瀬川あずさ、結婚&旦那は?年齢&ワインが話題。中村孝則との関係は?

容姿端麗で、そのブログも大人気のフードアナリスト瀬川あずさ(せがわあずさ)さん。

ワイン研究家として名高くなっていて、株式会社食レコの代表取締役ともなっています。

旦那さんもなにやらダンディな方のようですよ!

瀬川あずさのプロフィール

芸名:瀬川あずさ

本名:中村あずさ(説)

生年月日:1982年2月3日

身長:不明

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:不明

所属事務所:なし

瀬川あずさは大学卒業後、ワインの道に!「食」ブログも大注目!

「食の愉しみ」をより多くの方に発信していきたいと考えている瀬川さんは、レコール・デュ・ヴァン新宿校の主幹も務めています。

とにかく瀬川さんといえばワインというくらい、ワインのイメージが強いのですが、どの大学出身なのか、また年齢がどれくらいなのか気になる方も多いでしょう。

大学は聖心女子大学を卒業されています。

その卒業後は施工会社の秘書を務めたという経歴を持っていて、その在職中に数多くの飲食店のリーシングや施工業務に携わって「食」に特化した仕事に興味を抱いたといいます。

その後に何気なく始めた「食」ブログが注目され、そこからワインエキスパートやフードアナリストなどの資格を取得しています。

本も出版されていて、ワインの基礎知識をまとめたやさしいワインマンガで教養はヒットしています。

そんな瀬川あずささんは1982年2月3日生まれのようです。

社長としてもご活躍の2020年現在はインスタグラムやブログのプロフィールにも生年月日は公開されていません。

しかし、読者モデルだった彼女は、当時のプロフィールでこの生年月日を公開しておられました。

同姓同名なのかなとも思ったのですが、趣味も飲食店の開拓やグルメ雑誌の読書でしたので、ご本人で間違いないかと思われます。

さらに、2016年2月3日のブログでも1つ歳を重ねたという旨が書かれていました!

ということは、逆に言うと、瀬川あずささんは元読者モデルという肩書きもここで確定しましたね!

CanCam、CLASSY、MOREなど、名だたる雑誌で活躍されていたようです。

美味しいものをたくさん食べながら、スリムな体型を維持できるというのもまた素晴らしいですね!

瀬川あずさの旦那、中村孝則について

そんな瀬川さんが結婚しているのか、旦那さんはいるのかと注目されていますね。

瀬川さんのブログに結婚の報告はないですし、旦那さんの姿がもちろん登場している記事もありません。

しかし、結婚はされています!

瀬川あずささんの旦那さんは、「オフィス・ダンディ・ナカムラ」の社長・中村孝則さんです。

さすが、「ダンディ」と自称するだけあってかなりの経歴をお持ちのようですね!

まずは、茶道家です。

中村嵩仙という茶名に加え、「大日本茶道学会」の茶道正教授という肩書きもお持ちです。

また、剣道も9歳の頃から親しまれており、国体予選の東京代表メンバー候補にもノミネートされたそうです。

こちらも、ニュージーランドなど、海外に出向いてその魅力を発信されているようですね!

そんな日本の文化を継承する中村孝則さんですが、コラムニストであられました。

バカラ、シガー、ファッションなど本当に多岐にわたる内容を執筆されています。

なかでも一際目を引くのがやはり食事やレストラン、お酒の内容ですね。

実は、世界ベストレストラン50、アジアベストレストラン50の日本評議委員長という肩書きまでお持ちなのです!

瀬川あずささんと中村孝則さんが結婚されていたことをご存知ない人も多いかもしれませんね。


というのも、おもてなし料理家でCOLTONS NEWYORK 代表取締役のひでこコルトンさんも、2018年4月のAsia’s 50 Best Restaurants Awardまでそのことをご存知なかったようです。

同業界におられる方も知ってびっくりされているというのは意外ですよね。

彼女の場合、ニューヨークを拠点にしているという点から日本の情報が入りにくいというのもあるかもしれませんが…。

なお、2019年にはアジア~のほうは佐賀県で開催されました。

何はともあれ、ひでこコルトンさんのおかけでこのイベントにご夫妻が揃い踏みだったことがわかりましたね!

そこで、この開催期間の瀬川あずささんのブログをチェックしてみました!

ところが、載っていたのはやはりレストランや食事の内容ばかりでした。

会場となったマカオで行ったレストランのなかで美味しかったのは『Jade Dragon』というお店だそうですよ!

夫婦でその場にいながらも、記念写真を載せたりなどしないあたり、やはりお仕事に対してはかなりストイックなご様子です。

ただ、彼女の場合、ブログの内容もほとんどが食べ物の内容ですが、唯一お正月辺りになるとご家族の話題になります。

とはいえ、それは旦那さんではなく、ペットのワンちゃんなのですが…。

おせちの写真も、お箸は毎年1膳です。

なお、おせちは和と中華で1セットずつ頼まれていたりしています。

しかし、撮り終わった後には、お二人で乾杯のうえ、美味しくいただいているのかもしれません!

瀬川あずさにパトロンはいると2ちゃんねるで話題に!

そんな瀬川さんにパトロンがいると2chで話題になっています。

パトロンと一緒に食べ歩きが趣味のフードアナリストと2ちゃんねるでは言われているのですが、瀬川さんに本当にパトロンがいるかは分かりません。

2ちゃんねるでは、何の根拠もない、ただの噂でこういうことが流れるので、パトロンの存在については確実な情報はありません。

このパトロン疑惑が出たのは、瀬川さんが頻繁に高級グルメや高級ブランド、エステや美容室、ワイン教室などに通っているからのようです。


このお金の出どころについて、、内心羨ましいと思う人たちが、このようにパトロンの存在の噂を流している可能性が高そうです。

ブログはいつも華やかに更新されているので「食」が好きな方にとてもおすすめです。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa’s Gourmet Diary」

コメント