美木良介の現在はダイエットとスタジオ経営。結婚した妻&娘は?実家と本名は?

最近は俳優のイメージが無くなりつつある美木良介(みきりょうすけ)さん。

美木良介さんはロングブレスダイエットの普及が本職になりつつあるようです。

そんな彼が経営するスタジオや、結婚した妻、娘、実家について調べてみました!

美木良介のプロフィール

芸名:美木良介

本名:寺田良介

生年月日:1957年11月2日

身長:180cm

出身地:兵庫県姫路市

最終学歴:法政大学社会学部

所属事務所:ロングブレス

美木良介という芸名には実家が関係していた


ロングブレスダイエットで一躍時の人となった美木良介さん。

「美木良介」という名前は芸名で本名は「寺田良介」。

「美木良介」という芸名は美木良介さんの実家が関係していたんです。

美木良介さんの実家は姫路市で寿司店を営んでおり、多くのプロ野球選手、OBが来店していたそうです。

その寿司店をよく訪れていたという元プロ野球選手の山田久志さんが「美木良介」という芸名を付けてくれたんだとか。

もし美木良介さんの実家が寿司店を営んでいなければ全く別の芸名になっていたかもしれませんね。

美木良介さんご自身も野球とは縁が深く、強豪・岡山県立岡山東商業高校へ進学されます。

さらには、1974年の春のセンバツと1975年の夏の甲子園にサードのレギュラーとして出場したそうですよ!

そして、法政大学へ進学した際には、2年先輩にあの江川卓さんがおられたそうです。

美木良介さんご自身も、現・埼玉西武ライオンズからスカウトされたといいます。

ただ、肘の故障もあって断念…幼い頃からの夢に終止符を打たれます。

ご実家のお寿司屋さんには、たくさんのプロ野球選手が来て、写真が飾ってあって、自然と憧れる存在に手が届いたときに挫折ですか。

今では明るく爽やかな美木良介さんですが、そのイメージに反して悔やんでも悔やみきれない過去があるようです。

ちなみに、ご実家のお寿司屋さんは「上高地」という名前で、親御さんから弟さんにバトンタッチして経営されていたようです。

しかし、少なくとも2016年の時点で閉店されていたようですね。

美木良介の妻はどんな人?娘は私立通い?

長らく独身だった美木良介さんですが2001年に10歳年下の一般人女性と結婚しています。

一般の女性ということで詳しい情報は殆どありませんでしたが奈菜子さんという方のようです。

俳優よりもフィットネスインストラクターの方が多忙になっている美木良介さん。

奥さんも低カロリーの食事を作るなど、陰ながらサポートしているようです。

美木良介さんが痩せたのはロングブレスダイエットより食生活が変わったからでは?と思えてしまいますが。

美木良介さんと奈菜子さんの間には2002年に娘が産まれています。

2020年は娘さんは18歳になりますね。

当サイトのコメント欄で情報提供いただいたのですが、娘さんは横浜雙葉学園に通っているとのことです。

完全中高一貫校で、横浜女子御三家と呼ばれ、伝統があり由緒正しい女子校です。

偏差値も63とそれなりに勉強もできる学校ですね。

ちなみに美木良介さんは娘にもロングブレスを教えており、娘がロングブレスによって得た成果について語っています。

美木良介さんはロングブレスは大人だけでなく子供にも良いものだと説明しています。

ダイエットで一世を風靡した美木良介の現在

ロングブレスダイエットで一世を風靡した美木良介さん。

俳優よりもロングブレスダイエットの普及の方が本業になっているように思えます。

★美木良介TV紹介ロングブレスサポーター★美木良介プロデュースロングブレスドリームベルト/オリジナルエクササイズ冊子,メジャー付き【コンビニ受取対応商品】

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

移り変わりが激しいダイエット業界。

一度ブームになっても次のブームが来るとすぐに忘れられてしまいます。

あれだけ話題になった「カーヴィーダンス」も今では全く耳にしませんよね。

そのことを美木良介さんも分かっているのか2013年には「株式会社ロングブレス」を立ち上げ、「ロングブレススタジオ」をオープンするなどロングブレスの火を絶やさないように頑張っています。

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット必やせ最強ブレスプログラム

美木良介のロングブレスダイエット必やせ最強ブレスプログラム[美木良介]

アマゾンでくわしく見る

講師の方は、美木良介さん公認のインストラクターだそうですが、ご本人もしばしばレッスンに現れるそうですよ!

しかも、「ロングブレス」だけではなく、「三木式食事法」も伝授していただけるそうです。

こちらも、酵素栄養学の資格を持つインストラクターさんがおられるそうですから期待大ですね。

しかも、会員には無料で指導とのことですから、サービスも充実しています。

2020年現在、入会金は55,000円、1レッスンごとに5,500円が基本となっています。

10回チケットは、3ヶ月有効でお値段55,000円です。

忙しい合間を縫って通いたい方には良さそうですね。

しかし、月会員コースになると、レッスン回数が増えるごとに、1レッスンがお得になっていくようです。

最多は1月あたり12回、こちらは、55,440円で、1レッスンあたり4,200円となります。

そして、皆さんお待ちかね、美木良介さんが登場されるのがプライベートレッスンですね!

こちらは、80分3万円となっておりまして、様々なレッスンが可能です。

ピラティスやヨガでも呼吸は大切と考えられていますし、様々なスポーツでも応用できるのでしょう。

「ボディデザイン」、「ゴルフレッスン」、「体力・筋力増強」、「アスリートトレーニング」とここまでは体を鍛える系ですが…。

なんと、このなかに「ボイストレーニング」もあるではないですか!

こちらは、声楽・歌手・舞台俳優向けのものだそうです。

ここにきて、歌手や俳優だった彼の経験が活かされていますね!

あの「ふぅー!」という迫力のある声を生で聴けるだけでも3万円の価値はあるかもしれません。

お笑い芸人「神無月」さんにもモノマネされていますが、やはり本家は違うのでしょう!

さらに、ゴルフに対しては、かなり熱を入れているようです。

「ロングブレスプライベートゴルフレッスン」という美木良介さんの人生の集大成ともいえるレッスンが存在しました!

呼吸によるメンタルコントロールが行われるそうなので、そこでロングブレスのご登場ということになるのでしょう。

故障がなければプロ野球選手になっていて、実際に歌手・俳優としても活動してきた美木良介さん。


森公美子さんには、「ロングブレスだけでは…」というコメントもされていましたが、スタジオで鍛えながらすれば、きっと痩せられるのではないでしょうか!

ロングブレスだけに、一過性のブームに終わらず、息の長い流行を祈りたいですね!

コメント

  1. 娘はよこはまふたばです。活発で頭の良い子です。

    • 情報いただきまして、ありがとうございます。

  2. >完全中高一貫校で
    偏差値も63とそれなりに勉強もできる学校ですね


    それなりって…
    高校偏差値の63と勘違いしてませんか?
    中学受験偏差値63ですよ。
    高校偏差値に換算すると10〜15 ・16上がりますよ。
    つまり高校偏差値だと軽ーく70超えの学校ですが。