森本さやかが結婚した夫はだれ&子供はいない?実家は?かっこいいけど宝塚出身?

女子アナのタイプは可愛い系と綺麗系に二分されるもの。
宝塚風でかっこいい森本さやか(もりもとさやか)さんは今までにいなかったタイプの女子アナでしょう。

宝塚風でかっこいい女子アナといえば森本さやか


アイドル顔負けのルックスを持つ人もいる女子アナウンサー。
元アイドルが女子アナになるケースも増えていますね。
そんな女子アナの中で異質ともいえるのが森本さやかさん。

ショートカットで身長は女子アナウンサーの中では最長身の177cm。
男性に媚びる感じをみせないことから同性のファンも多いんだとか。

「宝塚に入れたのでは?」という声も聞こえてくる森本さやかさん。
かつて番組の企画で「ベルサイユさやか」という役を演じたことが話題になりました。

森本さやかさんは見た目がボーイッシュなだけでなく運動神経も抜群。
スポーツ全般が得意というだけあって小学6年生の時にはソフトボール投げで名古屋市大会6位に入賞。

女子アナになってからもフットサルチーム「リアリー?マドリッド」の一員として活動。
高い身長から「お台場の壁」と呼ばれ守備で活躍しています。

女子アナっぽくないところが魅力の森本さやかさん。
ルックスだけの女子アナがチヤホヤされるのは若いうちだけ。
ですが、森本さやかさんは年を重ねても唯一無二のアナウンサーとして活躍することでしょう。

森本さやかが結婚した夫はどんな人?

女性っぽくなかったところが影響したのかモテる職業の女子アナでありながら長らく独身だった森本さやかさん。
ですが、2016年9月21日の「とくダネ!」で結婚を生報告。

司会の小倉智昭さん以外には知らせていなかったという森本さやかさん。
先輩の笠井信輔さんも驚きの表情を見せていました。

森本さやかさんが結婚したのは一般の男性。
一般人ということで情報は少ないですが、少し年下で森本さやかさんよりも身長が高い元ラガーマン。
テレビとは関係のない会社に勤務をしているそうです。

共通の知人を通して知り合ったという森本さやかさんと男性。
元ラガーマンだけあってスポーツが好きな森本さやかさんと意気投合したんでしょうね。

夫の情報はこれくらいしか見つかりませんでした。
ですが、森本さやかさんに負けない程、男っぽい男性ということは間違いなさそうです。
いわゆる草食系男子さと森本さやかさんとは釣り合わないでしょうしね。

森本さやかに子供はいる?

結婚して2年近くが経とうとしている森本さやかさん。
ですが、今のところ妊娠したという報告はありませんので子供はいないでしょう。

森本さやかさんは結婚時に既にアラフォーでした。
これから妊娠・出産となると高齢出産なのでかなりのリスクを伴ってしまいます。
そのため子供は作らない可能性もありそうです。

もし森本さやかさんが妊娠した場合、「とくダネ!」で報告するかもしれません。
さらには小倉智昭さんに名付け親になってもらうかも?

森本さやかの実家は?

実家が裕福だったり芸能関係者ということが多いアナウンサー。
そのためコネが無ければアナウンサーにはなれないという噂も出るほど。

森本さやかさんもコネで入れるような実家なのでしょうか。
気になったので調べてみましたが、森本さやかさんの実家に関する情報は全くありませんでした。

情報がないということはごく一般的な家庭で育ったということ。
なので森本さやかさんはコネ入社ではなく実力でアナウンサーになったようです。

倍率が100倍を超えるともいわれるアナウンサー。
フジテレビだけで考えればもっと倍率は高いかもしれません。


そんなフジテレビの女子アナに実力でなった森本さやかさん。
その時の採用担当者は見る眼があったようですね。

シェアする