水野敬也 結婚と恋愛の著書とスパルタな名言が評判!経歴は?本人は既婚?

作家としてだけでなくマルチに活躍している水野敬也(みずのけいや)さん。
恋愛のプロフェッショナルとの呼び声も高い水野敬也さんは私生活もモテモテなのでしょうか。

水野敬也のプロフィール・経歴


水野敬也さんは1976年11月26日生まれ。
東海中学校・高等学校、慶應義塾大学経済学部を卒業されています。

愛知県にお住いで無い方はご存じないと思いますが東海中学校・高等学校は県内でも有数の進学校。
多くの国会議員や研究者を輩出する伝統校かつ名門校です。

水野敬也さんの名前に聞き覚えがない方でもきっと水野敬也さんの作品は知っているでしょう。
水野敬也さんの代表作は「夢をかなえるゾウ」です。

「夢をかなえるゾウ」は200万部以上も売れ、ドラマ化もされるなど一大ブームとなりました。
最近では芸人の鉄拳さんと「それでも僕は夢を見る」や俳優の田辺誠一さんと「偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた」など著名人との共著も増えています。

映画「イン・ザ・ヒーロー」で初となる映画脚本を手がけたり、リアル脱出ゲームを監修するなどマルチに活躍されています。

水野敬也は結婚してる?子供は何人?

中谷美紀さんが主演したラブコメディードラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」。
このドラマの原案となったのが水野敬也さんの著書「スパルタ婚活塾」。

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

スパルタ婚活塾は「美人じゃないのに男にモテる女性」、「美人なのに男にモテない女性」などを男性の目線で徹底的に分析したという婚活本です。
水野敬也さんはスパルタ婚活塾の他にも「LOVE理論」という恋愛理論本も出版しています。

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る
これだけモテる人について分析を行い、恋愛に関する著書を出版している水野敬也さんですが果たして結婚はされているのでしょうか。
調べてみたところ水野敬也さんは結婚しているかどうかを公表しておりません。

水野敬也さんは恋愛指南本を書いています。
ですので結婚していれば「この本に書かれていることを実践したから結婚できました」という宣伝にもなりますのできっと公表していることでしょう。


なので公表していないということは水野敬也さんは結婚していない可能性が高いと思います。
結婚されていないのでもちろん子供もいないようです。

水野敬也が教える浮気防止法

恋愛に関する著書を執筆し、ドラマ化までされてしまう水野敬也さん。
そんな水野敬也さんが男性の浮気を防止する方法について語っていました。

ここ数年に渡り「ゲス不倫」と言われる不倫・浮気が世間をにぎわせています。
夫、彼氏に浮気をされたくない、過去に浮気をされた経験をお持ちの方は必見でしょう。

水野敬也さんが語る浮気防止方法は次のようなものです。

「男は浮気をする生き物」だと言って「浮気してもいいよ」などとは絶対言ってはならない。
「浮気をしたらとんでもない罰が待っている」という恐怖を持たせ、さらに、「自分にはウソを見抜く能力がある」という刷り込みを行うことで浮気を予防せよ。

男性に対して「浮気してもいいよ」という女性がいます。
これは「私は心が広い女性」、「アナタのことを信用している」と思わせるために言う言葉だと思います。

ですが男性からすれば免罪符をもらったようなもの。
まず間違いなく浮気をするでしょう。


性善説で考えるか性悪説で考えるかの問題ですが「浮気してもいいよ」という方は性善説で物事を考えていると思います。
一方、水野敬也さんは性悪説で考えているのでしょう。

水野敬也さんの方法が必ずしも浮気防止に繋がるとは言えないかもしれませんが一度試してみてはいかがでしょうか。

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。