吉沢悠は吉沢亮と兄弟?似てる俳優とは!嫁の桐山マキとはいつ結婚? 

1990年後半から2005年頃までドラマで観ない時はないのではないかというほど多数のドラマに出演していた俳優の吉沢悠(よしざわひさし)さん。

2005年までは同じ漢字で吉沢悠(ゆう)という芸名で活躍していましたが、2006年より事務所を移籍し、芸名も本名の吉沢悠(ひさし)となったようです。

イケメン俳優として活躍していた吉沢さんですが、同じ苗字の吉沢亮さんとは兄弟ではないかとウワサされているようですが実際のところどうなんでしょう。

また吉沢さんは2013年にご結婚されたようで、お相手も芸能人のようです。

吉沢悠、芸名を本名にしたきっかけは?

1997年に「夢カラオケオーディション」で準グランプリを受賞し芸能界デビューを果たした吉沢さん。

翌年からひっきりなしに多数のドラマに出演し演技力にも定評がありました。

そんな売れっ子の吉沢さんが突然事務所を離れ、活動を休止したのです。

当初は事務所に干されたのではないかとも言われていましたが、仕事をやり切ってしまったという「燃え尽き症候群」のような症状になり、一度芸能界から離れたんだそうです。

海外へ留学したりと自分を見つめ直す機会を作り、2006年より新しい事務所へ移り、芸名を本名の吉沢悠(ひさし)にして再スタートをしました。

爽やか青年の役が多かった吉沢さんですが、最近では父親役など味のある役どころが多くなりますます芸の幅が広がったように見えますね。

吉沢悠と吉沢亮は兄弟?

ネットでよく吉沢悠さんと俳優の吉沢亮さんがセットで検索されています。

どうやらこの二人が兄弟ではないかという疑問から調べる方が多いみたいです。

苗字が同じだけでウワサになるなんて…と思ったら、吉沢悠さんに弟がいるということと、2人が同じ東京出身、さらに名前の雰囲気が似ているということから兄弟説が出たんだとか。

で、実際のところは兄弟ではありません。

年も離れていますし、なんなら顔のタイプも違うように見えます。

お二人共イケメン俳優ですが残念ながら特に繋がりはなさそうです。

吉沢悠に似ている俳優は?

では逆に吉沢さんに似ていると言われている俳優さんはいるのでしょうか。

ネットでは織田裕二さんや河相我聞さんと系統が似ていると言われていました。

そして顔というより、役者としての雰囲気が西島秀俊さんや堺雅人さんに似ていると言われていました。

くっきり二重ですが、濃すぎず爽やかな雰囲気からこれらの俳優に方たちと似ていると言われたのかもしれませんね。

吉沢悠が結婚。お相手は?

吉沢さんは2013年にモデルで女優の桐山マキさんとご結婚されました。

桐山さんと仕事での共演はなく、知人を通して知り合い交際に発展したそうです。

しかしこの桐山さん、かなりの美女!吉沢さんとの2ショットがとても素敵でした。


まだ子供がいるという話はないようなのですが、吉沢さんは家族を持つことが夢だったと語っていたのでいつかお二人に似た可愛いお子さんが産まれたら素敵ですね。

コメント