ユンソナの現在。息子の暴力事件で日本からカナダへ移住

日本で活躍した韓国人タレントのユンソナさん。

可愛らしいルックスと率直なキャラクターで、タレントとして活躍していましたが、現在はどうされているのでしょう。

なんと一部では「がん闘病中」との噂もあるようです。

また、彼女の息子が事件を起こし、カナダに逃亡したとの噂もありました。

ほかにも、交通事故や顔面麻痺など、どうやら彼女は波乱万丈な人生を送ってきたことがうかがえます。

今回は、そんなユンソナさんの生き様に迫ります。

あわせて、彼女がプロデュースしている化粧品についても調査していますので、注目です。

ユンソナのプロフィール

生年月日:1975年11月17日

出身地:大韓民国

身長:163cm

血液型:AB型

最終学歴:百済芸術大学

ユンソナは現在がん闘病中?

多くの人がユンソナさんの姿を、最近見なくなったと感じているのではないでしょうか。

実は彼女が”がん闘病中”との噂もあり、病気のせいで表舞台を退いた、との考察もあるようです。

本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、どうやらがん闘病中というのはデマであることがわかりました。

どうやら噂の背景には2つの要因があったようです。

まず1つ目は、2009年に投稿された彼女のブログ記事でした。

乳がん検診を受けたところ、1cmほどの豆のような怪しい影があったことを綴っていたのです。

また、それを取るために手術も受けたのだそう。

結果、良性の腫瘍であったため、大事には至りませんでした。

要因の2つ目は、彼女がドラマで演じた役柄が影響しているようです。

2015年に放送されたドラマ「恍惚な隣人」。

作品の中でユンソナさんは、肝臓がんの患う役柄を演じました。

このことから「ユンソナ がん」というキーワードが浮上するようになったとみています。

しかしながら、それではなぜ彼女は表舞台から姿を消したのでしょうか。

どうやらその背景には、彼女の息子さんが深く関係しているようです。

ユンソナの息子が事件加害者に?カナダに逃亡?

彼女が表舞台から姿を消した理由、それは家族のスキャンダルが原因だといわれています。

それは2017年6月のことでした。

ソウルにある私立の小学校で暴力事件が発生しました。

ソウルの小学校で児童が同じクラスの児童4人に足で踏まれた上、野球のバットで殴られる事件が起こったそうです。

そしてその加害者の中にユンソナさんの息子がいたのだといいます。

これに関して、ユンソナさんは「短い間いたずらをしただけ」と釈明。

さらに暴行に使われたとされる野球のバットは、プラスチックのおもちゃであったと語りました。

この発言には賛否両論があったのですが、誰でも自分の息子は世界で1番可愛いはずです。

このようにユンソナさんが弁明するのは母親として当然かもしれません。


しかしこの発言が炎上を巻き多し、ユンソナさんにバッシングが浴びせられました。

当時出演していたドラマからも、降板せざるおえなくなったといいます。

こうして2017年12月には、家族とともにカナダに生活拠点を移しています。

2018年5月に、日本の通販チャンネル「QVC」に、自身がプロデュースする化粧品の宣伝のために出演したこともありましたが、メディアへの露出はそれっきり。

SNSも閉鎖されており、ブログの更新もありません。

そのため、2021年現在、彼女はカナダで生活をしている、ということしかわからない状態となっています。

ユンソナさんの所属事務所は「移民はしていない」と発表していましが、彼女はいつか韓国に戻ってくるのでしょうか。

今後の動向に注目が集まります。

顔面麻痺に交通事故!ユンソナの悲劇に世論は?

また過去にはユンソナさんは顔面麻痺を起こしたこともありました。

この際に世論からは当然「大丈夫?」という心配の声があるはずです。

しかしユンソナさんの場合、韓国人ならではの症状と言われてしまいました。

これはどういうことかというと、整形大国の韓国では整形した人なら、顔面麻痺になる可能性も低くないそうです。

なので、この顔面麻痺が整形の後遺症であると言われています。


原因不明とされているので、真実は分かりません。

しかし、「ユンソナさんなら整形していそう」と思われるので、世論のこの反応は当然かもしれません。

過去に交通事故にあったこともあり、なかなか大変な人生を歩んでいるようです。

ユンソナプロデュースの化粧品

そんな話題に事欠かないユンソナさんですが、化粧品のプロデュースも行っていました。

「SonHa by the SAEM(ソンハバイザセム)icon」というブランドだそうです。

the SAEMという韓国でも有名な化粧品会社とコラボして誕生したブランドです。

ブランド名にユンソナさんの「ソナ」が入っているのが、ファンとしては嬉しいところです。

商品の企画、開発に携わって、パッケージデザインも自分で描かれたそうです。

特にBBのファンデーションがお気に入りという方も多いようです。

モイストBBケーキファンデーションのリフィル付は定価が12,960円と少し割高です。


ただ通販サイトでは、40%オフの7,700円で購入することが可能になっています。

少しリッチなファンデーションを使用して、ユンソナさんのような美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

コメント