イッセー尾形に息子は?結婚した妻はマネージャー&家族まとめ!病気で休業?

演技派俳優としてキャリアのあるイッセー尾形(いっせーおがた)さん。

存在感のある演技力に定評があります。

本名は、尾形一成(かずしげ)。

芸名の「イッセー」は、本名の音読みからつけたものだそうです。

一人芝居を行ったり、映画やドラマでの演技も、印象に残る役が多い、演技派の役者さん!

映画やドラマに出演している俳優さんですが、プライベートは意外と知らないことが多いです。

View this post on Instagram

#徳丸先生 役の #イッセー尾形 さんクランクアップです‼️ イッセーさんは #僕坂 になくてはならない存在でした。ステキな笑顔⭐︎ #コオ先生 を #神楽坂 に呼んでくれた徳丸先生に感謝🐶 沢山の #シッポ と飼い主さんたちが救われました🐩 明日も神楽坂の #坂の上動物病院 で会いましょう❣️ #僕とシッポと神楽坂 #僕坂 #シッポ #相葉雅紀 #広末涼子 #趣里 #小瀧望 #イッセー尾形 #眞島秀和 #大倉孝二 #村上淳 #渚 #オギ #ダイキチ #💚 #僕がずっとついてるよ #僕坂ファミリーからもありがとうを

僕とシッポと神楽坂【公式】さん(@shippo_daikichi)がシェアした投稿 –

イッセー尾形、結婚してるの?


映画やドラマで活躍されているイッセー尾形さん。

プライベートを明かすことは少ない印象があります。ご結婚されているのでしょうか?

調べてみると、既婚で、妻子がいるようです。

20代前半で結婚されていたようですね。

イッセー尾形さんは2020年は68歳になりますから、当時のお子さんは、40代後半かと思われます。

60歳の時、所属していた事務所から独立。フリーになり、現在は妻の尾形真知子さんがマネージャーを務めているようです。

お子さんについては、息子さん、という声もあるのですが、詳しい情報は出ていないようです。

イッセー尾形、病気で休業か?2012年休業の真相は?

イッセー尾形さんは、2012年、60歳の時、8月に行った舞台「イッセー尾形のこれからの生活2012in真夏のクエスト」後、「しばらく休みます」と休養宣言しました。

休養理由や、復帰時期について何も言わなかったため、ファンの間で、病気では?と心配されていたようです。

当時の事務所社長は、

休養はほぼ100%、本人の意向

とコメントしたものの、イッセー尾形さんからのコメントがなかったことで、病気なのでは?と心配されたんでしょうね。


その後、2012年から、フリーとして活動を再開されていますので、充電期間だったようです。

イッセー尾形の出演作は?

演技は俳優として人気のイッセー尾形さんは、一人芝居が有名で、映画やドラマにも多数出演されています。

2016年の映画、「沈黙-サイレンス-」遠藤周作の小説、「沈黙」を元に映画化。

View this post on Instagram

#yosukekubozuka ”『SILENCE』Stage greeting. Sold out!!Thank you!!!”

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿 –

中でもイッセー尾形さんの演技は、海外でも絶賛されたということです。

日本のドラマでも、イッセー尾形さんの高い演技力は評価されています。

NHKのドラマ、「透明なゆりかご」は、若手女優、清原 果耶さんが主演し、そのうちの1話、高齢の産婦人科医を演じています。


1話のみでしたが、圧倒的な存在感で話題になりました。

また、NHKスペシャルの未解決事件File07.警察庁長官狙撃事件で中村泰役を演じた時も、怪演が話題になっています。

多才な方で、一人芝居の舞台や映画、ドラマ、ラジオ、ナレーション、CMとあらゆるジャンルで活躍されています。

現在も映画やドラマに出演しており、今後の活躍も楽しみですね。

コメント