コジュニの髪型まとめ!ショート&ボブのセット方法はどうするの?

コジュニさんは女優としての活躍の他にも、見た目やファッションにも注目が集まっています。

特に注目を集めているのは髪型で、コジュニさんの髪型を「真似したい」との声も多く上がっているのだとか。

コジュニの髪型が大人気!


そんなコジュニさんが特に人気を集めている髪型は、ショートカットとタンバルモリ(ボブ)の様子。

コジュニさんは顔が小さいので、ショートカットやボブがとても似合いますよね。

ロングヘアーの時期もあるコジュニさんですが、人気があるのは短めのヘアスタイルの時期のようです。

以前はロングヘアーがトレードマークだったというコジュニさん。

そんなコジュニさんの名前が広く知られ始めたのは、ショートカットにしたからとも言われているのだとか。

ショートカットを流行させた張本人とも言われ、韓国では美容室で「コジュニスタイルで」と注文する人も増えているとのこと。

そんなエピソードからも、コジュニさんのショートカットへの注目度の高さが伝わってきますね!

コジュニのショートカットがかわいい!セットの仕方は?

ハンサムショートとも呼ばれる、かなり短めのショートカットが注目を集めたコジュニさん。

顔が小さいので、ベリーショートが映えますよね!

コジュニさんには、「ショートカットが最も似合う女優」との声も上がっているようです。

基本的には無造作風にセットしている様子のコジュニさん。

髪が短いこともあり、巻いたりはせず、ワックスを馴染ませるだけで完成できそうです。

日によっては、多めにワックスをつけて前髪をサイドに流し、顔周りに髪をつけずにすっきりとしたスタイリングにすることも。

スタイリングがワックスだけで完成できる点は、コジュニさんのショートカットの利点かもしれませんね!

コジュニのボブのセットの仕方は?

タンバルモリ(おかっぱ風のボブ)もよく似合っているコジュニさん。

ボブヘアーは韓国で広く流行していますが、これにはコジュニさんがタンバルモリだった影響もあるとされているのだとか。

ショートカットの時とは打って変わって、ガーリーな印象が強くなりますよね。

コジュニさんのボブのセット方法としては、基本的には毛先だけに大きく内巻きのカールを作ります。

あとはワックスを馴染ませたりスプレーなどで仕上げをすれば完成します。

この基本スタイルから変化をつけたい時には、内巻きではなく外巻きにアレンジしている事も。

また、一見何もしていないかのようなボリュームを抑えたストレートボブの時もあるコジュニさん。

この場合、ストレートアイロンを全体的に当て、ボリュームを抑えながら髪の流れを均一にすれば完成です。


同じボブでも、前髪を作らず流している時と、前髪を作っている時でかなりイメージが変わります。

ボブと言うと、髪が短いためにアレンジしにくいイメージがあるかもしれませんが、実はかなり印象を変えやすいですよね。

コジュニのメイク方法は?スタイルを保つダイエット方法や私服ファッションもまとめ

コジュンヒは整形?髪型がかわいいと大人気!プロフィールや結婚説もまとめ

韓流女優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント