嶋村侑は進撃の巨人・プリキュア・ゼルダほかキャラの声まとめ!結婚は?

最近では『ゼルダの伝説』のゼルダ姫役などが記憶に新しい嶋村侑(しまむら ゆう)さん。

2006年頃から活動し始めた彼女の他の出演作品はどんなものがあるのでしょう。

結婚しているかどうかも気になるところですね。

嶋村侑、初登場はWebアニメのリーンの翼


2006年からアニメの声優として脇役キャラクターを演じることが多い嶋村侑さん。

そんな彼女ですが、実はテレビアニメの前にWebアニメとして登場した『リーンの翼』のリュクス・サコミズ役を任されていました。

Webアニメとはいえ、いきなりヒロイン役をこなすというスタートを切っていたんですね!

その勢いそのままに、2008年からアニメのメインキャラクターを多数こなすようになりました。

2011年には『機動戦士ガンダムAGE』のミレース・アロイ役、『ギルティクラウン』の校条祭役を演じ、着実に出演作品を増やしています。

嶋村侑さんの名前を初めて知ったという方が増えたのは、大人気アニメ『進撃の巨人』のアニ・レオンハート役を任されてからでしょう。

アニは作品の序盤から中盤のキーキャラクターとしてアニメでも大事な場面に登場してきます。

キャラの人気も高かったため、一気に知名度を獲得しましたね。

ここからもっともっと嶋村侑さんの魅力に気づく人が増えて、アニメや映画などで活躍の場が増えるのを祈るばかりです!

2015年にはプリキュアとして主役を演じた嶋村侑

多くの作品に出演し、多彩なキャラを演じてきた嶋村侑さん。

2015年には念願の初主役!

プリキュアシリーズの『Go!プリンセスプリキュア』のキュアフローラ役を任されておりました。

『プリキュア つながるぱずるん』というゲームでもキャラクターボイスを担当されておりますので、お声を聞きたい方は、このゲームをやってみるのもいいかもしれませんね。

嶋村侑、吹き替えの登場作品数はなんと50作品以上

アニメ声優としてのお仕事と並行してかなりの数をこなしているのが、実は映画の吹き替えのお仕事。

なんとこれまでで50作品以上の映画の吹き替えを任されています。

ドラマなどもあわせるとなんと100作品にものぼるほど!

多くのキャラクターを演じることのできる力を持った嶋村侑さんだからこそ、幅の利いたお仕事をゲットできるのかもしれませんね!

もしかしたらこれまだみた映画の中に嶋村侑さんが担当された方もいらっしゃるかもしれません、もし吹き替え映画を観ることがあったらキャスト欄を見るのも良いかと思います!

そこに嶋村侑さんの名前があったら、あ!キュアフローラだ!と言ってしまうかもしれませんね(笑)

嶋村侑、結婚の噂は?

嶋村侑さんは現在32歳、結婚されていても不思議ではありません。

しかも嶋村侑さん、声だけじゃなく見た目もとても魅力的で、そのルックスにファンも増えただろうと思わずうなってしまうほど!

最初に名前と画像だけみて、え?何歳なんだろう?と検索された方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

そんなかわいい声優嶋村侑さん、結婚は……。

まだ、されていないようです。

もちろん結婚しているという情報と共にしていないという情報もあまり出ておりませんので、隠しているだけで実は結婚されているのかもしれませんけどね。

ただ、年齢的にはもう結婚してもおかしくないので、これからもしかしたらそういったニュースが出てくるかもしれません!

メディアへの露出が控えめな嶋村侑さんですが、Twitterはやっていらっしゃるようですので、是非そちらをチェックして結婚したならば、いち早くそのニュースを受け取って頂ければと思いますよ。

ちなみにTwitterではこんなこと呟いてます。

おちゃめな言い回しと、めんどくさがりな性格も垣間見えるおもしろい内容となっていますので、是非これからフォローしてみて下さいませ!

【まとめ】


吹き替えのお仕事もそつなくこなす声優、嶋村侑さん。

これからも多くのアニメや吹き替え映画で名前を聞くことになるでしょう!

嶋村侑のお名前、覚えておいて損なしです!

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント