ユンテヨンは財閥!家系図は?イムユジンと結婚し現在は双子のパパに!

2003年にドラマでの共演がきっかけで出会ったという韓国俳優のユンテヨンさん。そしてイムユジンさん。

「あの青い草原の上」での兄妹役としての出演だったものの、2005年頃から恋人関係に発展。

イムユジンと結婚したユンテヨン

二人は2007年の2月14日、晴れて結婚となりました。


ユンテヨンさんがサムスン電子の常任顧問の息子ということもあり、結婚式には政財界からも多くの人が訪れたのだとか。

芸能関係者なども含めると、式には4千人ほど集まったとのこと。

有名な研究博士なども駆けつけており、前代未聞のスケールだったとされています。

また、式はソウル奨忠洞新羅ホテルのダイナスティーホールで行われ、費用は1〜2億ウォンにも上ったと言われているのだとか。

さらに、花輪やご祝儀は受け取らず、食事は一人10万ウォンほどの最高級のヴュッフェが用意されたとのこと。

盛大な結婚式となったようですね〜!

また、妻となったイムユジンさんは、結婚後事実上芸能界を引退し、育児と主婦業に専念しています。

財閥スターとして知られるユンテヨン

ユンテヨンさんは財閥の家系であることが知られており、芸能界最高の財閥スターとも言われています。

同じく芸能界のロイヤルファミリーと言われるイソジンさんが「一番はユンテヨンさん」とコメントするほど!

2013年時点でユンテヨンさんの父は第1代国家知識財産委員会の委員長であると紹介されています。

それ以前には、サムスン電子の代表理事副会長や家電部門代表取締役を経たという経歴も!

また2012年には、ハーバードビジネスレビュー選定世界100大最高経営者の3位に選ばれています。

そんなキャリアを持っているため、約44億円の遺産があるのではとの報道が出たことも。

実際の数字は明確にされていないものの、莫大な財産を持っているとされています。

ユンテヨンに家系図は?

財閥の家系図などがネット上でまとめられ、公開されていることもありますよね。

ユンテヨンさんの父が務めたサムスン電子の家系図も作成されています。

会長の血縁関係の方は続々公開されていますが、ご子息や義理の娘さんなど各個人の経歴やご活躍が華々しいですね!

代表取締役も務めたユンテヨンさんの父ですが、血縁関係はないため家系図には当然ながら掲載されていません。

サムスン電子の家系図はあるものの、ユンテヨンさんに関する家系図は見つかりませんでした。

ユンテヨンが双子のパパに!

2007年の9月末に、第一子となる長女が誕生しているユンテヨンさん。

そのおよそ3年後である2011年2月には、一卵性双生児の男の子が誕生しました。


女の子が一人と、双子の男の子のパパとなったユンテヨンさん。

ユンテヨンさんそっくりの男の子だとしたら、かなりハンサムになりそうですよね!

娘さんだけではなく、双子の男の子の成長も楽しみですね!

コメント