マキダイの現在(2023)。大怪我により入院&復帰!筋肉&太った噂とは

鍛え上げられた肉体に日焼けした素肌とワイルドながら整えられた髭のマキダイさん。

年齢不詳すぎるマキダイさんが交通事故で大怪我を負ったことが話題となりました。

現在は入院から復帰していますがパフォーマンスへの影響が懸念されています。

マキダイのプロフィール

愛称:マキ兄(まきにい)

本名:眞木大輔

生年月日:1975年10月27日

身長:180cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:神奈川大学経済学部貿易学科中退

所属事務所:LDH JAPAN

マキダイの年齢を知っていますか?

2000年代を代表する男性ダンス&ボーカルグループのEXILE。

そのEXILEで結成当初から中心として活躍していたマキダイさん。

中学3年生の文化祭でダンスに目覚めたというマキダイさん。


ダンスグループを結成し都内の駅前で踊っていた時期もあるようです。

ストリートミュージシャンは良く目にしますがストリートダンサーというのは珍しいですよね。

その後大学に進学するもダンサーを目指すべく中退。

暫くしてダンスと語学の勉強のためニューヨークに留学しています。

駅前で踊ったり留学したりとマキダイさんの行動力には本当に感嘆してしまいます。

その行動力があったからこそマキダイさんは今の地位を築けたのでしょうね。

そんなマキダイさんの生年月日は1975年10月27日。

40代を超えていますが実年齢よりも若く見えます。

これまでも色々な事にチャレンジしてきたマキダイさん。

アラフォーとなっても様々な一面を見せてくれることでしょう。

マキダイが大怪我で入院!

その事故が起きたのは2016年12月24日のこと。

マキダイさんは札幌で行われる三代目 J Soul Brothersのライブに出演するために会場の札幌ドームへ向かっていました。

その時に大型トラックと衝突するという事故が起きてしまったのです。

この事故によりマキダイさんは肋骨を骨折し、肺挫傷や脳震盪など全治2,3か月の重傷を負ってしまいます。

車にはPKCZメンバーの3人とスタッフ3人が同乗していたそうですが発表された中でマキダイさんが一番の重傷者でした。

事故のショックにより事故発生前後の記憶がないというマキダイさん。

担架で運ばれている最中に意識を取り戻したようです。

当然、札幌ドームのライブ出演はキャンセルとなり函館の病院に入院。

その後、都内の病院に転院し治療とリハビリを開始しています。

ダンスやジム通いなどで見事な肉体美を誇るマキダイさん。

事故前の体に戻すにはかなり過酷なリハビリだったことは想像に難くありません。


それにしてもマキダイさんが巻き込まれた事故は一歩間違えれば亡くなっていてもおかしくありませんでした。

マキダイさんはマルチな才能だけでなく強運の持ち主でもあったようです。

怪我から復帰した現在のマキダイ

懸命のリハビリにより大怪我から復帰したマキダイさん。

事故後初となったテレビ出演はメインパーソナリティーを務める「ZIP!」でした。

番組開始から元気な姿を見せていたマキダイさんですが番組中盤には、
「まだ痛みがある」
と話すなどまだ万全ではないことを明かしていました。

まだ体に痛みが残る中での早朝からの生放送に出演したマキダイさん。

一日でも早く復帰してファンに元気な姿を見せたいという男気を感じます。

現在では怪我から完全に回復したようで司会や俳優、DJなど精力的に活動しています。

今後も事故があったことを忘れさせるような活躍を見せてくれることでしょう。

マキダイの現在(2023)はパパ!活動は?

2020年10月16日、公式サイトでパパになったことを報告したマキダイさん。

結婚していたことを知らなかったとい方も多いようです。


マキダイさんは、2018年の大晦日に結婚しました。

お相手は、銀座でサービス業をしているという一般女性。

ホステスではないようですが、詳しい職業はわかりませんでした。

一説によると、モデルをしていたこともあり、ロングヘアーが似合う安田美沙子さん似の美人さんとのこと。

当時、27歳ということで、マキダイさんより、16歳程年下ということになりますね。

2人は、2〜3年交際の末結婚。

以前からカラオケデートなどが目撃されており、EXILEのメンバーにも紹介していたそうです。

事故から復活し、パパになったことをメンバーもさぞかし喜んだことでしょう。

子供は男の子ということなので、将来はEXILEグループの一員として活躍するなんてこともあるかもしれませんね。

活動としては、2018年3月に火曜メインパーソナリティをつとめていた『ZIP!』を卒業後、アメリカを拠点に『PKCZ』のメンバーとして活動。

新型コロナの影響もあり、2023年現在は日本に戻っている可能性が高そうですね。

今後は、『PKCZ』の活動はもちろん、新しい世代の力になりたいと豊富を語っていました。

マキダイは太った!?

『ZIP!』卒業後は、テレビの露出が減っているマキダイさん。

踊らなくなって太ったとも言われています。

確かに、EXILEのパフォーマーとして激しいダンスを踊っていた頃に比べると、少しお顔が丸くなったように見えます。


ただ、太ったというレベルではなく、風格が出て貫禄がついたといった感じではないでしょうか。

2023年は48歳になるマキダイさんですが、パパになりますます男性としての魅力が増していきそうですね。

コメント