仲暁子は結婚してる?プログラミングで挫折&高校はニュージーランドで英語が堪能!

今回は実業家の仲暁子(なかあきこ)さんについて、ご紹介します。

生まれは千葉県で、高校時代はニュージーランドにて過ごされています。

仲暁子は高校時代に留学?英語ができなかった?


ニュージーランドにて過ごしていたので、英語は堪能だと思いますよね。

しかし留学前は、英語は全く話すことができなかったそうです。

英語が話せないのに、留学を志すのは、本当に素晴らしいですよね。

この頃から向上心があることが分かります。

努力家で、きっと沢山の勉強をされたのでしょう。

そして、大学は京都大学に入学されました。

京都大学では、顔の美しさも才能であるとして、大学ミスコンの企画を主導しました。

しかし、そのミスコンの企画は失敗しています。

性差別を助長するものであるとされ、失敗してしまいました。

このように全て成功を収めているわけではない方です。

2008年に京都大学経済学部を卒業後、ゴールドマン・サックスに入社しています。

そこでは営業を担当されていました。

入社後2年ほどして、リーマン・ショックがあります。

それを機に、退職をして、北海道で暮らしながら漫画家を目指されました。

2010年にはフェイスブックの日本支社に入社されています。

立ち上げに加わったためです。

仲暁子は結婚している?していない?

そんな仲暁子さんですが、ご結婚されているのでしょうか?

結婚した夫が気になるという方も多いでしょう。

しかし、仲暁子さんはまだ未婚です。

きっと仕事を優先させるために、まだ独身なのでしょう。

どうしても結婚して、子供を産むと女性は家庭に入らざるを得なくなります。

まだ仕事をバリバリとこなしているキャリアウーマンである仲さんにとって、それは厳しいですよね。

仕事が大好きで、今は結婚より仕事というスタンスを取っているようです。

この生き方も、女性としてとても尊敬します。

仲暁子のプログラミングは10回以上の挫折も!

仲暁子さんはプログラミングも当然、できるようです。

創業当初は、仲暁子さんが一人でプログラミングをしていたそうです。

ただ仲さんがプログラミングを勉強をし始めたのは、2011年だそうです。

仲さんが27歳の時です。

しかしそれもスムーズに事が運んだわけではありません。

10回以上、プログラミングでは挫折をされています。

ここまで失敗や挫折を繰り返しているのにも関わらず、やり続け、現在(2023)の成功があるのですね。

沢山の挫折をしていますが、プログラミングを学ぼうとしていたのは、当時働いていたfacebookの影響が大きかったようです。

今はSNSの時代ですし、やはりプログラミングはできて損はないですね。

最近は多くの女性が、プログラミングを学ぶ時代となっています。

その先駆けとなっているのが、仲暁子さんなのですね。


このように今回は仲暁子さんについて、特集してみました。

女性として、憧れる方も多いのではないでしょうか?

これからも実業家、仲暁子さんに注目です。

経営者
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント