伊藤祐一がディズニー辞めた?森南波と結婚。現在と経歴プロフィールまとめ

演出家やスーツアクターとしてご活躍の伊藤裕一(いとうゆういち)さん。

彼といえば、2016年にディズニーのショーに出演、その際、マナーについてツイートした結果、炎上してしたことでも話題となりました。

2023年現在は、ディズニーを辞めてしまったのでしょうか。

プロフィールとともに、活動について調べてみました。

また、イケメンということで彼女や結婚についても気になるところです。

伊藤裕一のプロフィール


芸名:伊藤裕一

本名:伊藤裕一

生年月日:1984年3月25日

身長:178cm

出身地:神奈川県

最終学歴:日本大学商学部

所属事務所:Orionsbelt

伊藤裕一がディズニー辞めた?

2016年4月に、ディズニーのショーに出演していた伊藤裕一さん。

非常に誇りを持ってそこに臨まれていたのでしょうけれども、そのことが返って炎上を巻き起こす事態を招いてしまったようです。

その最中のツイートの一部がこちらのようです。

ファンに対して、事前に観劇マナーを説いたのか、その後の公演で、出待ちなどがなかったことを喜んでいる内容ですね。

ただ、たしかに、マナーを守ってくれてありがとうということではあるのですが…。

しかし、おそらく3行目の『誇らしいです。』がファンのカンに触ったと思われます。

この結果、『何様なのだ』とか、『偉ぶるな』というコメントがどしどし寄せられてしまいました。

まあ、この書き方をみると、『みんな〜ありがとう!』というよりは、『感謝、しておるぞ。』というイメージで伝わってしまいますよね。

こうなってしまうと、閣下クラスの物言いといいますか…。

そして、『わしらは客やぞ!』という旨の批判が相次いだという流れのようです。

ましてや、そのお客さんはあくまでディズニーを観に来たお客さんですから、余計に彼らをイラつかせてしまった部分もあるでしょう。

ということは、もし、これが『伊藤裕一ワンマンショー』ならば、そこまで炎上しなかったのかもしれませんね。

そんな彼の2023年現在は、やはり舞台で活躍中のようです。

2020年1月17日からは、浅草九劇にて、「楽屋-流されさるものはやがてなつかしき-」に出演されました。

この物語では、なんと伊藤裕一さんは女優として出演されているのですね。

上目遣いも色っぽく決まっております。

ご自身のツイッターのプロフィール欄でも、クセの強い役が多いことを綴っておられますが、今回もその1つと言えるでしょう。

プライベートのほうでは、年明けからのブログを拝見してみますと、『スターウォーズ』のダースベイダーの入浴剤を入手したことを報告していました。

お湯が赤く染まったそうですね。

また、Amazonから『新幹線大爆破』なる映画のDVDをオススメされ、驚愕したそうですね。

ただ、調べたところ、高倉健さんや千葉真一さんといった豪華キャスト揃い踏みで非常に良い作品とのことで、最後には感謝されていました。

新年は、ほのぼのとお過ごしのようです。

ご本人のホームページを拝見したところ、ディズニーに出演する旨は見られませんでした。

おそらく、もう辞めているものと思われます。

伊藤裕一の経歴と現在


最初の項目では、いきなり炎上騒ぎから入ってしまいましたが、伊藤裕一さんの役者やアクターとしてのスキルは素晴らしいものです。

イベントでは、ウルトラヒーローショーや、戦隊モノのショーに出演され、MCもこなされているのです!

なかでも、2012年には、東京ディズニーランドにて、夏季キャッスルショーのメインMCも担当されていました。

ちなみに、ご本人が主宰の『劇団お座敷コブラ』のプロフィール欄には、『某大型テーマパーク』とその名が伏せられています。

これは、炎上の件も関係しているのでしょうか…。

とはいえ、彼はディズニー・テイルズ・オブ・イマジネーションコンテスト優秀賞受賞者でもあります。

たまたまディズニーに出演できただけなのに偉そう…という内容の批判もありましたが、こうした実績もお持ちです。

また、前項目にて、クセのある役が多いというご紹介もしましたが、そもそも、彼が俳優を志したのは、周りの人と自分が異なることに気づいたからだそうです。

小学校6年間のうち、5年をシンガポールで過ごしたということもそうなった背景の1つかもしれませんね。

なお、当時のあだ名は『いとちゅう』だそうです。

これは、諸説あるものの、苗字と『中国人じゃない』という旨が略された形であると言われています。

伊藤忠商事は関係ないようですね。

なお、ダジャレ怪獣王銀賞やデジカメエキスパート3級といった賞や資格もお持ちです。

役も実際のキャラクターも濃いのが伊藤裕一さんだといえそうですよね!

伊藤裕一の彼女や結婚は?

女優の役までこなす伊藤裕一さんではありますが、彼の恋愛や結婚というのは実際のところどうなっているのでしょうか。

実は、2012年4月19日のブログにて結婚を報告されているのです。

しかも2回…ってまさかバツイチなのでしょうか。

その答えは、NOです。

こちらは、当時彼が専属モデルを務めていた関係で、『ウェスティンウエディングコレクション』のお知らせだったようです。

ブライダルモデルのお仕事だったのですね!

記事の中では、ビシッと決めた伊藤裕一さんのお写真もありました。

もちろん、タキシードです。

ほかにも、ブライダルモデルのお仕事は多いようですね。

なお、伊藤裕一さんは、プライベートでの結婚はまだのようです。


関連記事
安西慎太郎が彼女で炎上?舞台はテニミュの白石蔵ノ介が好評!写真集がかっこいい!

山本一慶の彼女は黒羽麻璃央?伊藤梨沙子?写真集は未発売?韓国との関係とは!

神永圭祐のラストキス&テニミュで話題!渡辺麻友が彼女?茨城出身?写真集は発売されてる?

久保田秀敏、結婚しないが熱愛彼女の噂あり。元美容師で筋肉とダンスが話題

コメント

  1. ディズニーのキャストはミッキーの中の人と同じく守秘義務があんだよ。
    ディズニーで○○の役やってました!は言っちゃいけないの。
    憶測じゃなくて調べてから書けよ

  2. もうご結婚されましたよー

  3. ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
    修正させていただきました。