ヤンイクチュンの結婚は?菅田将暉に告白?日本語が上手?監督&身長エピソードまとめ!

映画「あゝ、荒野 前篇」にて菅田将暉さんとW主演を務めたヤンイクチュンさん。

二人そろって舞台挨拶に出席し、トークをする場面がありました。

ヤンイクチュンは菅田将暉に「好きです」と告白?


その場で、菅田将暉さんに対し、まっすぐに顔を見据えて「好きです」と告白したというヤンイクチュンさん。

菅田将暉さんは「後日ちゃんと事務所を通して、皆さまにご報告をできるようにね」と返し、会場を盛り上げていたようです。

ヤンイクチュンさんと菅田将暉さんは仲が良さそうですね!

ヤンイクチュンの日本語が上手と評判!

日本語が上手いと評判だというヤンイクチュンさん。

RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんとかねてから交流があることも知られています。

野田洋次郎さんの自宅で鍋を囲んだ経験もあるのだとか。

野田洋次郎さんはヤンイクチュンさんについて「日本語がどんどん上手くなってる」とコメントしているとのこと。

日本人との交流があることが上達のポイントなのかもしれませんね。

ヤンイクチュンは監督としても活躍

俳優としてだけではなく、監督としても活躍しているヤンイクチュンさん。

長編映画としての初監督作品「息もできない」では、監督、製作、脚本、主演、編集を手がけました。

この作品は、日本でもキネマ旬報ベスト・テンの外国映画ベスト・テン第1位、外国映画監督賞を受賞するなど評価を受けています。

また、日本の俳優である東出昌大さんも「一番好きな韓国映画」にこの作品を挙げており、日本でも人気が高い作品となっています。

他にも2011年に公開された映画「愛情万歳」や、2013年1月26日に公開の映画「しば田とながお」の監督も務めています。

ヤンイクチュンの身長が高かったらもっとかっこいい?

自身が監督した映画作品「息もできない」のトークショーで、東出昌大さんと登壇したヤンイクチュンさん。

東出さんの演技について「何かを表現しようっていうのではなく、無表情のなかにも重みを感じられる演技が印象的」と語っています。

また、「僕もあと10cm身長が高ければカッコよく演じられるのに……」とぼやき、笑いを誘っていたのだとか。

東出さんは身長が189cmとされているので、それほど身長が伸びれば印象はかなり変わるかもしれませんね。

ヤンイクチュンの結婚はまだのようで…

2013年に女優のリュ・ヒョンギョンさんとの熱愛が報じられているヤンイクチュンさん。

2011年にヤンイクチュンさんが監督を務めた短編映画「Departure」で、リュヒョンギョンさんは主人公を演じています。

そのことがきっかけで交際に至ったとされています。

また、普段から親しい間柄の俳優や関係者たちに会っていて、映画業界ではかなり知られた恋人関係であるとも報じられました。


しかしながら、双方交際を否定しています。

実際のところは分かりませんが、結婚したという報道はないので、未だ独身である可能性は高そうです。

韓流俳優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント