比花知春は元スピード。結婚した旦那、弟りゅうちぇるについて。引退の真相とは

シンガーソングライターとして活躍していた比花知春さん。

比花さんは2002年に『CHIHARU』としてデビューしています。

デビュー曲の『君を忘れない』はソルトレーク五輪のテーマ曲にもなり、その後の活躍に期待が集まりました。

その後【比花知春】という芸名に変更し、シンガーソングライターやラジオのパーソナリティーとして活動をしていました。

比花さんは沖縄アクターズスクールの出身ですが、スピードの元メンバーだったのではと噂になっています。

2016年に結婚した旦那さんはどんな人?弟のりゅちぇるでさんとのエピソードや引退の真相についても注目していきます。

比花知春のプロフィール


愛称:ちゃあ

本名: 比嘉 千春

生年月日:1982年7月12日

身長:154cm

出身地:沖縄県

最終学歴:非公表 11歳から15歳まで沖縄アクターズスクールに所属

所属事務所:五次元

比花知春はスピードの元メンバーだった

沖縄アクターズスクール出身の比花知春さんですが、スピードの元メンバーだったのではと噂になっています。

実は比花さんは1992年に結成された『BRAND NEW KIDS』という【スピード】の前進となるガールズユニットのメンバーでした。

『BRAND NEW KIDS』は当時のアクターズスクールの中で、特に優秀な8人が選出されて結成されたグループです。

その後【スピード】を結成するにあたり、さらなるメンバー選考が行われ、「島袋寛子さん、今井絵理子さん、上原多香子さん、新垣仁絵さん」が選ばれました。

『BRAND NEW KIDS』はスピードの結成に伴い1995年に解散。

比花知春さんはスピードのメンバーに選ばれませんでしたが、17歳で作詞作曲をはじめ、シンガーソングライターとしての道を歩み始めます。

結婚した旦那はどんな人?弟りゅうちぇるとの関係は

比花知春さんは2016年1月1日に元旦婚をしたとブログで発表しています。

お相手の旦那さんは一般の方のようで写真や名前は公表していません。

個人情報を公表することで旦那さんにデメリットが生じないようにとの配慮なのかもしれません。

比花さんは5人兄弟の次女として育ちました。

女3人、男2人の兄弟で『りゅうちぇる』は末っ子だそです。

比花さんと弟のりゅうちぇるは13歳の年齢差があるそうですが、兄弟の仲は良く、末っ子のりゅちぇるのことをとても可愛がっていたようです。

以前『行列のできる法律相談所』で共演した2人ですが、「目鼻立ちがはっきりしていて2人とも可愛い」と話題になりました。

比花さんの兄弟は美男美女揃いです。

以前りゅうちぇるが兄弟が揃って写った写真を公開したことがありますが、みんな整った顔立ちをしていました。

実は、比花さんとりゅうちぇるの父親は日本人とアメリカ人のハーフで母親は日本人だそうです。

つまりクォーターという事になります。

二人の父親はおしゃべりで明るい人だそうで、「人の目を気にせず我が道を進め」とよく話していたんだとか。

父親の教えを守り比花さんもりゅうちぇるも我が道を進んでいますね。

比花さんは、2017年のりゅうちぇるの結婚式に出席した際このように話していました。


「大好きなりゅうとぺこちゃんの結婚式!ずっと涙が止まらなかった。2人ともとても可愛かった」

13歳も年の離れた弟の結婚式で感無量になってしまったようです。

比花さんはりゅうちぇるにお願いされて、自身の持ち歌「ペインティングSmile」と「大きな風’16」を披露しました。

りゅうちぇると妻のぺこちゃんもとても感動していたそうです。

自分の結婚式に実のお姉さんに歌をうたってもらうなんてロマンティックですね。

生涯忘れられない思い出になりそうです。

比花知春引退の真相は

福岡を中心にシンガーソングライターとして活躍していた比花知春さんですが、2019年7月に引退しています。

ご自身のブログでの引退発表でした。

2019年7月18日に福岡ですべての仕事を終え、芸能活動に終止符を打ちました。

比花さんは、はっきりとした引退理由は公表していませんが、悩みに悩んだ末の決断だったようです。

「たった一度の人生。後悔のないように生きていきたい。笑顔を忘れずどこで会っても恥ずかしくない人生を歩みたい」

「悲しい事や辛いこともあったけど幸せな17年間でした」


このようにブログに記載し芸能界から去っていかれました。

比花知春さんは2016年に結婚している事から、今後の家庭の事や子供のことなどを考えての決断なのかもしれません。

コメント