宋美玄の夫も医者?病院はどこ?国籍は韓国?妊娠時に葉酸&著書が人気!

テレビ番組への出演で知名度が高い産婦人科医の宋美玄(そん みひょん)さん。

性科学者としても活躍しており、コメンテーターや作家として、デリケートな分野にも率直な意見が言える貴重な存在です。

そんな宋さんの夫や家族、国籍などをまとめました。

宋美玄の夫は医者?子供は娘と息子1人ずつ

生年月日は1976年1月23日、40代には見えない若々しさですね。

出身は兵庫県の神戸市だそうです。

幼い頃から優秀で勉強に励み、神戸女学院に進み、大阪大学の医学部に進学しています。


宋美玄さんの夫も同じ医者とのことです。

ただ日本人なのか、韓国人なのかなど情報はなく、商業が医者ということしか分かっていません。

また子供は2012年に長女、2015年に長男を出産されています。

医師夫婦の子供さんですから、さぞかし優秀な頭脳を引き継いでいることでしょう。

娘さんは顔などはスタンプで隠されていますが、息子さんは以前顔出しされていました。

子供さんの本名はわかりませんが、ミコたん、ラーくんと呼んでいます。

宋美玄の国籍は?病院を丸の内にオープン?

宋さんの国籍ですが、在日韓国人三世になります。

韓国人名もそのまま継承しています。

在日韓国人が沢山住んでいる、兵庫県神戸市、長田区に自宅があるようですよ。

そのような立場で、コメンテーターとして活動されているようです。

韓国人の立場からの意見が多く見受けられますよね。

宋さんの意見には、同感する視聴者も多いようです。

宋美玄さんのことが嫌いだという人もいるようですが、韓国とは関係なく、有名人なら誰でもあることでしょう。

しかし意見については、ほぼ納得できるような意見が多いという声が多く見受けられました。

アンチがいるということは人気者の証とも言えますね。

宋美玄さんは、丸の内の森レディースクリニックに婦人科クリニックをオープンしています。

2017年9月にオープンして、沢山の人が足を運ぶ人気クリニックとなっています。

3Dや4Dのエコーで妊婦健診などもできるようで、評判はとても良いようです。

また妊娠前や妊娠中には葉酸を使用すると良いとよく言いますが、宋さんも妊娠を考えた時に、すぐに葉酸を愛用するのが良いとおっしゃっています。

葉酸は是非、積極的に摂取したいですね。

宋美玄の著書は人気?妊婦は参考になる?

宋美玄さんは、数々の著書も出版されています。

産婦人科医なので、そういった著書が多いようですよ。

妊娠前や妊娠中には、参考になること間違いなしの著書ばかりです。

女のカラダ、悩みの9割は眉唾【電子書籍】[ 宋美玄 ]

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

本のレビューなどを見ても人気が高いようです。

夫や子供の情報なども気になりますが、公開はされていませんでした。


やはりプライバシーをしっかりと配慮してのことでしょう。

これからも宋美玄さんの活躍に注目です。

コメント