小野塚勇人の仮面ライダー&ガリレオでの評判は?羽生結弦と似てる?写真集が人気! 

劇団EXILEのメンバーである小野塚勇人(おのづか はやと)さんは「仮面ライダーエグゼイド」で子供にも人気です。

「仮面ライダーエグゼイド」での小野塚勇人さんの役柄とは?

大ヒットドラマ「ガリレオ」に出演された時の評価は?

あの大人気フィギュアスケートの方に似てるって本当なのでしょうか。

貴利矢ロス!?「仮面ライダーエグゼイド」小野塚勇人の役柄は?


小野塚勇人さんは平成仮面ライダーシリーズ第18作目の「仮面ライダーエグゼイド」に出演しています。

小野塚勇人さんが演じるのは「九条貴利矢(くじょうきりや)」で仮面ライダーレーザーターボという役です。

レースゲームのライダー・仮面ライダーレーザーに変身する青年。

監察医務院に所属する監察医としてバグスターとの戦いに身を投じていたが、黎斗が変身したゲンムレベルXによって消去されてしまう。

しかし、正宗のクロノスの力によって復活。仮面ライダーレーザーターボに変身、「仮面ライダークロニクル」を止めるため永夢らとともに戦い、CRの正式メンバーとなる。

アロハシャツにサングラス姿で軽薄な見た目とは逆に熱い内面を見せ、やがて主人公の相棒となる大事な役柄でした。

12話で小野塚勇人さんは登場が終ってしまったのですが、その時には”貴利矢ロス”という言葉が生まれるほど大人気だったようです。

その後、再び敵役として再登場を果たした際にはファンから歓喜の声が上がったそうですよ。

「仮面ライダーエグゼイド」の特写写真集にも沢山登場されているらしく、ファンにはたまらない写真集だと話題です。

小野塚勇人は人気ドラマ「ガリレオ」にも出演!その評価は?

あの大ヒットドラマで映画にもなった「ガリレオ」にも小野塚勇人さんは出演されていました。

小野塚勇人さんは福山雅治さんが演じる湯川学のゼミ生として出演しました。

あまり登場回数は多くありませんでしたが存在感はしっかりと残し2シーズンに渡り出演しています。

小野塚勇人さんの演技力は事務所や関係者も高く評価されているようです。

また、小野塚勇人さんはとても努力家らしく劇団EXILEメンバーに加入する前にも沢山のオーディションを受けているんです。

劇団EXILEも一度ファイナリストまで選ばれましたが残念ながら落選しています。

その後、同劇団が主催している舞台「あたっくNo.1」への出演をきっかけに劇団EXILEへの加入が決定しました。


現在は時代劇や舞台への出演が決まっていて注目されている若手俳優のようですね。

小野塚勇人の大人気フィギュアスケーターにソックリ!?

「仮面ライダーエグゼイド」に出演されている時、あの大人気フィギュアスケーター羽生結弦さんに似ていると話題になりました。

ツィッターでは”♯九条貴利矢の画像をアップするとそれに近い構図の羽生結弦が送られてくる”というハッシュタグが人気になるほどです。

なんでも小野塚勇人さんが演じる九条貴利矢の変身ポーズと羽生結弦さんの演技中のポーズが似ていることが多いそうなんです。

ポーズだけでなく顔も似てるような気がします。


小野塚勇人さんがお兄さんで、羽生結弦さんが弟で実は兄弟でした!なんて言われても信じてしまいそうなくらいです。

実際、この2人にはなんの血縁もないと思いますが、世界には自分と同じ顔が3人いると言われているほどですから、こんな近くに似てる人がいるとなんだか嬉しいですね。

コメント