木村美紀の高校は?両親と英会話!中田翔と合コン?ドラゴン桜を監修!

高学歴のタレントが増えていますがやっぱり注目されるのは東京大学出身のタレント。

今回は東京大学出身タレントの木村美紀(きむらみき)さんについてご紹介します。

木村美紀は東京大学出身!では出身高校は?


東京大学在学中からタレントとして活動している木村美紀さん。

大学院にまで進学され、現在は明治大学理工学部で講師をされています。

 

木村美紀さんの出身高校は女子学院高校。

女子学院高校の偏差値は70と全国でも屈指の進学校であり毎年のように東京大学に合格者が出ています。

 

木村美紀さんの出身高校である女子学院高校は実は中高一貫校で木村美紀さんは中学生の頃は女子学院中学校に通っていたそうです。

この女子学院中学校は桜蔭・雙葉と並んで女子御三家と呼ばれる超名門。

その偏差値は75にもなり、全国でも2番目という超難関校。

 

木村美紀さんと同じく東京大学出身でタレントとして活躍している三浦奈保子さん、菊川怜さんは桜蔭中学校・高等学校の出身。

高田真由子さんは白百合学園中学校・高等学校の出身と皆さん小さい頃から優秀なようですね。

 

木村美紀の両親はどんな人?

偏差値が70を超える才女、木村美紀さんですがご両親も頭が良いのでしょうか。

どうやら木村美紀さんの父親も東京大学出身のようです。

両親のどちらかが東京大学出身だと子供も東京大学出身になることが多いと聞きますが本当みたいですね。

 

木村美紀さんの母親の出身大学は分かりませんでしたが、木村美紀さんと母親はたまに英会話をしていたといいます。

しかも家庭では社会経済が話題になり、英語のニュースが流れ、洋画は字幕なし。

 

両親が勉強している姿を見て育ったためか木村美紀さんは両親から「勉強しなさい」と言われたことがないそうです。

木村美紀さんが東京大学に入れたのは優秀な両親からの遺伝だけではなく育った家庭環境も大きく影響していることが分かります。

 

それを証明するかのように木村美紀さんの妹も東京大学に進学しています。

木村美紀はあのドラゴン桜の関係者だった

普通の学生が東京大学合格を目指して型破りな勉強法を実践することで話題となったドラゴン桜

テレビドラマ化もされ一大ブームを巻き起こしました。

実は木村美紀さんがドラゴン桜と関係していることをご存知でしたか?

木村美紀さんはドラゴン桜のドラマの監修を務めているんです。

具体的には入試問題の作成、脚本のセリフ、現場での指導などを行ったそうです。

型破りだけどどこか納得してしまうドラゴン桜。

 

本当の東大生が監修していると聞くとますますその効果に信憑性を感じてしまいます。

木村美紀が中田翔と噂に?

あまり浮いた話を聞かない木村美紀さん。

ですがプロ野球選手の中田翔さんと噂になったことがあるんです。

 

といっても最近の話ではありません。

お二人が噂になったのは2008年頃。

 

中田翔さんが参加した合コンに木村美紀さんも出席していたんだそうです。

よくありそうなプロ野球選手とタレントの合コンといったところでしょう。


同じ合コンに参加しただけで恋愛に発展したという話はありません。

さらに中田翔さんは2012年に結婚していますので今後もお二人が恋愛関係になることはないと思われます。

コメント