石川綾子のバイオリンの評価は?結婚してる?かわいい&女優に似てると話題!

ヴァイオリニストである石川綾子(いしかわ あやこ)さん。

ビジュアルもとてもかわいいので、人気がありますよね。

石川綾子のバイオリンの腕前は?評価は?

数々の女優さんや、芸能人の方に似てると言われています。


ヴァイオリンの腕前もとてもすごいのに、顔立ちもかわいいなら人気がでないはずがありませんね。

4歳からバイオリンを始めて、5歳で渡英しています。

たった5歳から、バイオリンのために渡英するというのは、すごいことですよね。

それからコンクールなどでは数々の実績を残している、実力者です。

それだけバイオリンの腕前は、高く評価されているということですね。

CDやDVDなども多々、発売されています。

動画などでも人気がありますよね。

石川さんのバイオリンの演奏を初めて聞くなら、まずは動画を見るのが良いかもしれません。

本当に素敵なので、きっと夢中になること、間違いなしです。

石川綾子のコンサートも目標とは?コンサートが素敵?

石川綾子さんの目標は
「あなたを眠らせないヴァイオリンコンサート」
だそうです。

幼い頃、クラシックのコンサートを観に行った際に、居眠りしている観客がいたそうです。

石川さんは子供心に、大きくなったらお客様が眠らないコンサートをしたいと考えたそうですよ。

それが生涯の目標となったそうです。

石川さんの特徴として、ただクラシックを演奏するだけではないのですね。

ボカロ曲やJ-POP曲なども演奏しています。

その親しみやすさが人気の秘密なのですね。

自分が好きな曲が、バイオリンで素晴らしい演奏をされていたら、聞いてみたいとなりますよね。

石川綾子さんの場合も本格的でありながら、様々なジャンルに挑戦されています。

その意欲的なスタイルで、どんどんファンを増やし続けていますよ。

特に石川綾子さんが有名になったきっかけは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの「にんじゃりぱんぱん」ですね。

これをバイオリンにて演奏したところ、本人が見つけてくれて、それが話題となりました。


横浜アリーナで開催された、きゃりーさんのコンサートに、ゲスト出演もされています。

そうして、どんどん有名になっていったのですね。

石川綾子は結婚しているの?

石川綾子さんの魅力は、もちろんその洗練されたバイオリンの音色です。

そして努力家な性格も支持される理由ですね。

インタビューでも、どうしたらお客様が楽しんでくれて、感動してくれるのか、いつも考えていると発言されています。

練習量もすごく多いそうです。

そういった努力の賜物が、今の石川綾子さんの姿となっているのですね。

容姿端麗で、苦労などはしていないように、一見見えますが、影ではとても努力されている方です。

責任感も強いようですね。

素敵な方なので、結婚もしていそうですが、現在はまだしていないそうです。


今は仕事を頑張るということなのかもしれませんね。

これからも石川綾子さんを応援していきましょう。

コメント

  1. 石川綾子は日本で最高のバイオリニストの一人。でも地方でのコンサートが少なく、全国からファンの不満の声が聞こえる。福岡からも、稚内からも、コンサートの希望が強い。

  2. 全国でコンサートを開いてほしい。これが全国のファンの気持ち!

    しかし長崎には来たというから、長崎には多くのファンがいて、長崎県民は、音楽に造詣の深い人が多い? アンビリバブル!だけどね