松風雅也の死亡説なぜ?結婚して嫁&子供は?メガレンジャー&おはスタにも出演

以前は声だけが注目されていましたが最近は顔出しする機会が増えた声優。
松風雅也(まつかぜ まさや)さんも顔出しする機会が多い声優の一人です。

松風雅也はメガレンジャーに出演

テレビアニメ「HUNTER×HUNTER」や「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などの人気作品で声優を務める松風雅也さん。
声優以外にも顔出しでバラエティー番組に出演するなどマルチに活躍しています。


今の松風雅也さんは声優が主な活動ですがデビュー作品はスーパー戦隊シリーズの「電磁戦隊メガレンジャー」。
電磁戦隊メガレンジャーでメガブルーを演じ俳優としてデビューしていたんです。

スーパー戦隊シリーズに出演したことで人気に火が付いた俳優は少なくありません。
ですが松風雅也さんのように声優になったケースは非常に珍しいでしょう。

電磁戦隊メガレンジャーではヒーローを演じた松風雅也さんはその後、獣電戦隊キョウリュウジャーでは敵の幹部の声を演じています。
ヒーローを演じた俳優が悪役を演じるというのもまた珍しいですね。

俳優と声優の二足の草鞋を履く松風雅也さん。

本人いわく声優、俳優のどちらで出演するかにこだわってはいないようです。

松風雅也はおはスタにも出演していた

子供達に人気のバラエティ番組「おはスタ」。
松風雅也さんは赤い制服にもみあげが特徴的な「おはスタ番長」というキャラクターでおはスタに約7年に渡り出演していました。

おはスタ番長は二枚目と三枚目を見事に使い分ける視聴者に愛されたキャラクター。
レギュラーの中で出演期間が4番目に長いということからも如何に人気があったかが分かりますよね。

2007年に番組を卒業した松風雅也さん演じるおはスタ番長。
長年おはスタのメインMCを務めた山寺宏一さんが番組からの卒業が迫った2016年3月21日に1日だけ復活しています。

おはスタに出演したことで松風雅也さんの知名度があがったことは間違いありません。
また、メインMCの山寺宏一さんは声優の大先輩でもあります。

お世話になった大先輩がお世話になった番組から卒業するということで復活したのでしょう。
きっと松風雅也さんは情に厚い人なんでしょうね。

松風雅也は結婚相手はだれ?

あまり表にでる仕事ではないからか声優の多くはあまりプライベートを語りません。
そのため結婚しているかどうか不明という声優も少なくありません。

では松風雅也さんは結婚しているのでしょうか。
調べてみると松風雅也さんは2003年10月に結婚しています。

お相手の女性は元歯科助手のみかさん。
年齢は松風雅也さんより1歳年上だそうです。

共通の友人の紹介で知り合ったという松風雅也さんとみかさん。

いつか結婚する時がきたら、この人だと思った

と松風雅也さんが一目惚れをしたそうです。
その後、約8年の交際を経て結婚。

結婚披露宴は六本木のクラブで行われたそうです。
松風雅也さんの意向なのか、みかさんの意向なのか分かりませんがかなり派手好きなようですね。

松風雅也に子供は?

2003年に結婚した松風雅也さんとみかさん。
お二人の間には子供がいるという情報がありますが、性別や年齢は不明です。

松風雅也さんの子供と分かると色々と面倒なことになりそうなのであえて公表しないのでしょう。
家族の事を何よりも優先して考える松風雅也さんは素敵ですね。

松風雅也に死亡説なぜ

今も声優や俳優として活躍する松風雅也さんですが、なぜか死亡説があるようです。
松風雅也さんが死亡したという情報の出どころは2ちゃんねるなどの掲示板と言われています。

しかも複数の掲示板で松風雅也さんが死亡したと書かれているそうですが死亡日時や死因はバラバラのようです。
もちろん松風雅也さんが死亡したというのは明らかな嘘。

一時期売れていた芸能人が姿を見せなくなると死亡説が流れることは良くあります。
ですが松風雅也さんはコンスタントに活躍していますよね。


それにも関わらず、なぜ松風雅也さんが死亡したことになってしまったのでしょう。
松風雅也さんの根強いアンチがいるのかもしれません。

アンチがいるということは松風雅也さんが人気者の裏返しでもあります。
松風雅也さんにとっては有難迷惑には違いありませんが。

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント