宮崎羽衣の今現在は結婚して引退?逃亡?消えた理由を調査!

かつてはオタクのイメージが強かった声優ですが、近年ではアイドル的な人気で世間にも受けいれられています。
そんな声優業界においてアイドル声優の先駆けとも言えるのが宮崎羽衣(みやざきうい)さんです。

逃亡?消えた?宮崎羽衣は現在なにしてる?


以前の声優さんといえば一部の有名な人しか顔出しすることがありませんでした。
ですが、ここ数年はアイドル的な人気を誇る声優さんが増えてきており、武道館でライブを行うほどの人気声優もいます。

人気声優が増えるにつれて声優を目指す人も増えてきています。
元AKB48が声優に転身したことで話題にもなりました。

ですが多くの声優さんの中でも活躍できるのは一握りの声優さんだけ。
CDを出したりライブを行える声優さんはさらに少数となります。

宮崎羽衣さんはそんな少数の超人気声優の1人でした。
ソロCDを出していたのはもちろんのこと、宮崎羽衣さんが所属していたアイドル声優ユニット「クローバー」はアイドル声優ブームの先駆け的な存在でした。


そんな人気声優の宮崎羽衣さんですが、2013年に所属事務所ラムズを退所しました。
ラムズ退所後の3ヶ月後に81プロデュースの所属となりましたが声優としての活動は殆ど行っていないようです。
そのため、声優ファンの間では「逃亡」「消えた」と大きな話題になっています。

それまでアイドル声優として活動していた宮崎羽衣さんです。

戸松遥さんや花澤香菜さん、竹達彩奈さんなど新世代のアイドル声優による世代交代の波に飲まれてしまったと言われています。

声優は声がメインの仕事とは言え、アイドル性が求められる厳しい時代になっているんですね。

宮崎羽衣は結婚して引退?

新事務所に移ってから4年近くが経過したにも関わらず目立った活動をしていない宮崎羽衣さん。
芸能界は事務所の力関係が仕事量に大きく影響します。

宮崎羽衣さんが所属する81プロデュースに力がないのか?と思い調べてみましたが、81プロデュースは声優事務所としては大手事務所。
三木眞一郎さんや中尾隆聖さん、くまいもとこさん、高山みなみさんといった有名声優も所属しています。

また、音響制作会社HALF・H・Pが傘下にあるため同社が製作するアニメーションや日本語版の制作、オーディオドラマなどに出演する機会も多いとか。
どうやら81プロデュースは声優としての仕事が比較的多い会社のようです。

それにも関わらずあまり声優として活動をしていない宮崎羽衣さん。
女性が仕事をセーブしだすと「結婚」という文字がちらついてきますが、宮崎羽衣さんも結婚して引退が視野に入っているのでしょうか。


宮崎羽衣さんの結婚について調べてみましたが信憑性の高い情報はありませんでした。
どうやら宮崎羽衣さんにはまだ結婚の予定はなさそうです。

 

宮崎羽衣の声優としての評価は?

宮崎羽衣さんのことをあまり知らないという方は多いでしょう。
そこで宮崎羽衣さんは声優としてどのように評価されているのか調べてみましたが、やはり唯一無二の声を持った声優さんだったようです。


今の若い声優さんは似たような声の方が多いので宮崎羽衣さんはかなり貴重な存在だったことが分かります。

宮崎羽衣さんをアイドル声優としてではなく実力派声優として売り出していれば違う結果になっていたかも知れませんね。

声優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント