蟹江一平は歌が上手い理由は自宅にあり?結婚して妻が?父親への反抗と尊敬!

俳優よりも歌が上手いことで名前が売れた蟹江一平(かにえいっぺい)さん。
あの名俳優を父に持つことで小さい頃から様々な葛藤があったようです。

蟹江一平の父親は名バイプレーヤーのあの人

数々のドラマや映画、舞台に出演している蟹江一平さん。
俳優業以外にも「未来世紀ジパング」のナレーションや「ひるキュン!」のMCなど多方面で活躍しています。


「蟹江」という名字でピンときた人は多いでしょうが、蟹江一平さんの父は蟹江敬三さん。
後年ではベテラン刑事や優しいオヤジ役など、渋い演技を見せる日本屈指のバイプレーヤーでした。

名バイプレーヤーの地位を築く前には悪役を演じることが多かった蟹江敬三さん。
悪役を演じる蟹江敬三さんの息子ということで小さい頃の蟹江一平さんはいじめにあっていたそうです。

いじめられる原因である蟹江敬三さんに対して反抗する時期もあったそうですが、

一番つらい思いをしているのは父だ

と気づいたことも明かしています。

蟹江一平さんが俳優の道に進んだのは蟹江敬三さんに対する気持ちが反抗から尊敬に変わったからなんでしょうね。
素敵な親子関係だと思います。

なお、蟹江一平さんは蟹江敬三さんが亡くなる前に今の年収を聞かれ正直に答えると

情ないな…

と言われたそうです。

自分でもそう思っていたという蟹江一平さん。
悔しいという気持ちがあるならば精進し続けられるはずです。
いつか天国の蟹江敬三さんに胸を張って年収を報告できる日がくることでしょう。

蟹江一平は結婚してる?妻は芸能関係者?

自分でも情けないと感じるほどの収入しかなかった蟹江一平さん。
稼ぎが少ないと家庭を持つ事は難しいと思う人は多いでしょうが、実は蟹江一平さんは既婚者。

2009年3月に所属事務所でスケジュール管理等を担当していた女性スタッフと結婚しています。
売れない俳優を支えるのは姉さん女房というイメージですが蟹江一平さんの妻は3歳年下というのも驚きです。
きっと年齢は下ですが精神的には大人なんでしょうね。

売れているとは言えない蟹江一平さんが結婚を決意したのは映画「劔岳 点の記」がきっかけだったそうです。
過酷なロケで話題となった「劔岳 点の記」。
一歩間違えれば死んでしまうかもしれないという環境の中で浅野忠信さん、香川照之さんという既婚の共演者と話をするうちに結婚を決意するに至ったそうです。

浅野忠信さんも香川照之さんも蟹江一平さんからすれば大先輩。
そんな大先輩から結婚を後押しするような話が聞けて幸せだったことでしょうね。

蟹江一平の歌が上手いのは自宅に秘密が?

主に俳優として活動している蟹江一平さんですが歌が上手すぎると評判。
蟹江一平さんが歌を披露したのは2015年7月17日に放送された「今夜復活!歌がうまい王座決定戦」。

お世辞にも知名度が高いとは言えない蟹江一平さんなので当初は「この人誰だ?」という雰囲気でしたが、歌い始めると雰囲気が一変。

歌手と言ってもおかしくない歌声で他の参加者を圧倒した蟹江一平さん。
989点という高得点で見事優勝しています。

蟹江一平さんは俳優なので場の空気を作り出すのが上手いのでしょう。
声が魅力的なことも間違いありません。

ですが、蟹江一平さんの歌が上手いのにはちゃんと理由があったんです。
役者として一人前とは言えないので仕事がなくて暇な時間が結構あるようです。
そんなときにはひとりカラオケをするんだとか。

家の近くにあるカラオケボックスの会員証は全て持っており、頻繁に通うところの会員証は擦り切れてしまっているそうです。

それだけでなく、自宅には歌の練習用にと購入した小さな防音ボックスもあるんだとか。
防音ボックスは4年ローンで購入しており、歌いながら

何で俺は15年間も売れないんだー

と叫ぶこともあるようです。

父の蟹江敬三さんは役者一本でしたが蟹江一平さんは売れるために色々な道を模索しているようですね。いつかその努力が実を結ぶと良いのですが。

コメント