橋爪愛の父は橋爪功?所属事務所は?中学、高校について&バスケで強豪

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演した橋爪愛(はしづめあい)さん。

この「橋爪」という苗字、なかなか目にしませんよね。

まさか、あの俳優・橋爪功さんとも血縁関係があるのでしょうか?

しかし、彼女の本業は女優ではなく、モデルです!

9頭身美女の所属事務所とはいったいどこなのでしょうか?

さらに、そのボディを育んだのは中学高校時代に取り組んだバスケだそうですよ!

橋爪愛のプロフィール


芸名:橋爪愛

本名:橋爪愛

生年月日:1999年1月17日

身長:177cm

出身地:宮城県

最終学歴:堀越高校(説)

所属事務所:IPSILON

橋爪愛の父は橋爪功?

2017年のNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演した橋爪愛さん。

作中で、佐久間由衣さん演じる助川時子が芸能界デビューのきっかけとなるコンテストの出場者という役でしたね。

その名も「ツイッギーそっくりコンテスト」です。

9頭身のスタイルを活かし、2位に輝きますが、惜しくも佐久間由衣さんには敵わずでした。

まあ、本当のコンテストではなく、ドラマですので台本なのですが…。

しかし、その印象が強かったのか、橋爪愛さんこそ、俳優・橋爪功さんの娘ではないのかというウワサが一部で盛り上がったそうです。

『新・赤かぶ検事奮戦記』シリーズなどでおなじみのあの方ですね。

確かに、「橋爪」はよくある苗字とは言えなさそうですよね。

そこで、橋爪功さんについて調べてみました!

すると、確かに娘さんがおられ、なんと芸能活動もしておられます!

お名前は橋爪…「渓」さんでした!!

惜しいですね、平仮名に直せば一文字違いです!

2019年1月7日に、所属事務所であった「グランアーツ」は退社されていますが、その後も芸能活動は継続中のようです。


劇団丸福ボンバーズのメンバーであられまして、ツイッターでも公園などの宣伝に余念がない模様ですね。

しかし、ハッシュタグを「丸福」ではなく、「丸服」と打ち間違えるおっちょこちょいな一面もありますね。

念のため調べた生年月日も、1989年5月24日生まれと、1999年1月17日生まれの橋爪愛さんとは約10年異なります。

では、橋爪愛さんのお父さんは一体どんな人なのかといいますと…。

彼女の成人式の際に更新されたインスタグラムにそのヒントはありました!

なんと、橋爪愛さんは振袖ではなくスーツを選択されたそうです。

その理由は、お父さんのスーツ姿に憧れがあったからだそうで、このスーツもお父さんと作ったといいます。

おそらく、お父さんはビジネスマン…とまでは言い切れませんが、シャキッとした一般人のようです!

橋爪愛の事務所はモデルがいっぱい!

元来、A-Teamに所属されていた橋爪愛さん。

同事務所といえば、伊藤英明さんや吉岡里帆さんといった役者さんが多く、また酒井若菜さんなどモデルさんもいらっしゃいましたね。

まだこちらに所属していた中学1年生当時には、フジテレビ系『笑っていいとも!』にもゲスト出演し話題となっていました。

よく彼女を紹介するときに9頭身と言われますが、これをタモリさんが指尺で測ったそうです。

加えて、お年玉は1万円ですとか、アントニオ猪木さんっぽいモノマネを披露するなど大活躍だったそうですね。

ミスセブンティーン2011に選ばれ、13歳で“TOKYO RUNWAY2012に出演…とまさにモデルの金の卵でしたね!

しかし、2020年現在は、所属事務所をいせきしておられるようです。

「イプシロン」という事務所でして、主にモデルさんと文化人の方々が所属されているようです。

橋爪愛さんは、事務所のホームページでは、福士リナさんのお隣、低く見積もっても2番目に紹介されています。

事務所の看板モデル格ということでしょう。

橋爪愛、中学高校時代はバスケに夢中?

小学生の12歳当時、2011年にセブンティーンの夏の学園祭に出場しています。

中学生時代からモデルとして花開かんとしていた橋爪愛さん。

彼女が出身の中学校は、仙台市立桜丘中学校です!

こちらはバスケットボールの強豪校として有名で、2020年現在、富士通レッドウェーブコーチの日下光さんの母校でもあります。

こちらの中学校で、橋爪愛さんは1年生からレギュラーを奪取、ジュニアバスケットの県代表にも召集されていたそうです。

これは、将来有望…と思いきや、彼女の進学した先は、芸能人御用達校としてお馴染み堀越高校だそうです。

そのスタイルを美の方向へ磨いていく決心がこの選択に見えますね。


しかし、バスケの経験は、女優業にも活かされているいるようです。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!飛翔」では天内叶歌役で出演されていました!

原作の設定では182.5cmと、橋爪愛さんをして5.5cmほど足りない長身です。

しかし、バスケと演劇とは、彼女も昔の血が騒ぐといったところでしょう!

コメント