米谷奈々未の現在。高校は四天王寺&大学は東京理科?明治?慶応?橋本奈々未・長濱ねるとの仲は?

凄いスピードで圧倒的人気を確立した欅坂46。

そんな彼女たちの中でも一際、学力での才能を見せる米谷奈々未(よねたにななみ)さん、長濱ねる(ながはまねる)さん。

今回はこの二人の関係性と高校や大学に関する情報に迫っていきます。

米谷奈々未のプロフィール

芸名:米谷奈々未

本名:米谷奈々未

生年月日:2000年2月24日

身長:157cm

出身地:大阪府

最終学歴:大学在学中(2020年現在:諸説あり)

所属事務所:元Seed & Flower合同会社

米谷奈々未(よねさん)の学力がすごい!偏差値70越え?高校はどこ?

2000年2月24日生まれ大阪府出身でよくしゃべる米谷奈々未さん。

関西出身とはいってもコテコテの関西弁ではなく、普段は優しい口調で話しています。


そんな彼女はデビュー当時、お披露目会やテレビなどで般若心境を披露するなど

「般若心境キャラ」という独自のキャラで売り出していました。

更に欅坂46の中では1.2を争うほどの大食いで同メンバーの長沢菜々香さん(通称:なーこ)などの

メンバー内でも大食いと言われる子にも負けない食べっぷりです。

ちなみにファッションセンスがダサいと言われており、東京ローカルで放送中のレギュラー番組「欅って書けない?」にて

ファッションチェックの企画を行った際、悲しい就活生みたいなどと散々な評価でした。

そんな米谷奈々未さんはファッションセンスは微妙ですが、

学力ではメンバー内でもかなりのもので、ネットではあの有名高校「四天王寺高校」

もしくは「清風南海高校」ではないかとの噂が立っています。

ソースは某掲示板によねさんの同級生と思われる方からの書き込みがあり、

更には欅坂46の同メンバーである上村莉奈さん(通称:うえむー)のブログの内容が

この噂をさらに匂わせる内容だったことから現在、この二つの高校のどちらかではないかと言われています。

欅坂46のかわいい代表!長濱ねるが大学へ進学

1998年9月4日生まれ長崎県出身でとにかくかわいいと話題の長濱ねるさん。

つい先日、けやき坂46(通称:ひらがなけやき)との兼任が終了し、晴れて欅坂46の専任メンバーとなりました。

欅坂46ではその可愛らしいルックスと声でたくさんのファンを魅了しています。

今や欅坂46の準センターとして活躍する長濱ねるさんですが、実は結成当初の欅坂46の中には姿がありません。

長濱ねるさんが東京でのアイドル活動をすることに長崎の両親が猛反対し、

最終オーディションの日、両親に連れ戻されたというエピソードも今や有名です。

長崎に連れ戻されオーディションに参加できなかった長濱ねるさんは悔しくて泣き続けたようです。

その姿を見かねた父親が運営スタッフにお願いをし特別処置として

長濱ねる一人だけ再審査をし、晴れて合格となり加入が決定しました。

そんな彼女は長崎県内でもかなりの学力を誇り偏差値74の超進学校「長崎西高校」出身で校内トップクラスの成績をみせており

「高校生クイズ」に出場し長崎決勝まで進出するなど欅坂46としてデビューする前から学力での才能を発揮していました。

長濱ねるさん本人は2016年に欅坂46の公式のブログにて大学へ進学する意志をつづっており、

欅坂46に加入する際に母親と進学の約束をしているという情報もあります。

このことから現在、大学への進学をしていることは間違いないと思われます。

米谷奈々未の大学はどこ?

2020年現在、大学在学中の米谷奈々未さん。

そして気になる長濱ねるさんが通う大学は今現在、もちろん非公開ですが

彼女の大学に関しては、ファンの間でも主に3つの大学が挙がっているようです。

東京理科大の噂

1つは、東京理科大学ですね。

古くはあの吉田茂元総理大臣などを輩出した名門大学です。


しかし、こちらはウワサとしてはやや劣勢でしょうか。

根拠というのも、彼女は理系で地頭がかなり良いうえに、大阪上京して…ということから東京理科大学となったようですね。

東京の+理系の大学=東京理科大学という足し算でしょうか。

つまり、ご本人の言動や目撃情報などはありません。

明治大の噂

では、有力とされている大学はどこかというと、それは明治大学農学部です!

こちらは目撃情報もあり、微生物の研究も盛んと言われているので、彼女の趣味とも合致しますよね。

なんといっても、微生物のルックスや動きに可愛さを覚える彼女ですから!

かつてテレビ東京系「欅って、書けない!?」では好きな微生物ベスト3を挙げていました。

ちなみに、第3位ミドリムシ第2位ミカヅキモ、第1位ボルボックスでした。

なぜか、ボルボックスだけある程度メンバーも支持していたのが不思議です。

ちなみに、MCの土田晃之さんは、3位のミドリムシを食べて摂取しているそうです。

今流行りのユーグレナですね。

果たして、米谷奈々未さんは今頃、明治大学でボルボックスたちと戯れる日々を送っていらっしゃるのでしょうか?

願わくば、いずれ、乃木坂46出身で、テレビ朝日のアナウンサーとなった、明治大学の先輩・斎藤ちはるさんのようなカムバックをしていただきたいです!

慶応大の噂

そして3つめ、ネット上では慶応SFC(慶応大学湘南藤沢キャンパス)ではないかとも言われています。

この情報のソースは確実なものではなく、某質問サイトにて長濱ねるさんの大学を聞いた質問があり、

そのアンサーが慶応SFCではないかというものであったため、現在このような情報が出回っているようです。

確かに今までの実績と学力発揮の様子をみていると、進学先はどこにせよ名門大学への進学は有力です。

橋本奈々未との関係は?

元乃木坂46の斎藤ちはるさんの話題を出しましたが、欅坂46と乃木坂46は姉妹グループで有名ですよね。

また、元乃木坂46の1期生として躍進を支えた橋本奈々未さん。

奇しくも、米谷奈々未さんとは下の名前が同じですが、お互いの現役時代は、一体、どんな関係にあったのでしょうか?

まずは、共通点があるのだと言われています。

それは勉強ができるというところですね。

米谷奈々未さんが才女であることはこれまでみてきた通りですが、橋本奈々未さんもまた才女だったのです。

小学生時代は全国模試で1位を獲得、さらに大学は武蔵野美術大学中退と、その才能は多岐にわたります。

さらにグループをあげてチャレンジした語彙読解力検定では、1位となるなどデビュー後もその学力は衰えることがありませんでした。

ついには、番組内でクイズバトルの際に、ついたあだ名が「橋本先生」ですからね…。

たしかに、お二人とも勉強は得意なようです。

そして、名前も同じのお二人ですが、ルックスも似ていると言われています!

たしかに、目なんかも似ていますよね。

また、米谷奈々未さんが金髪にされた際には、橋本奈々未さんをリスペクトしてのことではないかとウワサになったほどです。

たしかに、米谷奈々未さんが欅坂46に入った際、最も会いたい芸能人として挙げていたのが橋本奈々未さんでした。

形から、憧れの人に近づいたのでしょうか!?

しかし、頭脳明晰な美人にお育ちになった46グループのW奈々未さん。

お二人のファンは、娘が生まれたらあやかって「奈々未」とつける人も出てきそうですよね!

喧嘩?不仲説?米谷奈々未と長濱ねるの関係性は?

本記事で紹介した米谷奈々未さんと長濱ねるさん。


そんなインテリな二人にはあるエピソードがあります。

一時期、ネット上では米谷奈々未さんと長濱ねるさんは不仲なのではないかとの噂がありました。

しかし、欅坂46レギュラー番組の「KEYABINGO」のスピンオフ放送「KEYAROOM」にて

米谷奈々未さんから長濱ねるさんに送った手紙の内容でもわかるように決して不仲ではありません。

内容としては米谷奈々未さん自身、長濱ねるが加入してきた際に、

勉強や親の反対があってアイドルになったことなど、自分と似ている境遇があり、

長濱ねるさんのことを意識していて、全然話せなかったといった内容で長濱ねるさんも感動して泣いていました。

この二人には他にもエピソードがあり、欅坂46結成直後まだデビューもしていないときに

長濱ねるさんが運営サイドの特別処置を経て電撃加入となり、

その際、メンバーのみんなが不安や不平不満を抱え泣いていました。

長濱ねるさんが加入し、レギュラー番組「欅って書けない?」に出演した際、

米谷奈々未さんとは隣の席で、その時に米谷奈々未さんが長濱ねるさんに対して

「私はすぐに仲良くなれないと思う」といった発言をしました。

それは悪意からの言葉ではなく、陰で言うくらいなら直接本人に言ったほうがいいと

米谷奈々未さんのメンバーを思う正義感の強さから出た言葉でした。

そこからも暫くはお互いに気まずい状況が続きましたが、今ではお互いに悩みを相談し合う関係にまでなり支え合っています。

お互いに話せずにいた際のエピソード「筋トレ事件」も今では有名で、ここまでの二人の関係性を示唆する楽曲「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVの中で

一人で立っている長濱ねるさんの手を米谷奈々未さんが引きメンバーの元へ連れていくといった演出もファンの間で話題になりました。


今ではすっかり仲良しなインテリ二人組。

2020年現在は卒業されてしまいましたが、今後もこの二人には学才を活かしてもっともっと活躍が期待されます。

コメント