テラハ近藤あや(あやちゃん)の彼氏は王子?結婚&今の仕事はバイト?ダイエットで痩せた?

元テラスハウスのメンバーでタレントとして活躍している近藤あやさん。

テラスハウスで一躍有名になった近藤さんですが、最近の激やせぶりが話題になっています。

何かダイエットをしたんでしょうか。

そして近藤さんといえば番組で共演した王子こと岩永徹也さんとのその後が気になりますね。

現在はどんな活躍をしているんでしょうか。

近藤あやのプロフィール

芸名:近藤あや

本名:近藤あや

生年月日:1991年11月10日

身長:推定150cm

出身地:埼玉県さいたま市

最終学歴:駒澤大学法学部

所属事務所:株式会社ジャストプロ(フリーランス説も有り)

あやちゃんこと近藤あやの経歴

人気番組テラスハウスに新メンバーとして参加した近藤あやさんは、その可愛さから可愛すぎる大学生として一躍話題になりました。


事務所には所属していましたが、駒沢大学の法学部に通い居酒屋でアルバイトもしていました。

実はフィリピン人と日本人の両親を持つハーフなんだそうです。

1991年11月10日生まれ、150cmと小柄な体型とパッチリとした顔が印象的です。

その可愛らしい容姿とスタイルの良さから女性からの支持も高いそうです。

ダイエット?近藤あやが激やせ

元からスタイルの良かった近藤さんですが、最近ますます細くなり拒食症なのではないかというウワサも出ました。

公開している体重はなんと38kg!身長が150cmと小柄な近藤さんですが、それにしても細いですよね。

ただその後、他のタレントの方と体重計に乗ったという記事がありそこではなんとさらに細い36kg弱だったとか。

対抗して近藤あやさんも体重計にのったところなんと35.8kg!やはり拒食症なのか?

HAPPY SUNDAY!!! #九州#木挽ブルー

近藤あやAYAKONDOさん(@doraemontoaya)がシェアした投稿-

そんな近藤さんのダイエット方法は(する必要もなさそうですが…)ストレッチを毎日欠かさずすることのようです。

自身のブログでも紹介していますが、脚痩せに効くストレッチなどを紹介しています。

そしてやはりテラスハウスに出演していた時よりも顔が痩せていることをよく質問されていて、それについてもブログで答えていました。

でも実は、体重は全然変わっていなんだそうです。

ではなぜ顔(輪郭)がスッキリしたのかというと、顔筋を鍛えるべく口角をあげることを意識して思いっきり笑っていたんだとか。

口角をあげてること多くなった!つまり、わらってること!顔筋を、きたえるの!

そして、『ぶっちゃけ何キロ痩せましたか?』だけど、ぶっちゃけ38キロからは変わってないの( ゚д゚)

ストレッチや表情筋を意識することなど、日々の努力が大切ですね。

ちなみに食事は納豆が好きなようです。

近藤あやの彼氏は王子?結婚するの?


近藤さんの現在で気になるのがやっぱり彼氏の存在ですね。

テラスハウス出演時には王子こと岩永徹也さんに興味を持ち、その後好意に変わり…という感じでしたが…。

私ってもともと「この人何考えているんだろう?」みたいな人にすごく興味を持つんですよね。気になったら知りたいから自分から動く…それがオンエアのような形になりました(照笑)。

岩永徹也さんといえば、世界人口上位2%のIQを有する者の団体JAPAN MENSA会員の一員ですね。

また近年はTBS系「プレバト!」ではすっかり俳句の人としてもお馴染みです。

一度、ふがいない成績に終わったあと、俳句について勉強し、特待生に上がるという努力型の俳人ですね。

そして、宇宙が好きで、JAXAの宇宙飛行士適性試験では、オールトリプルAを獲得…と、正真正銘の「やればできる子」なのです。

テラスハウスでは「王子」でしたが、後に出演したテレビ朝日系「仮面ライダーエグゼイド」関連では、「神」と呼ばれています。

これは演じた役のあだ名ではあるのですが、ご本人を神格化したくなる気持ちも非常によくわかりますよね。

テラスハウス内での近藤あやさんとのハイライトといえば、2013年6月7日放送分でしょう。

なんと、近藤あやさんが岩永徹也さんのお布団に潜り込むという超積極的な行動に出ていたのです!

さらに、その後の水族館デートにて、近藤あやさんが、岩永徹也さんに、あなたを好きなこと分かっているでしょうという旨の発言をするのです。

こちらの動画は、近藤あやさんがそのデートに誘う決意をする模様ですね。

しかし、翌週の放送で、結果は出てしまいました。

岩永徹也さんにとって、近藤あやさんは「妹」的なイメージなのだそうです。

つまり、恋愛感情はないということです。

これを聞いた近藤あやさんは、「お兄ちゃん」としては見れない旨を伝えます。

それはそうでしょう。

しっかり、恋愛的に見ていたわけですからね。

近藤あやさんは「電車で帰る」と言ってその場で別れてしまいました。

これに対し、怒り爆発は出演者の今井華さんです。

菅谷哲也さん、宮城大樹さんを部屋から追い出し、岩永徹也さんに詰め寄ります。

後者は、キックボクサーなのですが…。

映像には映らない彼女の当時の剣幕もかなり凄そうですよね。

一緒に寝る、デートする、としておいて「妹」というのが、「思わせぶり」だと咎めます。


これは、おそらく視聴者の皆さんもそう思われたことでしょう。

しかし、この後も近藤あやさんは「今でも好き」と答えていたので、完全な「end」でもなかったのですね。

そして、舞台を番組からリアルに移してのお二人の関係ですが…。

なんと、2016年には同棲のウワサが出ていました!

なぜそんなウワサがでたのかというと、近藤さんと王子こと岩永さんがそれぞれ投稿したブログが同じ鍋で同じ七草粥だったんだとか。

ともに2016年1月7日の記事ですよ!

同じものを食べていたからといって同棲しているとは断言できませんが、一緒の部屋で同じものを食べていたことは間違いなさそうですね。

その後も岩永さんがイタリアへ行ったというブログの後、近藤さんがイタリア産とみられるチーズやワインを載せるなど「匂わせ記事」がファンの間で話題になっています。

ただ、近藤さんと結婚というワードがよく検索されていますが、結婚の報告はまだありませんでした。

本当に王子と交際しているのなら、報告が楽しみですね。

しかし、もし同棲が本当ならば、テラスハウス出演時にあるものを大量に持ち込んでいた近藤あやさん。

それは、ドラえもんグッズでした!

ベッドの周りに共演者がドン引きするほどのドラえもん、ドラえもん、ドラえもんでしたが…。

あの子たちも一緒に岩永徹也さんのお部屋へお引越しなのでしょうか?

そして、奇しくも、ドラえもんオタクだったという岩永徹也さん。

小学生のときの卒業作文はドラえもんに関して100ページ以上を書いたほどのツワモノです。

好きな映画は、『ドラえもんのび太の太陽王伝説』だったそうです。

その後はONE PIECEに移行しているようですが、案外、この2人、趣味も合うのではないでしょうか?

近藤あやの現在(2023)はバイト?

テラスハウス卒業後は海の家でアルバイトをしていたり、テラスハウス出演前から行っていたモデルの仕事などをこなしているようです。

こちらの海の家は、「由比ヶ浜avex beach paradise」という情報もありました。

ブログを見ますと、2014年の夏が海の家でアルバイトした最後のシーズンのようですね。


この年の4月2日に、駒澤大学法学部を卒業していた近藤あやさん。

ちなみに、卒業式の袴のイメージはやっぱり「ドラえもん」でした。

そのときのインタビューでは、子供向けのファッションショーの開催や、ラジオパーソナリティーになる夢を語っていましたね。

2020年はチューリップテレビ『#きとキュン▽トラベラーwith T』でMCを務めていらっしゃいます。

この10月からNGT48の中井りかさんもMCに加わり、よりパワーアップしているようですよ!

関連記事
岩永徹也の結婚と現在(2023)。彼女は近藤あや?筋肉&ツイッターで仮面ライダー愛

テラハ岩永徹也はメンサ!薬局勤務の経歴。高校&大学が名門!

山中美智子の子供、現在(2023)は保育園?北岡伸多朗との結婚生活の今

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在(2023)。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント

  1. 今映像クリエイターのkeiさんとずっと一緒にいます!