中山忍の現在(2023)。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

アイドルから女優に転身したことで息の長い芸能生活を送っている中山忍(なかやましのぶ)さん。

結婚歴や姉弟など意外と知らない人が多いのではないでしょうか。

中山忍のプロフィール

本名:中山忍

生年月日:1973年1月18日

身長:165cm

出身地:東京都小金井市

最終学歴:亜細亜大学経済学部 中退

所属事務所:オフィスミューズ

中山忍の結婚と夫について

実姉の中山美穂さんを空港に見送りに行った時に事務所スタッフにスカウトされたという中山忍さん。

今では女優として数々の作品に出演していますがかつては歌手活動を行っていたこともありました。


当時の美穂さんの人気が凄すぎたことから、忍さんの記事には「中山美穂の妹」という説明文が常についていたそうです。

姉のおかげで仕事が来ているのでは、と思い悩んだ忍さんは女優一本で生きていくことを決意。

歌手としての活動を休止することになります。

現在も女優として活躍していますので、この決断が功を奏した形になっていますね。

そんな中山忍さんですがこれまでに一度も結婚をしていません。

結婚どころかデビューしてから一度も恋愛スキャンダルが報じられたこともありません。

恋愛スキャンダルが無かったとはいえ忍さんがこれまでに恋愛していなかったというとそうではありません。

テレビ東京のバラエティ番組「じっくり聞いタロウ」に出演した際に有名俳優と交際していたことを明かしています。

交際期間が半年もなかったそうなのでスキャンダルになる前に破局していたんですね。

人気女優であっても待っているだけでは結婚できない時代なんですね。

生涯未婚の人が増えるのも納得です。

中山忍が結婚しない理由は性格?

2023年現在、50歳になった中山忍さん。

ネット上では、「中山忍 現在 きれい」と検索されることも多いようで、森高千里さんとともに“奇跡のアラフィフ”なんていわれています。

そんな中山忍さんに結婚どころか浮いた話が一つも出てこないなんて、何か理由があるに違いありません。

実は、2019年のスポーツ新聞のインタビューで「結婚はいいかな…」ともらすなど、結婚願望があまりないみたいです。

芝居で夫婦役を演じることも多い中山忍さんは、“結婚生活は大変なもの”というイメージを持っているよう。

もしかしたら、姉の中山美穂さんが離婚していることもそのイメージに繋がっているのかもしれませんね。

また、中山忍さんの性格も結婚を遠ざけているようです。

普段は天然キャラで物忘れがひどいという可愛らしい一面がある中山忍さんですが、ドラマなどの撮影現場では、“近づかないでオーラ”が出ていると明かした共演者もいるのだとか。

自身はそんなつもりは全くないそうですので、緊張感を持って撮影にのぞんでいるだけなのかもしれませんね。

これまで熱愛報道がない中山忍さんですが、男性からプロポーズされたことがあると明かしています。


10年以上も前の話だそうですが、その時仕事が充実していたのでお断りしたとのこと。

デビュー30周年には初の主演舞台に出演するなど、今も女優として活躍している中山忍さん。

結婚できないというより、結婚に憧れがないようですね。

女優業については、年齢に応じた役をこなしたいと語り、おばあちゃんの年になっても女優を続けたいそうです。

中山姉妹の弟

中山忍さんと中山美穂さんが姉妹というのは有名ですが、弟もいることをご存知でしょうか。

弟の名前は智明さんと言います。

弟の智明さんは芸能人ではありませんが業界関係者でした。

過去には「ゲームセンターCX」という人気番組に携わっていたこともあったようです。

華やかな芸能界ですが裏方、特に若手の裏方は激務として知られています。

家に帰れず会社で寝泊まりする人も多いようですね。


そんな激務に疲れ果ててしまったのか中山忍さんの弟は今は病院に勤務しているそうです。

転職しての病院勤務なので医師ではないと思いますので看護師でしょうかね。

現在の中山忍の活動

出入りが激しい芸能界で30年以上も活躍し続ける中山忍さん。

これまで出演した2時間ドラマはなんと100本以上。

地道にキャリアを積み上げてきた印象ですね。

2018年も早くから仕事を始めるなど未だに多忙な日々を送っているようです。

賞レースでは不利と言われる特撮映画で数々の助演女優賞を獲得するなど中山忍さんの演技力の高さは折り紙つき。

その後も多くの作品に出演し演技力にますますの磨きがかかっています。

名バイプレーヤーとして名前があがるのは男性が多いですが中山忍さんも間違いなく名バイプレーヤーの一人です。


今後も映画やドラマに欠かせない女優として、数々の作品に出演することが予想されます。

多忙のために長い独身生活ももう少し続きそうですね。

関連記事
中山美穂の歴代彼氏まとめ。現在(2023)は新恋人と再婚間近?元旦那(辻仁成)との関係

中山美穂、息子の名前と学校、現在について。息子と会えない?

中山美穂、母親と2人の父親。 ハーフ でフィリピン人が生みの父?壮絶な生い立ちとは

中山美穂の弟は元AD?弟の死亡説なぜ。中山忍とは腹違いの姉妹?

藤谷美紀の実家は名古屋。韓国人の噂はデマ。兄弟なし?本名は金谷満紀子&生い立ちまとめ

加藤貴子の現在(2023)。若い頃に東野幸治からのいじめはデマ。吐血の過去&実家3世代同居

加藤貴子の旦那は一般人。結婚前に不妊治療。子供のダウン症はデマ&双子だった長男

コメント

  1. 初めまして、忍さんと同じ年代、同年代になります、更には、姉の美穂さんがいますけども、自分の姉弟と同じって事に為りますね!
    忍さんと同じ年代になりますが、もしも婚約者って感じに成りましたら、同年代が同じ人と婚約してくれたら、忍さんは凄く若く見えますよ😃