吉澤恵理(薬剤師)が離婚した元夫って?子供が4人?ダイエット方法が気になる!

吉澤恵理(薬剤師)が離婚した元夫とは?子供たちはどんな人?

薬剤師として働かれる吉澤恵理解さん。

『え、一般の方?』と思った人も多いかもしれませんね。

しかし、彼女は医療ジャーナリストという肩書きもお持ちで、夕刊フジのネット版ではその知識を活かしたコラムも掲載されています。

そんな彼女、実は離婚をされているようですね。

元夫とは一体どういう方なのでしょうか?

さらに、4人もいるというお子さんについても調べてみました!

吉澤恵理のプロフィール

芸名:吉澤恵理

本名:吉澤恵理

生年月日:1969年12月25日

身長:165cm

出身地:福島県

最終学歴:東北薬科大学大学院中退

所属事務所:フリーランス

吉澤恵理は薬剤師兼医療ライター!


吉澤恵理さんの肩書きのなかでより目立つ薬剤師。

病院へ行って、処方箋をもらって、薬局へ行くと薬の説明や体調の相談などしていただけるあの薬剤師さんですよね?

実際、彼女は、現東北医科薬科大学を卒業し、株式会社MBC 渋谷駅前げんき薬局に務められた経験もある歴とした経験もあるとのことです。

しかし、なぜその資格を持つ彼女の知名度が世間一般にまで上昇したのでしょうか?

それは、彼女が医療ライターとして執筆活動をされているからでした。

とくに有名なのが夕刊フジでの『美人薬剤師 そっと教える回春術』でしょう。

夕刊紙という性格もあって、その内容は主に女性が抱える性交渉の際のお悩み解決法みたいなものが多いですね。

女性にとっては、性交渉の前の会話や食事、すなわちデートのときから、それは始まっていて、いかにムードを作るのかが大事なのだというものなども書かれていました。

加えて、 ED治療薬がいかにして効くのかなどやはり医療的な知識も駆使された内容となっています。

おそらく、街の薬局では恥ずかしくて聞けないであろうことを、こうして解説して頂けるのはありがたいと思う人も多いのではないでしょうか。

ただ、こちらの方面だけではなく、薬物乱用防止の啓蒙活動、心の問題にも熱心に取り組まれております。

こちらも是非、お忘れなきようにとプッシュしたい部分ですね!

吉澤恵理が離婚!元夫はどんな人?

紙面では、薬剤師的視点での執筆もされる吉澤恵理さん。

しかし、ブログでは、シングルマザーとしての日々を綴られることが多い印象を受けます。

とはいえ、元夫に関しては、そう話題に出てきません。

というのも、2008年に離婚されておりまして、彼女がアメブロを始めたのが2016年のことですから、開始時点で10年1昔に近いわけですね。

そのため、人柄を掴むというのは難しいところですが、離婚原因は夫の浮気、相手は、ベビーシッターだったなんて言われています。

なかなか、自宅で浮気なのかと考えるとショッキングな現実ですね。

その元夫はすでに再婚されているということも語られていました。

また、彼女自身は、結婚時には埼玉にお住まいだったものの、離婚後は東京へ出てきたそうです

それでも、たまに元夫を見かけるとのことですから、元旦那さんは東京にお勤めなのかもしれません。

埼玉は東京のベッドタウンとは、社会の教科書で昔からお決まりのフレーズですよね。

あるいは、吉澤恵理さんが長男とケンカしたときに、離婚の際に元夫のところへ置いてくるべきだったとの旨を吐露してしまったこともあるという吉澤恵理さん。

子育てのなかには、色々な時期がありますから、そういう気持ちになるときもあるのでしょう。

とはいえ、彼女が元夫を引きずっているというわけではありません。

なぜならば、すでに新たな恋を複数回されているからです。

2021年現在も、恋愛真っ最中のようです。

吉澤恵理の子どもは4人!

前項目でもご紹介しましたが、子だくさんな吉澤恵理さんだけに、色々と家族のエピソードもあるようです。

まずは、長男ですが、やはりお父さんがいないということで、父親代わりというポジションを担うこともしばしばですね。

喘息持ちの三男の体調がすぐれなければ、学校を休んで看病をするなど、非常に献身的な一面をお持ちです。

そんな彼が大学生になると、今度は家庭の支えになるべくホストクラブでアルバイトをしたこともあったそうです。

それについて、吉澤恵理さんが振り返っていますね。

吉澤さんがシングルマザーなので、経済的に母親を助けたいという思いがあり、長男はアルバイトを始めたそうです。


これが2018年のことですね。

ところが、特有の縦社会にうまく対応できず、心身ともに負担となったようですね。

実際、狩野英孝さんもご自身がネタでやるような面は表舞台であり、番組のロケで現場を体験して恐ろしい目にあっていましたが…。

おそらく、長男もそうした光景や体験をされたのではないでしょうか。

その結果、大学を休学するにまで至り、さらには自主退学や除籍という話にまで至っていました。

それに対して、吉澤さんは

「母として申し訳なく、気持ちだけで十分」

と伝えたそうです。

ホストを経験後、中学時代から熱心に取り組んでおられるダンスに今後は力を入れていくとも語っていたそうですが、この先はどうなりますでしょうか。

2019年のお正月には、自衛官を志したそうです。

他方、なぜ長男が家の金銭面を心配したのかというと、次男が受験を控えていたからなのです。

こちらの次男は、2019年春の時点で医学部を目指して勉強真っ最中でした。

当時は、浪人2年目とのことですが、浪人1年目にはある大学の医学部へ補欠合格までいっていたとのことです。

1番悔しい不合格かとは思われますが、それをバネに頑張っておられるようですね。

ちなみに、小さい頃はドラゴンボールがお好きだったとのことです。

また、2020年は三男の受験本番到来ということで、お母さんは気苦労が絶えなかったようです。

彼の場合は高校受験でしたが、願書のネット出願を忘れ、直接出願しに行ってなんとかセーフという波乱万丈なスタートとなっていました。

本番が近づいてくるにつれ、家庭内の雰囲気もピリピリしていたとのこと。

そして、娘さんもおられるという吉澤恵理さん。

なかなかべっぴんさんとのウワサです。

というのも、2018年の段階で高校生だった娘さんが、お友達と渋谷でショッピングをしていたところ、スカウトされたとのことです。

それはモデル…ではなく、夜のお店だったのですが、しつこく声をかけられたとのことですね…。

ただ、それだけ、魅力的に写っているということでしょう!

ちなみに、お母さんが風邪をひいた際には、サンリオキャラクターのマスクやティッシュを用意してくれたという優しい性格のお嬢さんです!

お子さんたちも日々様々なものと戦いながら、各々の形でシングルマザーとして頑張る吉澤恵理さんを大切に思っておられるようですね。

吉澤恵理が50kg以上減量?ダイエット方法は?

吉澤恵理さんのブログには、ダイエットについても綴られています。

いつもダイエットをしているけど、なかなかうまくいかないという方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

食べる順番ダイエットや、よく噛むことが大切だとブログには書かれていますね。

4回の出産を経て、吉澤恵理さん自身もダイエットを頑張られた経験があります。

やはり年齢を重ねても、体型は維持したいものですよね。

そういったダイエットの難しさについても、記事になっているので、是非ご覧になってみてくださいね。


ただ無理なダイエットは良くなく、やはり健康を第一にダイエットはするのが大切なようです。

108kgから50kg以上の減量を成功させた、吉澤恵理さん。

本当に努力家なのでしょう。

コメント