目黒蓮は城西国際大学&日出高校。学校の卒業生はだれ?学歴まとめ

Snow Manの「めめ」こと目黒蓮(めぐろれん)さん。

2019年3月に無事大学を卒業された彼は、どちらの大学に通われているのでしょうか。

また、SnowManでは最も高いというその身長を活かし、「FINEBOYS(ファインボーイズ)」でレギュラーモデルとして活躍しています。

兄弟や家族に関する情報とともに調べてみました。

目黒蓮のプロフィール

本名:目黒蓮

生年月日:1997年2月16日

身長:184cm

出身地:東京都

最終学歴:城西国際大学メディア学部メディア学科(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

目黒蓮の学歴

2019年3月に大学を卒業された目黒蓮さん。

公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「宇宙に6Chu~」内で「この俺が!」という言葉とともにその事実を発表したそうです。


単位がギリギリだったりしたのかもしれませんね。

出身大学は城西国際大学

そんな彼の大学に関して、ウワサレベルで有力視されているのが城西国際大学です。

なんでも、同じSnowManの佐久間大介さんと同じ大学であることは知られているそうね。

そして、その彼が、同大学出身であることからそう言われているようです。

また学部に関しては、メディア学部メディア学科という見解が有力です。

城西国際大学出身の有名人としては、やはりジャニーズメンバーの存在が光っています。

前述の佐久間大介さんに加え、真田佑馬さん、元KAT-TUNの田中聖さんも中退ですが、在籍されていました。

また、スポーツ界に目を移すと、北海道日本ハムファイターズの宇佐美慎吾選手や、ジェフユナイテッド千葉の大野哲煥選手も卒業生におられます。

そして、同大学は様々な芸能人を客員や特任教授として招いていることも特色ですね!

唐田ユミアナウンサーや、岡田武史元監督など、そうそうたるメンバーです。

将来の夢は、人間国宝になることという目黒蓮さん。

もしそうなれば、客員教授として母校に呼ばれる日も近そうですね!

ちなみに、彼の特意技といえば、ザリガニ釣りです。

理論よりも、実践派みたいですね。

出身高校は日出高校

そんな目黒さんですが、出身高校は日出高校ですね。

日出高校は芸能人の卒業生がとても多い高校で、ジャニーズでも出身の先輩が沢山います。

芸能コースがあるので、芸能人の方が勉強と仕事の両立がしやすくなっています。

目黒蓮、モデルにも挑戦!

雑誌『FINEBOYS』の2018年10月号からレギュラーモデルを務める目黒蓮さん。

184cmというSnowManいちの高身長は、確かにモデルにぴったりですね!

この雑誌を目黒蓮さんの写真集と呼ぶ声や、メルカリで切り抜きが販売されているところを見ると、その人気も上々のようです。

ツイッターでも、べた褒めのオンパレードでした!

また、ご自身でもモデル業はかなりお気に入りのようで、コンビニで並んでいる同雑誌を見ているそうですよ!

「俺、可愛いわ…」なんて思いながらだそうです。

この発言がまた、ファンにとっては「目黒蓮くん可愛い〜」となるのでしょうね!

実は、ご自身が誰にも見せたこともないという夢ノートにも、モデルになることを描かれていたそうです。

このノートには、叶いそうにないものを書かれていたそうですが、それを思うと、彼が誌面を見てにやけているのも感動的ですね!

ただ、おそらく誰が見てもモデル向きの体型、もしかすると、ご自身を過小評価していたのかもしれません!

目黒蓮の兄弟や家族はどんな人!?

目黒蓮さんのご家族のなかで、とくに有名なのが弟さんです。

とはいえ、芸能人ではありません。

一般人ながら、彼とそっくりでしかもほわっとしていて面白いという性格まで知れ渡っているようです。

というのも、目黒蓮さんご自身の発言のほかに弟さんの同級生がツイッターに書き込み、それがファンの間でフィーバーしたそうです。

それらによると、どうやら目黒蓮さんの弟さんは、彼よりも2つ下、かつ「蓮くん」と君付けで呼ぶそうです。

しかも、弟さんご自身が目黒蓮さんの大ファンとのことで、アルバイト代でグッズ大量購入したなんてウワサもあるようですね!

お兄さんが帰ってきて、それにサインを入れてもらえたら、大はしゃぎしているのかもしれません!

また、高身長で瓜二つという情報に関しては、ちゃんと証人もいるようです。


それが、目黒蓮さんがまだ宇宙Sixのメンバーだった頃、同僚だった原嘉孝さんです。

「目黒の弟マジ目黒」というフレーズまで有名になったそうですね!

また、このほかご両親がいる目黒蓮さん。

とくにお父さんは、ちょっと古風な感じなのかと言われています。

その理由は、お父さんの言いつけでした。

「男は泣いちゃいかん」という旨だったそうで、確かにフレーズからすると、厳しめでしょうか。

ただ、これだけで「巨人の星」の星一徹のようなイメージになるかというとそれは微妙ですよね。

目黒蓮が意外と高身長!?

目黒蓮さんの身長は184cmあります。

ジャニーズとしてはもちろん、一般的に見ても高身長です。

ふたばさん(@kmf_jr1203)がシェアした投稿

以前まで宇宙sixに所属していましたが、2019年8月に脱退し、現在(2023)はSnowManのメンバーです。

目黒さんの俳優デビューした作品は「お兄ちゃんガチャ」です。


このドラマでは、King&Princeで大活躍されている岸優太さんが主演を務めていました。

沢山のジャニーズジュニアが出演していたので、楽しみに見ていたファンの方も多いのではないでしょうか。

関連記事
目黒蓮の弟。名前&大学と高校エピソード。イケメンでかっこいい噂

目黒蓮の父親、中国語や北海道との関係。サッカー部だった&夢はドームで野球

目黒蓮に熱愛。噂の彼女・今田美桜とは共演きっかけ?匂わせで別女性が浮上

目黒蓮、一人暮らしの噂。愛犬はティアラとモコ。目撃多数で実家が特定?

原嘉孝と目黒蓮は同期で盟友!現在の関係性&退所はデマ。教員免許は関東学院大学で取得

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 目黒蓮くんって、1997年 2/16日産まれではないんですか?

  2. ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。

  3. 目黒蓮くんに会いたい