森本さやか、結婚した夫は元ラガーマン。子供は?かっこいい&宝塚出身?

女子アナのタイプは可愛い系と綺麗系に二分されるもの。
宝塚風でかっこいい森本さやか(もりもとさやか)さんは今までにいなかったタイプの女子アナでしょう。

結婚した夫はどんな人?

女性っぽくなかったところが影響したのかモテる職業の女子アナでありながら長らく独身だった森本さやかさん。
ですが、2016年9月21日の「とくダネ!」で結婚を生報告。


司会の小倉智昭さん以外には知らせていなかったという森本さん。
先輩の笠井信輔さんも驚きの表情を見せていました。

森本さやかさんが結婚したのは一般の男性。
一般人ということで情報は少ないですが、少し年下で森本さんよりも身長が高い元ラガーマン。
テレビとは関係のない会社に勤務をしているそうです。

共通の知人を通して知り合ったという男性。
元ラガーマンだけあってスポーツが好きな森本さんと意気投合したんでしょうね。

夫の情報はこれくらいしか見つかりませんでした。
ですが、森本さんに負けない程、男っぽい男性ということは間違いなさそうです。
いわゆる草食系男子とは釣り合わないでしょうしね。

森本さやかに子供は?

結婚して2年近くが経とうとしている森本さやかさん。
ですが、今のところ妊娠したという報告はありませんので子供はいないでしょう。

森本さんは結婚時に既にアラフォーでした。
これから妊娠・出産となると高齢出産なのでかなりのリスクを伴ってしまいます。
そのため子供は作らない可能性もありそうです。

もし妊娠した場合、「とくダネ!」で報告するかもしれません。
さらには小倉智昭さんに名付け親になってもらうかも?

森本さやかの実家

実家が裕福だったり芸能関係者ということが多いアナウンサー。
そのためコネが無ければアナウンサーにはなれないという噂も出るほど。

森本さやかさんもコネで入れるような実家なのでしょうか。
気になったので調べてみましたが、実家に関する情報は全くありませんでした。

情報がないということはごく一般的な家庭で育ったということでしょう。
森本さんはコネ入社ではなく実力でアナウンサーになったと考えられます

倍率が100倍を超えるともいわれるアナウンサー。
フジテレビだけで考えればもっと倍率は高いかもしれません。

そんなフジテレビの女子アナに実力でなった森本さやかさん。
その時の採用担当者は見る眼があったようですね。

宝塚風でかっこいい女子アナ

アイドル顔負けのルックスを持つ人もいる女子アナウンサー。
元アイドルが女子アナになるケースも増えていますね。
そんな女子アナの中で異質ともいえるのが森本さやかさん。

ショートカットで身長は女子アナウンサーの中では最長身の177cm。
男性に媚びる感じをみせないことから同性のファンも多いんだとか。

「宝塚に入れたのでは?」という声も聞こえてくる森本さん。
かつて番組の企画で「ベルサイユさやか」という役を演じたことが話題になりました。

見た目がボーイッシュなだけでなく運動神経も抜群。
スポーツ全般が得意というだけあって小学6年生の時にはソフトボール投げで名古屋市大会6位に入賞。

女子アナになってからもフットサルチーム「リアリー?マドリッド」の一員として活動。
高い身長から「お台場の壁」と呼ばれ守備で活躍しています。


女子アナっぽくないところが魅力の森本さやかさん。
ルックスだけの女子アナがチヤホヤされるのは若いうちだけ。
ですが、森本さんは年を重ねても唯一無二のアナウンサーとして活躍することでしょう。

コメント