近藤さや香と結婚した旦那の離婚理由は?子供は娘&英語の実力とは!競馬が趣味?

元アイドルで現在はキャスターとして活躍している近藤さや香(こんどうさやか)さんですが、離婚していたことはご存じでしたか?

趣味は競馬観戦って本当?

英語の実力は?

旦那との離婚理由は一体何なのでしょうか…。

近藤さや香の趣味は競馬とお酒って本当!?

アメリカ育ちの帰国子女である近藤さや香さんの趣味が意外とおじさんっぽいんです。


近藤さや香さんってアメリカからの帰国子女で慶應義塾大学を卒業し、社長秘書を務めていたこともある高学歴アイドルとして有名ですよね。

SDN48を卒業後はその学力を生かし、キャスターとして活躍しています。

特に地方競馬中継の司会は競馬ファンにとっては既にお馴染みの存在のようです。

lovelyday847さん(@lovelyday847)がシェアした投稿

お仕事の一環で競馬をしているのかと思ったら、今では趣味としてどっぷりハマっているんだそうですよ。

競馬の他にも不動産とレストラン巡り、お酒を飲むことが趣味な近藤さや香さん、なんだかまるでおじさんの趣味みたいと呟くファンもいました。

趣味に不動産って、収益も兼ね備えていてさすが高学歴って感じがしますね。

確かに若い女性の趣味にしては意外なものが多い気がします。

近藤さや香の英語の実力は!?

帰国子女である近藤さや香さん、英語の実力はどうなのでしょうか。

小学2年から約10年間アメリカに住んでいた近藤さや香さんはSDN48、AKB48の海外公演で通訳を務めるほど悠長に英語を話すそうです。

さすが帰国子女ですね!

lovelyday847さん(@lovelyday847)がシェアした投稿

さらに英語の実力が分かるTOEICでは915点という超高得点なんだそうです。

TOEICといえば超がつくほど難しいテストで職業によってはTOEICの点数がかなり影響されるほどです。

それが900点越えだなんて近藤さや香さんの英語の実力はものすごく高いことが分かりました。

近藤さや香と旦那の離婚理由とは一体!?

近藤さや香さんの元旦那はボートレースのホープとも呼ばれている馬場剛さんです。

2014年に知人の紹介で知り合った2人はすぐにお付き合いを開始します。

その後、1年も経たずに結婚を報告し同時に妊娠していることも発表されました。

いわゆる授かり婚だったようですね。

2015年に子供を出産し、幸せな家庭を築いているのかと思ったら、近藤さや香さんがバライティ番組で突然離婚発表をされます。

元SDN48でフリーアナウンサーの近藤さや香が、6日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56〜)に出演し、ボートレーサーの馬場剛選手と昨年離婚していたことを明かした。

今回のテーマは「パパママ有名人」。さんまが、”ママ”芸能人たちに「お父さんが尊敬するようにしているのか?」と聞いていき、近藤にも「どう?」と尋ねると、近藤は「公表してないんですけどお父さんいないので」と打ち明けた。

突然の報告にさんまさんも驚いたそうですよ!

離婚理由は価値観のすれ違いが大きな理由となったようで、そのまま生活でもすれ違いが多くなってしまったと言われています。

知り合ってから1年未満の結婚だったので、お互いを知るには時間が足りなかったのかもしれませんね。

子供は近藤さや香さんに親権があるそうで、現在はシングルマザーとして子供を育てながら頑張っています。


ちなみに子供は娘さんらしく、顔の公表はしていませんがとっても可愛いんだそうです!

馬場剛さんも近藤さや香さんも整った顔をされているので、将来は素敵な女性になることは間違いなさそうです。

コメント