錦織圭「全米オープン決勝」テレビ中継の放送予定日時は日本時間のいつ!?

nishikorikei_kao01_141006

プロテニスプレーヤーの錦織圭が全米オープンで
決勝に進出しました。

テニスに関心がない人にとっても
これは大ニュースではないでしょうか。

4大大会で日本人が決勝に進むのは
史上初の快挙なのです。

テレビ中継の予定などをまとめました。


決勝の放送予定

日本人として96年ぶりに全米オープンの
準決勝の舞台に立った錦織圭は、
地元メディアから「マラソンマン」として
絶賛されていました。

それまでの2試合がいずれも4時間を超えた
熾烈な戦いだったことから
そのようなニックネームがついたようです。

ベスト4に入るだけでもすごいことなのですが、

9月6日(日本時間7日)に行われた準決勝で
ノバク・ジョコビッチを3ー1で破り、

ついに決勝へコマを進めました。

ここまで来ると、テニスに関心がなかった人たちからも
突然の大きな注目を集めることになります。

かつて女子サッカーのなでしこジャパンが
ワールドカップの決勝で感動的な試合をしました。

そのとき勝利した試合から、突然日本中のスターとなったように。

彼の全米オープン決勝での活躍をひと目みたいという人も多いと思います。

地上波でのテレビ中継、放送がないのは残念ですが、

WOWOWで生中継、リピート放送が予定されています。


決勝の放送予定日時は日本時間で9月9日(火)の午前5:45からです。

WOWOWライブで観ることができます。

対戦相手は、マリン・チリッチ(クロアチア)。

WOWOW環境にある人は絶対に観ないといけないですね!

7日よる11:00からは、ジョコビッチに勝利した準決勝の模様を
WOWOWプライムで観られるようです。

それらと、

男子ダブルス決勝や女子シングル決勝などの
放送予定をまとめると、

◆9月7日(日)  よる11:00 ~
「錦織圭準決勝!全米オープンテニス ジョコビッチvs錦織圭」
(WOWOWプライム)

◆9月7日(日) 深夜1:25~
第14日男子ダブルス決勝(生放送)
(WOWOWライブ)

◆9月8日(月) 午前5:15~
第14日女子シングルス決勝(生放送)
(WOWOWライブ)

9月9日(火) 午前5:45~
最終日男子シングルス決勝(生放送)
(WOWOWライブ)

◆9月12日(金) 午後5:15~
女子シングルス決勝(リピート放送)
(WOWOWライブ)

9月12日(金) よる6:15~
男子シングルス決勝(リピート放送)
(WOWOWライブ)

◆9月14日(日) 午後2:00~
「全米オープンテニス2014総集編」
(WOWOWライブ)


◆9月23日(火・祝) 午後1:00~
「緊急編成!錦織圭WOWOWドキュメンタリースペシャル」
(WOWOWプライム)

※天候などでの大会スケジュール変更に伴い録画中継や
放送時間が変更になる場合あり。
※当日の試合進行により放送カードが変更となる場合があり。

全力で錦織圭を応援しましょう!

◆関連記事
錦織圭の全米オープン決勝の放送日程は!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする