小脇美里が結婚した旦那は?子供は2人目を極秘出産!収納&ウェディングドレスで話題

アパレルデザイナー、ライフスタイルプロデューサー、ファッションエディターなど多方面にて活躍している小脇美里(こわきみさと)さん。

小脇さんはバリバリのキャリアウーマンという肩書きの一方で、私生活では二児のママとしての顔も持っています。

今回はそんなパワフルな彼女について紹介していきます。

小脇美里が結婚した旦那はどんな人?


小脇美里さんは、自身のブログにて2010年10月10日に結婚していたことを公表しています。

結婚式は同年12月に汐留のコンラッド東京ホテルで挙げたそうですよ。

気になる旦那さんですが、年齢や職業、どんな性格の方なのかは一切明かされていません。

結婚式の写真を見ても旦那さんの部分だけカットされていたり後ろ姿だったりと、その全貌を知ることはできませんでした。

詳しく触れないのはおそらく一般人だからなのでしょう。

しかし旦那さんの交友関係には放送作家の鈴木おさむさんがいるとのことで、もしかしたらテレビ関係のお仕事をされているのかもしれませんね。

2020年では結婚10周年を迎える小脇さん夫婦ですが、実は旦那さんはとても仕事が忙しく帰宅も夜遅いため、あまり二人きりで過ごす時間がないんだとか。

こう聞くと夫婦仲が心配になりますよね。

ですが、小脇さんは仕事をしている旦那さんを尊敬しているとお惚気たっぷりに語られています。

とはいえ、たまに夜ご飯を二人で食べたり、デートをしたりという時間もちゃんと作っているそうですので、それが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

小脇美里の子供の性別は?2人目を極秘出産

2015年4月に長男が誕生した小脇さん。

結婚から5年目での出産ということで、子供を授かるまでに少し時間がかかったようですね。

小脇さんいわく、夫婦それぞれ仕事が忙しくて不規則な生活を送っていたこともあり、なかなか妊娠に至らなかったんだとか。

それまでの期間はずっと妊活を行っていたそうですが、いわゆる不妊治療などではなく、あくまでも自然に身を任せていたみたいですね。

そして妊娠発覚後もバリバリと仕事を続けた小脇さんは、予定日の15日前に破水してしまいます。

さらにその後はなかなか陣痛が続かず、出産まで52時間もかかってしまったそうです。

出産までの道のりは本当に人それぞれなので予想がつきませんよね。

そして2019年9月には長女を出産。

心配性な小脇さんは、無事に出産するまで妊娠していることをほとんど誰にも明かしていなかったそうです。

報告の際はみなさん驚かれたようですね。

ちなみに、つわりで食べることも飲むこともままならなかったという小脇さんが、この時期に唯一口にすることができたのがタピオカドリンクだったんだとか。

もしタピオカが流行っていなかったらと思うとゾッとしますね。

この投稿をInstagramで見る

・ たくさんの出産祝いのコメントありがとうございます♡ 落ち着いたらお返事させてください☻ ・ ・ また直接お会いできた人にしか伝えてなかったので、突然のご報告でビックリさせてしまいすみませんでした🙏 ・ ・ 今回はツワリもひどく、妊娠がわかってから3ヶ月はエンドレスリバースな日々で(T . T) 本当に大変で。。 ツワリが落ち着いてからもやんちゃな息子と、仕事も色々重なり、 さらには最後の2ヶ月は後期悪阻もあり(T . T) なんだかバタバタ〜っと過ぎてしまった妊娠期間でした🤰 ・ ・ ・ 今はとにかく娘が無事に、元気に産まれてきてくれたことにホッとしてます。 ・ ・ そして今まで自由気ままに育った息子が、 妹ができたらどうなるんだろう?と心配していたのですが…… 今のところビックリするくらいに優しくしてくれています♡ ・ 娘が泣いたら誰よりも先に走っていき、大丈夫だよーと声がけをしながら 「ママ!早く!オムツ見て!おしっこかも!お腹空いてるよ!おっぱいあげな!」と私に指示を出してきたり。笑笑 ・ ・ もちろん娘が成長するにつれ、優しいだけのお兄ちゃんではなくなるとは思いますが…笑笑 ・ 今はそんな息子と娘の姿を見て 幸せを感じています。 ・ ・ 4年半ぶりの新生児育児。 出産で出血が多く、まだ貧血気味なので(T . T) 無理せず、頑張ろうと思います☻

Kowaki Misato(@misatokowaki)がシェアした投稿 –

インスタグラムにはお子さんの写真も投稿されていますが、残念ながら名前や顔は公表されていません。

旦那さんの仕事も相変わらず忙しいため、事実上一人で子育てに励んでいる状態とのことですが、体に気をつけて仕事と育児の両立をしてもらいたいですね。

小脇美里が手がけたウエディングドレスが可愛い!

「どんな人でも絶対にかわいく、きれいになれる」をキャッチコピーに、ウェディングドレスのプロデュースを手掛けた小脇さん。

ブランド名は「heureux de Misato Kowaki(ウールー ド ミサト コワキ)」と、自分の名前が入っているのですね。

これまでに作られたドレスは、友人でタレントの南明奈さんや、スタイリストの小山田早織さんが結婚式で着用されたそうですよ。

この投稿をInstagramで見る

・ こちらのドレスは @heureux_de_misato_kowaki の "クレア"というシリーズ。 ・ ・ 南明奈さんの雰囲気にピッタリの 柔らかなイメージのドレスです👗 ・ ・ ・ "クレア" エレガントとキュート、その両方を叶えてくれる 魔法のドレス。 透け感のあるオフショルダーは、気になる二の腕をカバーしながらドレスの表情をがらりと変えます。 2種類のウエストリボンで自分らしくアレンジできます。 あえてリボンを外すシンプルなコーディネートも大人の女性に人気です。 ・ ・ お問い合わせは @lavieenrosewedding まで♡ ・ ・ ・ #Repost @akinaminami with @get_repost ・・・ ウェディングのお話、連投すみません💦 披露宴をしたいなと思っている、披露宴を控えているプレ花嫁さんの参考に少しでもなれば、という事で衣装とブーケの紹介を👰🏻💐 ・ ・ ・ まずは衣装✨ ドレスは @heureux_de_misato_kowaki ✨ 仲良しの小脇美里さん( @misatokowaki )デザインのものです☺️✨ ウエストのリボンが付け替えられて、私は挙式はゴールド、披露宴は淡いブルーにしました🎗 ティアラは @tarokamitani_tiaradesigner さんの《シャンデリア》👑 素敵なティアラがたくさんで迷いましたがドレスと会場に合わせ、こちらのティアラにしました☺️ @lavieenrosewedding #wedding

heureux de Misato Kowaki(@heureux_de_misato_kowaki)がシェアした投稿 –

ウェディングドレスは女性ならば誰もが一度は夢見る憧れのものですよね。

小脇さんプロデュースのドレスは、思わず目を奪われるようなハッとするデザインと繊細な作りが本当に素敵だと思います。

さらにデコルテや二の腕などの露出部分を美しく見せるために工夫がされているんだそう。

また、妊娠中でも着用可能なドレスもあるとのことで、ママにも寄り添ったデザインになっているところも嬉しいポイントですね。

これから結婚式を考えている方は、小脇さんプロデュースのドレスを候補に加えてみてはいかがでしょうか。

小脇美里の本が即完売!ベストセラーに!

藤本美貴さんのブログには、頻繁に登場しますよね。

また南明奈さんとは、一緒に南さんの自宅で手作りチョコを作るそうです。

さらに高橋メアリージュンさんなど多々のモデルさんとも交流があるそうですよ。

小脇さんは、高校時代から大学時代にカリスマ読者モデルとして、活躍されていました。

大学を卒業してからは、人気ブランドの立ち上げメンバーとして、プレスとなり、それからプレス兼デザイナーとして活躍されています。

・ お昼寝中♡♡♡ ・ ・

Kowaki Misatoさん(@misatokowaki)がシェアした投稿 –

退職した後には、CanCamのファッションエディターとなっていますよ。

そして現在は人気タレントのスタイリスト、アパレルのディレクションやドレスデザイナーとして活躍されています。

このような経歴の方なので、有名人とも繋がりがあるのですね。

またウエディング関係の本も出版されていますよ。

PERFECT WEDDING BOOK」という本を小脇美里さんが発売しています。

PERFECT WEDDING BOOK

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

ドレス関係に精通している方の本なので、非常に参考になると思います。

Amazonでは即完売するくらい、人気の本となりました。

出版と同時に、ベストセラーの快挙となっていますよ。

気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

小脇美里の「モノトーン収納」が気になる!

小脇美里さんは、収納の方面でも活躍されているようです。

特に「モノトーン収納」という方法が、話題を集めているようですよ。

モノトーン収納とは、白と黒のアイテムを使用して、簡単に安く、綺麗にアレンジが自在な収納術となっています。

モノトーン収納でラクする片づけ

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

主婦目線の収納ですよね。

ずっと家にいる主婦だからこそ、収納には気を付けたいものです。


それを簡単、安く、綺麗に収納ができるのは嬉しいですね。

こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

コメント