松本与と井川遥は再婚?韓国籍の噂と出身大学。現在について

ファッションデザイナーで、自身のブランド「ato(アトウ)」のプロデュースも務める松本与(まつもと あとう)さん。

女優の井川遥さんの夫として話題になりましたが、再婚という噂があります。

今回は夫婦が再婚なのか、また井川さんが韓国籍という情報を確認します。

さらに松本さんの出身大学と現在も見ていきましょう。

松本与のプロフィール

本名:松本与

生年月日:1962年8月30日

身長:約180cm

出身地:不明

最終学歴:ニューヨーク州立ファッション工科大学

所属事務所:ato(アトウ)

松本与と井川遥は再婚?

まず松本さんと井川さんが再婚かどうか見ていきます。


松本さんには前妻がいたという情報がありますが、根拠がなくデマの可能性が高いです。

気鋭のファッションデザイナーですから、色男のイメージが先行し、再婚という噂につながったのかもしれません。

夫婦は共通の知人を含む食事会で知り合い、結婚します。

井川さんにとっては初婚で、2009年に長女、2012年に長男を出産。

さらに夫の影響で「lion.」と「Herato」というブランドを立ち上げるなど、充実した生活を送っています。

松本さんが再婚というのはあくまで噂ですし、仮に再婚であっても、夫婦仲に何ら悪影響はないでしょう。

井川遥は韓国籍?

次に松本さんの妻・井川遥さんが韓国籍という情報を見ていきます。

結婚の翌年、井川さんは自身が在日韓国人三世であることを公表。

結婚によって日本国籍を取得しますが、自身のルーツを世間に改めて示しておきたかったのかもしれません。

またカミングアウトの理由として、子供を産む上でルーツを隠しておくのはよくないと考えたためという情報もありました。

ただ韓国のルーツを隠すつもりはなく、「井川遥」の方が、響きが良いという理由で日本人名を使用していたそうです。

自身の韓国名は趙秀恵(チョ スヘ、日本語読み:ちょう よしえ)といいます。

読者モデルとしてデビュー当初は、韓国名を使用していたそうです。

祖父が韓国人だったことも公表しています。

韓国籍であることをマスコミにスクープされるより先に、自らさりげなく公表したのは賢明だったといえそうです。

自身のルーツによって子供たちが理不尽な差別を受けないよう、慎重に行動したのでしょう。

松本与の出身大学

次に松本さんの出身大学を見ていきます。

松本さんはニューヨーク州立ファッション工科大学、通称FITを卒業しています。

1944年設立の教育機関で、ニューヨーク州立大学の一校です。


アメリカのマンハッタンにある単科大学で、短大や大学院もあるようです。

大学にはアート系を中心に44の専攻があり、スタジオや展示室も完備されているので、美術系志望者が憧れる学校なのでしょう。

世界的な服飾デザイナーであるマイケルコースも卒業していることから、デザインの名門校であることがわかります。

他にもカルバンクラインなどデザイン界の有名人や、映画監督ジョエルシュマッカー、女優カレンアレンも在学していました。

松本さんはFITで本格的にデザインを学び、一流ファッションデザイナーに必要な土台を築いたのでしょう。

実は父方の祖先が、松本勇治という、貿易商を目指して渡米した経験のある人物です。

帰国後は牧師となり、神戸を中心に布教活動に専念。

東大総長の矢内原忠雄をキリスト教徒へ導くという業績を残しました。

さらに母方の祖先は、何と岩倉使節団でおなじみの岩倉具視でした。

渡米経験のある国際人の家系に育ったエリートである松本さんは、アメリカの大学へ当たり前のように進学したのでしょう。

松本与の現在

最後に松本さんの現在を見ていきます。

2021年現在、松本夫婦は仲睦まじく暮らしているようです。

19年には、井川さんが展開するブランド「lion.」と「Herato」のイベントの際、夫婦で会話する姿が目撃されています。

不慣れなブランド業界での仕事を始めたばかりの井川さんは、始めはやや不安げな表情だったそうです。

しかし夫と話しているうちに、次第に表情が和らぎ、笑顔になっていったとのこと。


夫婦仲は非常に良いことがうかがえますね。

お互いブランドの世界で切磋琢磨し、協力し合いながら生活しているのでしょう。

元々は畑違いの仕事をしていたものの、今では同じ道を進む良きライバルであり、同志なのかもしれません。

コメント