田村睦心は結婚してる?赤崎千夏に振られたツインテールがかわいい!高山みなみの次のコナン?

数々のアニメで少年演技をこなせるほどのハスキーボイスをもつ声優の田村睦心(たむら むつみ)さん。

何と過去にはキャラクターの真似をしてツインテールになったことも!?

結婚や、仲の良い声優さんは誰?と言ったところにも触れつつまとめてみましょう。

田村睦心は結婚しているのか?

容姿もかわいい田村睦心さん。

多くのファンにとって結婚しているかどうかの情報は気になるところです。


調べてみたところ、まだ公には結婚している情報と言うのは見受けられませんでした。

近頃矢作紗友里さんや日傘陽子さんの結婚などのニュースが続いていますから、もしかしたらこの流れに乗って一気に結婚!なんてこともあるかもしれませんね。

ただ一部ファンの間では、田村睦心よりも先に結婚しなくてはいけない(順番的に)声優さんが他にもいるから、その後かな?などと言った結婚予想も行われているようです。

ソーニャのツインテールを真似してやってみた田村睦心

普段はショートカット姿がほとんどな田村睦心さん。

実は『キルミーベイベー』のラジオで赤崎千夏さんに『田村さんはいつツインテールするの?』と振られていたことがありました。

その時はしないと言っていた田村睦心さん。

ですが、その後ツインテールのウィッグ(コスプレグッズ?)を赤崎千夏さんが用意してくれて、ツインテール姿をTwitterで投稿しています。

ツインテールにするの夢だったんですね!

普段の姿とは違うギャップにファンも急増したことでしょう。


こういったサービス精神も人気の一つなのかもしれませんね!(ただ好きでやってる可能性もありますが。)

少年役が多い田村睦心の代表作とは

現在30歳とまだまだこれからの活躍が期待される田村睦心さん。

デビュー作は『ef-a tale of memories.』でした。

幼い少年役という、まさにピッタリの役からの登場でしたね!

その後代表作として『バトルスピリッツ 少年突破バシン』のバシン役。

『キルミーベイベー』のソーニャ役。

『ヨルムンガンド』のヨナ役など、年が経つにつれてその声を活かしたキャラクターの幅がどんどんと広がっているのが分かりますね!

最近ではあの大人気アニメの続編にあたる『デジモンアドベンチャー tri.』の泉光子郎役をこなすなど、要所を締めてかかるような活躍にこれからも目が離せません!

二代目コナン君に田村睦心?

今『名探偵コナン』の江戸川コナン役を演じている高山みなみさんが降板したら、二代目コナン君は誰になるでしょう。

そういった時に候補として挙がるのは恐らく、田村睦心さんではないでしょうか。

お二人の声は多少の高低感こそ違えど、癖などで似ている部分が多いんですね。

ファンの中でも二人の声は似ている部分が多いと話が出ることがあるようです。

お二人ともに少年声を演じているため、自然と極めていくと似たような地点にたどり着くのかもしれませんね!

是非、田村睦心さんに『あれれ〜おかしいぞ〜?』と言ってみて欲しいところです。


ハスキーボイスで少年役の大御所とも言える田村睦心さん。

まだまだこれからの活躍が期待できるポテンシャルを秘めていますね。

今後も声優活動や結婚のニュースなど、多くの面で注目です。

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント