石井貴士アナは英語上達や本&セミナーの評判がすごい?結婚はしてる?

受験生やアナウンサー志望の学生からの絶大な支持を誇る石井貴士(いしいたかし)さん。
なぜ石井貴士さんはこんなにも支持を集めているのでしょうか。

石井貴士はアナウンサー内定の請負人?

海城高校、慶應大学経済学部を卒業して1997年から2002年3月まで信越放送のアナウンサーとして勤務していた石井貴士さん。

人気の職業であるアナウンサーになるのはまさに狭き門といえるでしょう。


アナウンサーになるために大学のミスコンに出る人までいます。

石井貴士さんはアナウンサーに90%以上の内定率を誇るアナウンススクールを主宰しています。
石井貴士さんの主催するアナウンススクールはその名も「女子アナ内定学園」。

実は石井貴士さんはアナウンサー時代からアナウンサーの内定請負人としてその名を知られていました。
もちろんコネや圧力を使って内定を取るのではありません。

就職活動でOG・OB訪問をした経験をお持ちの方は多いでしょう。
石井貴士さんはOB訪問として自分を訪れてきた学生のうちで情熱のある学生に限定してアナウンサーに内定する方法を伝授していたそうです。

もちろん局アナなので報酬をうけとることはなく無償でです。
それにも関わらず石井貴士さんが内定方法を伝授した13人中12人が内定を獲得したといいます。

惜しくも内定を勝ち取れなかった1名は最終選考段階で親の反対により面接を辞退したんだとか。
この1名が面接を受けていれば内定獲得率は100%になっていた可能性が大いにあります。

石井貴士は英語上達の請負人でもあった

石井貴士さんがアナウンサー内定の請負人であることはお分かり頂けたと思います。
ところが石井貴士さんは英語上達の請負人でもあったんです。

石井貴士さんは学生の頃に3ヶ月で英語の偏差値が30から70に上がったという経験の持ち主です。
この3ヶ月の間に石井貴士さんが実践した勉強法とは「英語1単語を1秒間目で見て覚える」というもの。

英単語を手で書いて覚えようとすると単語の長さにもよりますが5秒前後はかかりますが目で見るだけならば1秒で済みます。

エビングハウスの忘却曲線によると人間は覚えたことを20分後には42%、1時間後には56%を忘れてしまうそうです。
ですが定期的に復習をすることで覚えたことを着実に定着させることができます。

石井貴士さんの勉強方法は「英単語を目で1秒見ることを短時間に何度も繰り返すことで着実に英単語を覚える」という理に適った方法だったようです。

石井貴士さんは自身の勉強方法を本として出版されています。
勉強方法に関しては様々な本が売られていますが石井貴士さんの著書は10万部を越えるベストセラーとなっています。


効果がなければこんなに売れないはずですので著書の売り上げ部数が石井貴士さんの勉強方法が正しいことを証明しているともいえるでしょう。

石井貴士は結婚している?

最後に石井貴士さんのプライベートについて調べてみました。

これだけ多くの人々の成功に助力している石井貴士さん。
きっとプライベートも充実した生活を送っていることでしょう。

ところが石井貴士さんは結婚歴などのプライベートについてはあまり多くを語っていません。
石井貴士さんは今や1億円以上を稼ぐといわれています。


そんな石井貴士さんなのであまりプライベートを公にすると危険が伴う可能性があります。
なのでプライベートについては秘密にしておきたいのかもしれませんね。

本当に頭がよくなる1分間ノート術

アマゾンでくわしく見る

コメント