山田孝之の性格はいい?悪い?変わったと評判!伝説エピソードまとめ!

コメディーからシリアスまで様々な役柄を演じられる山田孝之(やまだたかゆき)さん。
山田孝之さんは役柄だけではなく性格も演じ分けられる?

カンヌを目指す山田孝之の性格は?

カンヌ国際映画祭のグランプリを目指す姿を追い続けたドキュメンタリー番組「山田孝之のカンヌ映画祭」が公表だった山田孝之さん。


自主映画を製作するために合同会社カンヌを設立し、映画のノウハウを学ぶために日本映画大学に体験入学するなど本格的なものでした。
シュールなコメディのような一面もある番組で、山田さんの面白さも評判でしたね。

映画に対する取り組み方から察するに真面目な性格に思えます。
ところが極度のインドア派で誘われなければ家から出ないことを公言していますので出不精で人見知りな性格にも思えます。
かと思いきや休みになるたびにお酒を浴びるようにのみ、馴染みの居酒屋では隣に座った人と仲良くなることが多いなど社交的な一面もあるようです。

あまりに異なる性格を併せ持っているように思える山田孝之さん。
一体どの性格が本当の性格なのか疑問になります。

ですが、これら全てが山田孝之さんの性格なのでしょう。
色々な性格を併せ持つからこそどこか掴みどころのない山田孝之さんになっているのだと思います。

どんな役が来ても大丈夫なように常に髪と髭を伸ばしているという山田孝之さん。
どのような役がきても演じられることからカメレオン俳優と呼ばれることもしばしば。

山田孝之さんさんは演じる役柄だけでなく時と場合によって性格まで変えることができるのでしょう。

いい?悪い?山田孝之の性格が変わったと評判

出不精で人見知りなことから元々明るい性格ではない山田孝之さん。
結婚を機にその性格が変わったと言われています。
山田孝之さんの性格がいい方に変わったのか悪い方に変わったのか気になりますよね。

調べてみると残念なことに悪い方に変わってしまったようです。
結婚したことで暗い性格が更に暗くなってしまったと言われています。

山田孝之さんは7歳年上の一般女性と結婚し今では1児の父となっていますが、過去に女優でモデルのChihoさんとの間に子供がいて養育費と生活費を払っていることを明かしています。

家庭を持つということに強く責任を感じていることが分かる発言ではないでしょうか。
役者は不安定な職業なのでいつ家族を養えなくなるか不安があるのかもしれません。

結婚だけでも環境が大きく変わりますが子供が産まれると子供中心の生活になり自分の時間なんて無いようなものです。
それまでインドア派だった山田孝之さんにとって自分の時間がないというのは辛いことでしょう。

そうした環境の変化がありさらに暗くなったように見えるのかもしれません。

ただ、芸能活動においてはコミカルな面が全面に出てきており、面白い性格が表現されているという意見もありました。

山田孝之の性格にまつわる数々の伝説

山田孝之さんの数少ない親友の一人である小栗旬さん。
TBSの「A-studio」に出演した際に山田孝之さんの性格にまつわる伝説とも言えるエピソードを披露しています。

「告白宣言をしてから実際に付き合うまでに2年かかった」

これは山田孝之さんと奥さんにまつわるエピソード。
他人から見れば人気者の山田孝之さんに告白されて断る人はいないように思います。

遂にBeautyPlusとSNOWをDLした34歳🤷🏻‍♂️ #もはや俺ではない

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 –

さらに小栗旬さんが山田孝之さんに何度電話をしても相手にしてもらえなかったことについて

なんで僕に会いたいんだ?と勘ぐってしまった

と答えたそうです。

山田孝之さんと仲の良い小栗旬さんだから明かせたエピソードですが内気すぎるにも程がありますね。
色々な知らない人と一緒に仕事をする俳優業をこれまで続けられたことが不思議に思えてきます。

また、山田孝之さんには天邪鬼な所があることも明かしています。


天邪鬼な山田孝之さんは周囲に人見知りだと思われていることを分かっているからこそ、実は人見知りじゃないと思わせる行動をとることがあるのかもしれません。
そうだとすれば居酒屋で隣に座った人と仲良くなるような行動をとるのも納得です。

コメント