マキダイの現在は?大怪我により入院&復帰!年齢不詳は変わらず!

マキダイの現在は?大怪我により入院&復帰!年齢不詳は変わらず!

鍛え上げられた肉体に日焼けした素肌とワイルドながら整えられた髭のマキダイさん。
年齢不詳すぎるマキダイさんが交通事故で大怪我を負ったことが話題となりました。
現在は入院から復帰していますがパフォーマンスへの影響が懸念されています。

マキダイの年齢を知っていますか?


2000年代を代表する男性ダンス&ボーカルグループのEXILE。
そのEXILEで結成当初から中心として活躍していたマキダイさん。

中学3年生の文化祭でダンスに目覚めたというマキダイさん。
ダンスグループを結成し都内の駅前で踊っていた時期もあるようです。
ストリートミュージシャンは良く目にしますがストリートダンサーというのは珍しいですよね。

その後大学に進学するもダンサーを目指すべく中退。
暫くしてダンスと語学の勉強のためニューヨークに留学しています。

駅前で踊ったり留学したりとマキダイさんの行動力には本当に感嘆してしまいます。
その行動力があったからこそマキダイさんは今の地位を築けたのでしょうね。

そんなマキダイさんの生年月日は1975年10月27日。
40代を超えていますが実年齢よりも若く見えます。

これまでも色々な事にチャレンジしてきたマキダイさん。
アラフォーとなっても様々な一面を見せてくれることでしょう。

マキダイが大怪我で入院!

その事故が起きたのは2016年12月24日のこと。
マキダイさんは札幌で行われる三代目 J Soul Brothersのライブに出演するために会場の札幌ドームへ向かっていました。
その時に大型トラックと衝突するという事故が起きてしまったのです。

この事故によりマキダイさんは肋骨を骨折し、肺挫傷や脳震盪など全治2,3か月の重傷を負ってしまいます。
車にはPKCZメンバーの3人とスタッフ3人が同乗していたそうですが発表された中でマキダイさんが一番の重傷者でした。

事故のショックにより事故発生前後の記憶がないというマキダイさん。

担架で運ばれている最中に意識を取り戻したようで

(引用)熱いもの(血)が頭から流れていて、胸が苦しくて熱くてつらい状況。担架に乗せられ、天井がゆがんだ状態で(運ばれながら)景色が何となく変わっていく感じだった(引用)

と語っています。

当然、札幌ドームのライブ出演はキャンセルとなり函館の病院に入院。
その後、都内の病院に転院し治療とリハビリを開始しています。

ダンスやジム通いなどで見事な肉体美を誇るマキダイさん。
事故前の体に戻すにはかなり過酷なリハビリだったことは想像に難くありません。


それにしてもマキダイさんが巻き込まれた事故は一歩間違えれば亡くなっていてもおかしくありませんでした。
マキダイさんはマルチな才能だけでなく強運の持ち主でもあったようです。

怪我から復帰した現在のマキダイ

懸命のリハビリにより大怪我から復帰したマキダイさん。
事故後初となったテレビ出演はメインパーソナリティーを務める「ZIP!」でした。

番組開始から元気な姿を見せていたマキダイさんですが番組中盤には

(引用)骨がくっついていないので、激しい運動はできない状態。痛みも完全にないわけでない(引用)

と話すなどまだ万全ではないことを明かしていました。

まだ体に痛みが残る中での早朝からの生放送に出演したマキダイさん。
一日でも早く復帰してファンに元気な姿を見せたいという男気を感じます。


現在では怪我から完全に回復したようで司会や俳優、DJなど精力的に活動しています。
今後も事故があったことを忘れさせるような活躍を見せてくれることでしょう。