福田花音の卒業理由とは。妊娠説&彼氏は武田航平?大学はどこ?

シンデレラキャラからおじゃる丸キャラ?ととにかくキャラが際立った元アンジュルムの福田花音(ふくだ かのん)さん。

出身の大学や卒業理由、彼氏疑惑の武田航平さんとのウワサや妊娠説について調べました。

その後、『巫まろ』としてまさかのZOC入り、復活した彼女から、その卒業理由の真相をネタにしたかのような動画投稿もあるようですね。

福田花音のプロフィール

愛称:まろ/巫まろ(新芸名)

本名:福田花音

生年月日:1995年3月12日

身長:155cm

出身地:埼玉県

最終学歴:駒沢女子大学

所属事務所:TOKYO PINK

卒業理由と手厚いお見送り?

アンジュルムの前身、スマイレージの初期メンバーとして和田彩花さんとともにグループの歴史を築いてきた福田花音さん。

卒業後に関しては「芸能活動を続けていく」「作詞家を目指す」といった断片的な情報についてのコメントしかなく、卒業理由についても、はっきりしたことは語られていないようです。


また、福田花音さんの卒業にあたっての”厚遇”も注目されているようですね。

福田花音さんがアンジュルムを卒業されたのは、2015年11月29日、「福田花音ファイナル」と称された秋ツアー最終公演でした。

この日は日曜日、しかも舞台は日本武道館とのことで、それだけでも厚遇なのですが、それまでの布石とも見える厚遇もまた異例と言えます。

2015年11月11日発売の「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」というトリプルA面シングルの「わたし」については、福田花音さんのソロ曲であるとともに、ご自身で作詞されたものです。

これは作詞家として今後活動していくにあたってのPRや、卒業のはなむけという見方もありますね。

そのほか、「事務所の弱みでも握っているのか!?」などという見解もあるようですが1つ間違いなく言えることとしては、それだけ福田花音さんの貢献度が高かったということでしょう。

福田花音の卒業は焼肉事件?

弱みを握っている説とともに、福田花音さんの卒業の理由と根強い事件があります。

それは、焼肉事件といわれ、時は、まだアンジュルムが、スマイレージだった頃にまで遡るようですね。

これは、簡単に言えば、スマイレージのメンバー全員が特定のファン軍団が綴ったブログに関する内容を、自分たちのブログに投稿し、私信をしていたのではないかという疑惑のことです。

例えば、そのファン団体の1人が、ブログに『おやすま』というワードを使ってほしいという旨を綴れば、福田花音さんが、それをご自身のブログの締めの部分で使うといった具合ですね。

さらに、福田花音さんに関しては、他のメンバーとともに『焼肉へ行く』という内容もあり、そのファン団体との焼肉デートも取り沙汰されるきっかけとなっていました。

この件が、冒頭のように『焼肉事件』と総称されていて、この処分として福田花音さんは卒業させられたと目するファンも多いようです。

そして、ZOCに加入した福田花音さんは、これを意識してなのか、焼肉デート関連の動画を数種類アップしていました。

ただし、元来、寿司と焼肉を大好物としている福田花音さん。

ハロプロ時代からのファンへの反響を狙っての焼肉なのか、単純に趣味としての焼肉なのか、真相はわかりませんね。

ちなみに、コアなファンの方々の見解では、少なくとも、焼肉デートの経験はあるというのは、濃厚なのだそうです。

福田花音の彼氏は武田航平?妊娠の噂なぜ

チャオ ベッラ チンクエッティの「どうしよう、わたし」を筆頭に、カントリーガールズの「気絶するほど愛してる!」、「小生意気ガール」、「傘をさす先輩」など卒業後もハロプロの曲を中心に作詞家として活躍する福田花音さん。

彼氏のウワサも浮上します。

仮面ライダーキバで主人公の父親、仮面ライダーイクサとして活躍した武田航平さんだそうです。

そのウワサの発端が2017年2月15日に呟いた福田花音さんのツィッターに載っていたスコーンの画像です。

正確には、2月14日に作ってインスタに載せたものをツィッターに載せたということですが、そのスコーンの画像と同じものが武田航平さんのインスタにも載っていると話題になったとのことです。

現在、そのツィートは消去されているようです。

ただ、確認するとカラーとモノクロとの違いはあるとしても、スコーンの乗っている角度やお皿のデザイン(ドット柄)まで一緒だったので確かに同じものとして見て相違ないのではないでしょうか?

さらには、ディズニーランドへペアルックで行っていると見られる画像もあり、これはカップルという可能性も高いですね。

恋のウワサでもショックな方々も多いとは思いますが、続いては妊娠の情報が入ってきました。

しかし、この赤ちゃんは、現在活動休止中のBerryz工房の『りろ』こと菅谷梨沙子さんの赤ちゃんだそうです。

妊娠こそされていないようですが、何やら気になるご本人のこんなツィートを見つけました。

福田花音と武田航平の結婚はなし?彼氏は?

2020年、衝撃のZOC加入というニュースでお茶の間を驚かせた福田花音さん。

『巫まろ』と名を改め、大森靖子さん率いる個性派集団への加入には、多くのハロプロファンも驚いたことでしょう。


そのなかで気になるのは、以前から続く武田航平さんとの関係ですね。

ネット掲示板には、彼女の芸能活動本格再開を武田航平さんも喜んでいるのではないかという旨の憶測も綴られていました。

なにかと、恋のウワサが絶えない武田航平さんではありますが、果たしてお付き合いは続いているのでしょうか。

その答えは、もしかすると、数年で出るかもしれません。

その理由は、2019年7月に行われた映画『GOZEN-純恋の剣-』の公開記念舞台あいさつです。

このなかで、武田航平さんは、結婚を35歳ほどですることが理想という内容を語っていました。

これは、共演者である波岡一喜さんが、既婚者であり、彼の姿に憧れたからだそうです。

しかも、『まず、相手を探さなければ』といった発言も見られないことから、その辺りは、もう見つかっているという可能性も否めませんね。

他方、福田花音さんはというと、彼氏の存在までは公言せずも、ZOCのYouTubeにて、やたらと『焼肉』を題材にした内容が多くなっています。

これは、あの事件をご自身でネタにしているのでしょうか。

福田花音の大学は?

2013年4月2日のブログにて、大学入学を発表されました。

どこの大学かは公表そのものはされていませんが、どうやら駒沢女子大学人文学部との情報が有力のようです。

少人数制で行われる授業が特色とされており 、6つの学科に分かれています。

福田花音さんは作詞家を目指されていることを考えるとメディア表現学科や人間学科、心理学科あたりに在籍されているのでしょうか?

ちなみに、アンジュルム在籍中は、2015年4月から大学を休業し、卒業を機に復学される旨が報道されましたね。

作詞家として活動されていくとのことですから、こうした経験も後々の経験として活きてくるのではないでしょうか。

しかし、この少人数授業という特色が、却って彼女を苦しめることにもなったようです。

2016年9月に、今はもう閉鎖された福田花音さんのツイッターでこのようなつぶやきが見られました。

大学のなかで、どんな授業を履修しているかや、どこにいるかなどを逐一、学生がSNSにアップしてしまうようです。

元アンジュルムのアイドルとしての性かもしれませんが、やはり大学にいるときは、それをアップしているであろう人と同じ大学生です。

プライベートですから、お互いにきちんとした距離を取るべきですね。


アンジュルムの関連記事
和田彩花の大学。大学院は早稲田&専攻は美術史?高校はどこ?

和田彩花の卒業理由は彼氏?性格は?群馬の実家は墓石屋&お金持ちで自宅に防音室!

上國料萌衣はハーフ?佐藤勝利に似てる?高校は進学校!ピザーラCMで話題!?

佐々木莉佳子(セブンティーン)はフィリピン母のハーフ!工藤遥と仲良し&東日本大震災でアイドルに

田村芽実の天才と称される演技力&歌唱力!現在はミュージカル女優!姉がいる?

室田瑞希は兄と仲良し!高校&大学はどこ?かわいいのに人気なし?

コメント

  1. ツィッターとツィートは草。おじ様ですか?🥺