山下リオの現在が激太り?兄弟も芸能人でかわいい&似てる?出身高校はどこ

清純でかわいいイメージが高く、多方面で活躍されている山下リオさんのご紹介です。

山下リオさんの出身校や家族構成は?

現在の山下リオさんが太ったという噂もありますので、それについても調べてみました。

山下リオの出身高校はどこ?


山下リオさんは徳島県のご出身で、中学は【徳島市立津田中学校】に通っていました。

部活は新体操部に所属していたそうで、スラリとした体形をしている山下リオさんにはピッタリなスポーツですね。

中学卒業後、高校は同県内にある【私立生光学園高等学校】へと進学します。

山下リオさんは中学3年生の時に芸能界に入っていて、既にテレビ出演やモデル業をしていました。

高校入学後も多くの仕事がありましたが、上京はせず地元の徳島県から通っていたそうです。

ちなみに、徳島県から東京までの移動時間は約7時間ほどです。

高校の学業との両立はかなり大変かと思いますが、山下リオさんは中退や転校をすることなく無事に生光学園高校を卒業されました。

話は逸れてしまいますが、山下リオさんってとってもかわいいのできっと徳島県内でもかなり有名な女子高生だったのではないでしょうか。

こんな子が同じクラスにいたら男子はドキドキしてしまいそうですね。

山下リオの兄弟も芸能人!?

山下リオさんは3人兄弟の真ん中なんだそうです。

そして姉も実は芸能人だったというのはご存じでしたか?

姉は女優の大塚千弘(元・大塚ちひろ)さんで、ミュージカルを中心に活躍をされています。

写真を見比べると顔も似てるんです。

姉の大塚千弘さんはキレイ系、山下リオさんはかわいい系といった感じです。

兄弟なら苗字も同じはずなのに何故2人は名前が違うのでしょうか…。

理由は山下リオさんのある想いがあったからなんだそうです。

山下リオがなぜ芸名で活動をしているのかという理由については姉である大塚千弘の妹であるということを隠して活動をするためであるという可能性が高いようです。

引用元:


山下リオさんは身内に頼る事なく、自分の実力で活躍したかったようですね。

2人が兄弟であることが発覚した頃は既にNHK朝ドラマ「あまちゃん」などで活躍されていましたから、十分自分の力だけで頑張ってきたのだと思います。

ちなみに、姉の大塚千弘さんはV6の坂本昌行さんと過去に交際していたことでも有名ですね。

残念ながら坂本昌行さんとは破局を迎えましたが、現在は俳優の鈴木浩介さんと結婚されて幸せな日々を送られています。

山下リオさんには姉の他に妹がいますが、こちらは一般人のため顔等の公表はありません。

大塚千弘さんとも似てるので、きっと妹と山下リオさんも似てるんでしょうね。

かわいい3姉妹としてきっと近所で有名なんだと思います。

現在、山下リオは激太りしている!?

スレンダー体型のイメージが強い山下リオさんですが、現在激太りしているという噂があるんです。

元々山下リオさんってどちらかというと丸顔なんですよね。

ロングヘアからショートヘアにイメチェンして輪郭がロングヘアよりも強調されるようになったため、こんな噂がたったように感じます。

また、デビュー当時はまだ15歳だった山下リオさんは大人っぽくもありましたがまだまだ子供でした。

現在20歳をすぎたために体型も女性らしい丸みのある体型へと成長したことが激太りしたと噂される理由なのではないでしょうか。


「激太り」と言われるほどの変化は感じませんが、女性らしくなったとは個人的に感じました。

今後もどんどん魅力が増していく注目の女優だと思います。