イトゥクの家族が壮絶!父親からの暴力&うつや母親についてもまとめ

両親の仲が良くない家庭で育ったというSUPERJUNIORのイトゥクさん。

父親から暴力を受けていたというイトゥク


また、小学生の頃から父親から暴力を受けていたことをインタビューにて明かしています。

両親のケンカが絶えず、また自分だけではなく母親も父親からの暴力を受けていたのだとか。

そういった家庭環境だったことでかなりのストレスを抱えていたというイトゥクさん。

父親に対しては「怖くて、嫌いだった」と明かしているとのこと。

結果的に、イトゥクさんの両親は離婚するという形を取ったようです。

イトゥクの父親はうつだった?

イトゥクさんの父親と祖父母は2014年の1月に自宅で亡くなっていることが明らかとなっています。

イトゥクさんの父親が無理心中を図ったことが原因とされています。

元々イトゥクさんの父親は、うつ病を患っていたと言われているのだとか。

家電製品販売業や貿易業を営んでいたというイトゥクさんの父親は、経営が上手くいかず多額の借金を抱えていたとのこと。

さらに、イトゥクさんの祖父母は認知症を患っており、イトゥクさんの父親が二人の介護もしていたのだとか。

認知症の治療費が年間1900万ウォンほどかかっていたとされ、それらを支払うのに借金もしていたとのこと。

そういった日常からのストレスが、次第にうつ病を患う原因に変わっていったとされているようです。

また、イトゥクさんの父親は50億ウォンもの借金を残したとも言われています。

イトゥクさんにはこの借金を背負う義務はないものの、返済しているとされています。

イトゥクの家族まとめ!母親&姉はどんな人?

イトゥクさんの母親は、カフェ「KONABEANS」の狎鴎亭(アックジョン)店を経営していたことでも知られています。

元々この店舗はSUPERJUNIORのメンバーのソンミンさん、キュヒョンさんの母親と共同経営とされる店でした。

しかしながらキュヒョンの父親が明洞でゲストハウスを、ソンミンさんの母親が景福宮付近でカフェを開店。

その後KONABEANS狎鴎亭店は、イトゥクさんの母親が個人で運営していました。

しかしながら、2015年の11月27日をもって惜しまれながら閉店となっています。

イトゥクさんの母親は、イトゥクさんとともにバラエティ番組に出演したことも。

その際にはイトゥクさんの嫁候補についてのトークが展開されました。

イトゥクさんの母親は「気さくで憎い所がなく、面白いのでシン・ボンソンが気に入っている」と明かしたとのこと。

また、その際イトゥクさんは「僕の家族を守れる人になりたい」と語っていました。


イトゥクさんには姉が一人おり、女優のパクイニョンさんであることが広く知られています。

父親と祖父母の亡き後、インタビューに答えているパクイニョンさん。

ボランティア活動をしていることを明かし、弟のイトゥクさんについて「誇らしくて頼りになる」と語っています。

イトゥクがカンソラと熱愛&結婚?ユナとの関係は!性格は優しい&女好き?

キュヒョンの彼女は一般人?チャンミン&リョウクと仲良し!イトゥクとのエピソードまとめ

キュヒョン、事故後の傷とは?性格は?最新情報もまとめ!

リョウクの兵役・除隊!キリン好きエピソードまとめ!彼女の有無&性格とは