属事務所:太田プロダクション

コメント