八木将康、駒大苫小牧で甲子園出場。大学は?SHOKICHIとの兄弟関係、結婚は一般人

劇団EXILEメンバーで今ではドラマでも活躍している八木 将康(やぎ まさやす)さん。

彼の出身高校、甲子園常連校として知られる有名な学校でした。

また、兄はEXILEのSHOKICHIさんです。

八木さんの好きな女性のタイプや出身大学も気になります。

またプライベートでは、2020年夏に一般女性との結婚を発表しました。

彼が結婚した女性は、どのような人物なのでしょう。

八木将康のプロフィール

生年月日:1987年8月28日

出身地:北海道苫小牧市

身長:183cm

血液型:A型

最終学歴:札幌の大学(詳細不明)

八木将康は駒大苫小牧の高校球児で甲子園に出場していた

今では俳優として活躍している八木将康さんですが、元々は高校球児だったことも有名です。

苫小牧出身の八木将康さんは野球の強豪高校として有名な駒大苫小牧高等学校出身で第77回の甲子園に出場しています。

結果は2回戦敗退でしたが、野球少年ならみんなが憧れる甲子園に出場していただけでもすごいことではないでしょうか。


駒大苫小牧高校といえばとても野球が強いので、その中でレギュラーとして選ばれていたということは、八木将康さんの野球の実力はとても高いようです。

そもそも、駒大苫小牧高等学校には、中学生の時に声をかけてもらったことが入学のきっかけだったそう。

つまり八木さんは中学生の時から、野球の頭角を現していたようです。

しかしながら、駒大苫小牧高等学校には道内だけではなく、全国区から有名選手が集められるといわれています。

当然周りのレベルは高く、入学当初は周囲のレベルの高さに圧倒され、「やばいやばい」と焦っていたのだそう。

今振り返ると、高校1年生の365日が人生で1番短く感じるくらい、毎日無我夢中で野球をしていたといいます。

当時の八木さんのポジションは”サード”でした。

しかしながら、八木さんよりも優秀なサード選手がいて、彼自身は2番手だったといいます。

3年生の春ごろから、監督に「ファーストもやってみたら」と提案されたそうですが、サードにこだわりをもっていた彼は、その提案を断ったのだそう。

その当時のことを「あの時ファーストもやっていれば、また違ったのかな」と、どこか悲しそうに振り返っていました。

また、チームメイトとして1つ下に田中将大さんがいました。

八木さん曰く、田中さんは入部してきた時からズバ抜けた才能をもっていたのだそう。

練習中に田中さんが投げたボールが八木さんのアバラに当たり、1ヶ月練習ができない程だったといいます。

そんな後輩が今ではメジャーで活躍していると先輩である八木将康さんも誇らしいのではないでしょうか。

八木将康の通っていた大学はどこ?

高校卒業後、八木さんは北海道内の大学に進学しています。

しかしながら、その学校の詳細は明らかになっていません。

調査した結果、”札幌の大学に通っていた”との情報だけ見つかりました。

ところが、札幌の大学といっても、数が多いため特定はしきれませんでした。

しかしながら、数ある大学の中でもし可能性があるとすれば、「札幌国際大学」に通っていた可能性が高いのではないかと推察しています。

なぜならば、次章にて後述する兄SHOKICHIさんの出身大学が、この札幌国際大学であるからです。

SHOKICHIさんは社会学部ビジネス学科に進学し、卒業しています。

以上から、兄も通っていた「札幌国際大学」が有力候補のひとつではないでしょうか。

もちろんこれはあくまで筆者の推察にすぎません。

いつか本人の口から語られる日を待ちましょう。

八木将康はSHOKICHIの兄弟

EXILEメンバーで活躍しているSHOKICHIさんは、八木将康さんの兄です。

厳しい芸能界に、兄弟がいるということは心強く感じているかもしれません。

イケメン兄弟で2人とも大人気のEXILEメンバーで親が羨ましい限りです。

八木将康の好きな女性のタイプ

人気急上昇中の八木将康さん、好きな女性のタイプはどんな方なのかも気になります。

ちなみに彼女の噂もあって「ワイルド・ヒーローズ」で共演した二宮愛さんと交際しているのでは?と言われています。

しかし、目撃情報などは一切ないので信憑性がありません。

八木将康さんはドラマのインタビューで”僕は惚れやすいです”と語っていたことがあります。

好きになったらたとえ断られても何度もアプローチするのだとか。


好きな女性のタイプについての情報は見つかりませんでしたが、惚れやすい性格ということから意外とストライクゾーンは広いのかもしれません。

ちなみに兄であるSHOKICHIさんは、”気が強くて自分のことを愛してくれる人”がタイプなのだそうです。

SHOKICHIさんも”叶いにくい恋ほど燃える”と語っていたこともあるので、弟の八木将康さんと少し似ている恋愛観を持っているのかもしれません。

さすが兄弟といったところでしょうか。

八木将康が結婚した女性は一般人

2019年8月29日、一般女性との結婚を発表した八木さん。

彼が31歳の時のことでした。

相手の女性は7歳年下とのことですので、2022年で28歳を迎える方のようです。


2人は結婚する2年半前に出会ったそうで、水面下で愛を育んでいたことがうかがえます。

結婚の発表コメントに「お付き合いをしている中で、新しい生命を授かった」と書かれていたことから、どうやら”授かり婚”だったようです。

実際に、結婚発表から数ヶ月後の2020年1月に、待望の第一子となる男児が誕生しました。

八木さんのSNSには、息子さんとの微笑ましい日常がたびたび投稿されています。

息子さんの顔出しはしていませんが、お父さんに似てイケメンに育つのではないでしょうか。

将来が楽しみな限りです。

八木将康は三代目JSBのオーディションも受けていた!?

どうやら八木将康さんは最初から俳優志望ではなかったようなのです。

2010年に行われた三代目JSBのヴォーカルオーディションに八木将康さんは参加されています。


しかも八木将康さんはファイナリストまで残ることができたのですが、残念ながら落選しています。

落選したものの、その後HIROさんに劇団EXILEの候補生にならないかと声をかけられ2012年に晴れて俳優として活動を始めました。

コメント