池澤あやか upqで炎上!部屋がエンジニアっぽい?彼氏は?高校は文系だけど慶応で理系に?

IT業界で今最も注目を集める美女と言えば「いけあや」こと池澤あやか(いけざわあやか)さん。
慶應卒でタレント兼エンジニアの池澤あやかさんが起こした炎上騒動とは?

慶應卒の池澤あやかはRubyの女神

「Rubyの女神」との異名を持つ池澤あやかさんをご存知でしょうか?


Rubyと言っても宝石のルビーではなく、プログラミング言語のRubyです。

プログラミングというと理系というイメージですよね。
ですが池澤あやかさんは高校生の頃は文系だったそうですが、プログラミングの楽しさに目覚めたのは大学生の時。

慶應義塾大学環境情報学部という文理融合の学部に通っていた池澤あやかさん。
ゼミの発表会で魅力を感じた研究室ではプログラミングが必須とのことで仕方なくプログラミングの勉強を始めたそうです。

仕方なく始めたにも関わらずRubyの女神とまで呼ばれるほどプログラムに詳しくなるなんて凄いですよね。
しかも池澤あやかさんは中学3年生の頃にはすでに「ピチレモン」のモデルとして活躍しているんです。

タレントと学業の両立だけでも大変なのにプログラムにも精通するとは。
池澤あやかさんは本当に神なのかもしれません。

タレント兼エンジニアの池澤あやかが住む部屋

タレントとしてテレビ出演をする傍らでエンジニアとしても活動しているという池澤あやかさん。
住む部屋も普通の女子ではなくエンジニア寄りの部屋でした。

まず、池澤あやかさんの自宅には3Dプリンターがあります。
一時期話題になった3Dプリンターですが所有している人は稀でしょう。
しかも女性となると殆どいないのではないでしょうか。

それにも関わらず3Dプリンターはあまり稼働していないと言います。
興味があるハイテク機器にはすぐに手を出すものの利便性を感じなければすぐに使わなくなる当りもエンジニアっぽいですね。

また、池澤あやかさんは自宅で「DUOREST」の椅子を使っています。
「DUOREST」は背もたれが左右に分かれており長時間座っていても疲れにくいことからプログラマーに愛好家が多い椅子なんです。

池澤あやかさんは椅子にかなりこだわりを持っているようですね。
殆どの女性は椅子に2万円も出すなら食事や服、旅行に使うのではないでしょうか。

池澤あやかの彼氏は誰だ?

IT系プログラマーというと理系で男性社会というイメージですよね。
そんな中に池澤あやかさんのような綺麗な女性がいたら言い寄られることも多いでしょう。
より取り見取りの男性から好みのタイプを選び放題かもしれません。

では池澤あやかさんに彼氏はいるのでしょうか。
調べてみましたが池澤あやかさんに彼氏がいるという有力な情報がありませんでした。

ですが、情報がないから彼氏がいないとは言い切れません。
まだ世間的には知名度があるとは言えない池澤あやかさんなので写真誌やスポーツ紙の標的になっていないのでしょう。

池澤あやかが炎上したupq問題

美人エンジニアということでさぞチヤホヤされていると思われる池澤あやかさんですが、過去に炎上騒動を引き起こしていました。
池澤あやかさんが炎上したのは次のtwitterが発端となっています。

これは株式会社UPQが発売していたディスプレイのリフレッシュレートが120Hzと記載されていたにも関わらず実際は60Hzだったこと、ディスプレイが7万円以上と高価なのにお詫びの対応が僅か2000円のキャッシュバックというお粗末なことから批判が殺到したことを受けての発言です。

この池澤あやかさんの発言にも批判が殺到。

 

 

 

今回、池澤あやかさんが養護に回ったのは株式会社UQPの社長が女性ということが少なからず影響しているでしょう。
女性の進出が増えてきてはいますがIT業界はまだまだ男社会。


そんな男社会で社長として頑張る社長を少しでも応援したかったのかもしれません。

有名人
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント