キムヨンジャが結婚した夫と離婚!子供は?最近のコンサートについても紹介

韓国の演歌歌手、キムヨンジャさんは、1981年に在日韓国人である岡 宏(おか ひろし)さんと結婚しました。

本名は金好植(キム・ホシク)さんとのこと。

キムヨンジャが結婚した夫とは?


岡宏さんは芸能プロダクションの社長であり、また、作曲家、指揮者、テナーサックス奏者としても知られています。

NHK教育テレビで放送されている「ハングル講座」の音楽を監修、担当しているのも岡宏さんなのだとか。

日韓の文化交流に貢献していることから、韓国政府から「文化功労賞」を受賞しています。

他にも、刑務所慰問活動などを通じて日本国政府から「法務大臣表彰」を受けるなど、さまざまな賞を受賞しています。

キムヨンジャさんと結婚した後には、事務所の社長としてキムヨンジャさんの日本での再デビューを成功させたと言われています。

キムヨンジャが離婚!その理由は?子供は?

岡宏さんと結婚した際に、全ての財政兼を岡宏さんに渡していたというキムヨンジャさん。

一日で約1000万円ほど稼ぐとも言われていたキムヨンジャさんでしたが、お小遣いをもらいながら生活していたのだとか。

当時はハードな公演スケジュールをこなしながら、マリオネットになったような生活だったと明かしているキムヨンジャさん。

何度も離婚を考えたものの、離婚というものが祖国で汚名になり迷惑になるのではと考え、諦めていたのだとか。

子供は欲しかったと語っているキムヨンジャさん。

しかしながら岡宏さんはそうではなかったとのこと。

“キムヨンジャさん自身に時間をたくさんかけるため、子供を育てる余裕は無い”という考えだったのだとか。

しかし、キムヨンジャさん夫婦には子供がいなかったことで、夫婦の会話が自然となくなっていったとのこと。

そのため、結局離婚という形を取ることとなったようです。

結婚生活で夫に収入を聞いたことが無かったというキムヨンジャさん。


のちにキムヨンジャさん名義の財産が何も無かったことが発覚しました。

目の前が真っ暗になり、どうすればいいかわからないという気持ちになったと語っているキムヨンジャさん。

結婚中は日本にずっと滞在していたというキムヨンジャさんでしたが、離婚後は一変。

「母国のファンや家族の前で歌いたい」という気持ちから、韓国での活動をスタートさせています。

キムヨンジャの日本でのコンサートは?

定期的にコンサートを開催しているキムヨンジャさん。

2017年1月、4月、9月に大阪、名古屋などで公演しています。

さらに2018年2月には、共演という形で、三重県桑名市のNTNシティホールと大垣市民会館で公演を行っているキムヨンジャさん。


2018年4月には大阪新歌舞伎座公演を4日間行っています。

定期的に、東京以外の地方でのコンサートが実施されているキムヨンジャさん。

今後のコンサートの開催にも期待したいですね!

韓流歌手
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント