吉高由里子、かわいいのは昔から?プリクラ公開。若い頃の壮絶体験&似てる芸能人まとめ

おっとり天然キャラも面白いと評判の女優・吉高由里子(よしたかゆりこ)さん。

演技の実力が高く、数々の有名作品に出演する大物女優です。

今回はかわいいと評判の吉高由里子さんの昔やプリクラ、似ている芸能人についてお伝えしていきます。

吉高由里子のプロフィール

愛称:ゆりりん、ゆりしー

本名:早瀬由里子

生年月日:1988年(昭和63年)7月22日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立深沢高等学校卒業

所属事務所:アミューズ

吉高由里子がかわいいのは昔から?プリクラを公開

2023年で35歳になる吉高由里子さん。

30代中盤とは思えないかわいさで、ドラマやバラエティに数多く出演しています。

歳を重ねてもかわいい吉高さんの昔がどんな様子だったか気になりますよね。


ここで、吉高さんの昔の容姿とプリクラについて見ていきましょう。

かわいいのは昔から?

吉高さんには整形疑惑はなく、昔から変わらずかわいかったようです。

というのも、吉高さんは高校1年性のときに、原宿で買い物していた際に事務所からスカウトを受けて芸能界へ。

吉高さんは芸能界に入る気はないものの、声をかけてきたのが女性ではっきりと断れなかったそうです。

連絡先を教えると頻繁に電話がかかってきて、事務所に呼ばれて行ったらトントン拍子で所属が決まりました。

また、中学生でも街を歩けばスカウトをたくさん受けていたようで、自宅には事務所の名刺がずらりと並べるほど集まっていたとか。

吉高さんは派手な顔立ちではありませんが、大勢人がいる中でも選ばれてスカウトされています。

恐らく若い頃から他の人とは違ったオーラやかわいさがあったのでしょう。

しかも1人のスカウトマンではなく、多数から声をかけられているのでそのかわいさは誰から見ても歴然であったようですね。

所属決定後すぐに映画が決まり、2006年18歳で『紀子の食卓』で女優デビューします。

映画では演技力と存在感を発揮し、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

吉高さんは当時高校生ですが、驚くことに今と全く変わらない見た目をしていました。

化粧をほとんどしていなくても端正な顔立ちで、吉高由里子さんがかわいいのは昔からのようです。


その後も吉高さんは絶え間なく出演作品が決まり、数々の役をこなす人気女優です。

2011年、23歳ではドラマ『私が恋愛出来ない理由』に出演。

すっかり垢抜けた様子でも素朴さは変わらず、かわいいと定評がありました。

また20代後半からはドラマ『東京タラレバ娘』に出演。

落ち着いた女性の雰囲気で、30代を目前にかわいさに磨きがかかっています。

吉高さんは昔からかわいいですが、年々美しさも兼ね備え魅力的になっているように思われます。

30代に入っても劣化を感じさせず、体型もキープしています。

一見華やかさは少ない平凡な顔立ちに見えますが、肌の透明感やツヤが美しく、若い頃より綺麗になっています。

また筋の通った高い鼻や、スッキリとした口元、黒髪が似合うお顔立ちで、日本美人と思われます。

目も大きくはありませんが、形が綺麗で切長の目は全体的にバランスが整っています。


キャラクターも可愛く、天然な発言で視聴者を和ませていることも有名ですね。

吉高さんは生まれながらの天然の美人であり、またキャラクターも愛嬌があることから視聴者からかわいいと人気です。

プリクラを公開

吉高由里子さんが公開した昔のプリクラがかわいいと話題になっています。

友人から送られてきた中学生の頃のプリクラをTwitterで公開。

恐らくすっぴんと思われますが、昔のプリクラ機で加工がほとんどない状態でも吉高さんはかわいく写っています。

顔が中学生とは思えないほど今の吉高さんと同じで大人びています。

また、友人からは高校生で撮ったプリクラも送られてきており、こちらも公開。

吉高さんの細くつり上がった眉毛に時代を感じますが、大人びていて昔から相当美人でした。

ファンからは昔から可愛すぎると声が殺到し、オリコンニュースになるほど話題に。


これほど顔立ちが整った美人がいたらクラスでも目立っていたことでしょう。

色白で目立つので、街を歩くとスカウトされるのも必然であったと思われます。

吉高由里子、若い頃の壮絶な経験

吉高由里子さんは若い頃に事故で生死をさまよった経験があります。

後に代表映画作品となる『蛇にピアス』への主演が決まった直後のことでした。

吉高さんは事故で全身に傷を負い、ICUで入院しました。

意識が戻ったときは記憶が戻らず、自身の名前も言えなかったとか。

看護師に鏡が欲しいとお願いしても病院に無いと言われるくらい、身体の損傷も激しかったようです。

ICUで隣で寝ている人が亡くなっていることも日常的で、次は自分かもと吉高さんは本気で死を覚悟しました。

どこか冷めていて、人生に執着がない吉高さんでしたが、初めて生きたいと強く思ったそうです。

すると医師から全治6ヶ月と言われていた傷も驚異の回復を見せ、1ヶ月半で退院。

1度死と対峙した吉高さんはこれまでと打って変わって、演技の仕事に本気でのめり込みました。

退院後に出演した映画『蛇にピアス』では、吉高さんの顔つきが変わっており、覚悟を決めた表情になっています。


過激なシーンもあるなか鋭いインパクトで演じ切り、『蛇にピアス』は吉高さんの代表作品となりました。

吉高さんの深みのある演技は、若い頃の壮絶な経験からきているものなのでしょう。

吉高由里子と似ている芸能人

吉高由里子さんに似ている芸能人は複数いるようです。

なかでも似ていると声が多い方を紹介していきます。

吉高由里子と三浦理恵子

吉高さんは若い頃の三浦理恵子さんにかなり似ていると言われています。

確かに顔も似ていますし、髪型や目つき、いたずらでかわいい表情まで似ていますね。

吉高由里子とYUI

吉高さんは歌手のYUIさんともそっくりです。

眉毛や目の形がよく似ていて、見分けがつかない写真もあります。

2人の鋭い目つきには何か訴えるものがあり、表現者としての貫禄を思わせます。

吉高由里子とBOA

吉高さんには歌手のBOAさんを思わせる面影もあります。

透明感のある肌や、涼しげな印象が少し似ていますね。


似ている芸能人は全員顔立ちが整っている薄い顔の美人です。

このことから、吉高さんは塩顔の美形と言えるでしょう。

関連記事
吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

吉高由里子のメイク方法。眉毛の書き方&奥二重に効果的なアイシャドウの使い方。愛用の化粧品

吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子の歴代彼氏まとめ。大倉忠義・生田斗真・二宮和也・野田洋次郎・玉木宏らと熱愛

吉高由里子は高年収で自宅もすごい!?役で使った愛車や時計、私生活ツイートが話題

吉高由里子の本名・早瀬に証拠なし。生い立ちは日本で韓国籍デマ。実家、地元が広島は祖母

コメント