木村由姫の現在は失踪?結婚?結婚相手の彼氏は一般人?

愛知県出身の元歌手、木村由姫さん。

R&B歌手を目指して、1997年の秋にオーディションを受けるものの、落選。

しかし、それをきっかけに浅倉大介さんに認められ、今なお残る名曲を世に送り出していました!

引退後を含めて2020年現在はどうされているのかも可能な限り調べてみましたよ!

木村由紀のプロフィール

芸名:木村由紀

本名:木村由紀

生年月日:1980年11月14日

身長:152cm

出身地:愛知県

最終学歴:聖霊高校

所属事務所:元ビッグアップル

木村由姫は浅倉大介プロデュースでデビュー!その後引退


落選したオーディションのデモテープがあの浅倉大介さんの手に渡って、1998年にデビューした木村由紀さん。

浅倉さんと言えば、あのTMレボリューションの西川貴教さんのプロデューサーとしてもとても有名ですよね。

その後も浅倉さんのプロデュースによって、合計11枚のシングルと3枚のアルバムをリリースしています。

ただ惜しまれつつ、2001年12月31日を持って引退しています。

引退した後にはアパレル業に転職しているのですね。

デザイナーやプレスアシスタントとなり、現在はそのお仕事を頑張っているようです。

ファーストアルバムは最高位が11位と健闘したのですが、その後はあまり順位が振るわず、引退となってしまいました。

しかし浅倉大介さんプロデュースで、その曲、そして歌声が好きだったという方も多いはずです。

木村由姫さんの話題が、音楽系のニュース記事に登場したのは、2016年9月28日近辺が最後でしょうか。

この日は、浅倉大介さんがらデビュー25周年を記念してコンピレーションアルバムをリリースした日です。

「THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA quarter point」というタイトルで、まさに四半世紀に及ぶ活動のなかで、彼が心に残る作品を集めたアルバムですね。

そのなかには、もちろん木村由姫さんの楽曲もあります。

2000年にリリースされた「LOVE & JOY 」ですね。

同楽曲は、フジテレビ系ドラマ『花村大介』の主題歌にも起用され、オリコン最高順位も24位と自己最高記録を更新されていた曲です。

順位が低いという意見もあるかもしれませんが、実はこの曲、アーティストやアレンジを変えながら、様々なところで使われています。

とくに、DJ OZMAさんが2006年にリリースしたアルバム『I ♥ PARTY PEOPLE』のなかでカバーしたことによって、更なる話題のタネとなりました。

DJ OZUMAさんのカバーをもとに、あやまんJAPANがアレンジして、世に出ています。

それがあの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」なんですね。

まさか、ご自身が歌った楽曲が、あんな下ネタ満載の歌詞になるとは木村由姫さんもさぞ驚かれたことでしょう…。

しかし、オリコン週間チャートでは、同曲が42位となっています。

これが最高順位ですから、CDが売れなくなった時代とはいえ、本家越えまでは達成されなかったようですね。

ここは、木村由姫さんもホッとされた部分かもしれません。

なお、本来の「LOVE & JOY 」は、プロ野球の応援歌としても起用されています。

横浜DeNAベイスターズのチャンステーマ「ライジングテーマ」ですね。

さらに、中日ドラゴンズでも、チアドラゴンズの試合前イベント「D-STAGE」で振り付きで起用されています。

また、ニコニコ動画では、そのドラゴンズに関連して、「ドアラのテーマ曲」と呼ばれているようですね。

バク宙を失敗したり、邪険に扱われたり…珍プレー好プレー系番組ではすっかりお馴染みのドアラですね。

木村由姫さんご本人の消息は掴めなくても、いたるところで鳴り響く「LOVE & JOY 」によって、ファンに忘れ去られることはなさそうです。

願わくば、彼女自身にも「LOVE & JOY 」な生活を送っていてほしいですね。

木村由姫は結婚して、出産?結婚相手は一般人?

確かな情報はなかったのですが、噂として結婚して、既に出産もしているようです。

ただ結婚相手の情報はやはり一般の方なので、何もありませんでした。

過去の彼氏の情報なども探してみたのですが、こちらもありませんでした。

引退されたのが、だいぶ昔となるので、なかなか情報がないようです。

ただ現在は幸せに家庭を持って、暮らしているようです。

それが嬉しいというファンも沢山いますよね。

現在は一般人となって、アパレル業で働いている木村さん。

お子さんも生まれたようなので、お母さんとして主婦業やママ業、家事なども頑張っているのかもしれません。

木村由姫が失踪したって本当?現在は?


ただ調べてみて、気になったのが木村由姫さんの「失踪」事件です。

掲示板で話題となっていたのですが、2010年に木村さんが失踪して、家族が捜索願を出したというのですね。

これは本当なのでしょうか?

こちらも調べてみたのですが、噂止まりなようです。

本当に大変な事件なら、テレビなどで報道されるはずですが、報道はされなかったようです。

無事に解決していることを願うばかりです。

この報道の前に結婚されて、子供も産まれているようなので、そうなれば失踪したとはやや考えにくいでしょう。

旦那や子供を置いて、母親が失踪というのはあまり聞かないですよね。

本当に何でもない噂だと良いと思います。

木村さんが今後、ブログやインスタ、ツイッター、フェイスブックなどもしやってくれたら安心ですね。

また、携わっていたアパレルの方を調べるとなかなか衝撃的な事実が発覚しました!

「titivate scatty」というレディースファッションブランドのデザイナーをされていたとのことですね。

2002年に設立されているので、2001年に芸能界を引退されてから即動いているようです。

こちらは、セレクトショップ「ダブルアール(WR)」のオリジナルブランドという立ち位置で、木村由姫さんもWRのプレスアシスタントを務めていらっしゃいました。

業界でも人気職種だというアパレルプレスですが、いわゆる商品をPRする広報のような業務内容のようです。

しかし、アシスタントということは、華やかなPR活動の舞台を作るための裏方のようなことでしょう。

調べてみたところ、展示会準備のサポートといったことがその業務の中心だそうです。

ということは、同ブランドやセレクトショップのサイトに行けば、彼女の姿が見られるのか…となりますよね?


しかし、残念ながら2010年7月でもって、WRを運営していた運営する株式会社ホワイトルームが倒産してしまったそうです。

とはいえ、デザイナーとして携わった「titivate scatty」は、ディズニーとコラボレーションするなど、なかなか精力的な活動を見せていました。

服を持っていた人からも可愛いと評判だったようですよ!

コメント