小保方晴子(理研:理化学研究所)は現在雲隠れで行方不明?家族は韓国に!?

obokataharuko_kao03_141129

11月末でSTAP細胞検証実験終了の小保方晴子さん。

1月末にSTAP細胞を発表して
一躍時の人となって、

あっという間に渦中の人となって、

現在、検索すると
「雲隠れ」「行方不明」などの関連ワードが出てきます。
ご家族に関しても「韓国」なんていう関連ワードが。

どういう状況なのでしょうか。

小保方晴子さんが雲隠れで行方不明?

7月から行われてきたSTAP細胞検証実験ですが、
期限である11月末が来てしまいました。


ネット上では彼女の名前に関連して
「雲隠れ」「行方不明」といったワードが出てきます。

調べてみると、

このキーワードが指しているのは、主に、
2月に画像捏造疑惑が取りざたされてから、

立て続けにでてきた、
その他多数の不適切箇所、
早稲田大学での博士号論文のコピペ疑惑、

そして、ついにSTAP細胞の存在
そのものにまで疑惑が広がっていた
あの時期の話でした。

あの頃は、
憔悴しきって入院だとか、
ホテルに雲隠れとか
北米からメールの返事がきたとか
そんな行方不明説も飛び交い、

たしか、NHKの記者が強引な取材を試みて
後で謝罪するなんてこともあったように記憶しています。

小保方晴子さん自身の良し悪しは別として、
あれだけ短期間に、さんざん持ち上げられて、
谷底に突き落とされるような動きをされると
逃げたくもなるでしょうし、神経もまともに持たないのは
分かる気がします。

それでも、
STAP細胞はあります!と言い切ったのですから、
期待していたのですが、
11月末を迎えてしまいました。

では今はどこに

では、一体今はどこにいるのでしょうか。

実証実験終了後、特任顧問の相沢慎一氏の指導を仰ぎながら
実証実験で得られたデータをとりまとめていくそうです。

そして実証実験の結果を近く公表するということになっています。

ということは、今現在もおそらく理研にて日々関連業務を
行っていることでしょう。

仮に理研に顔を出していないとしても、
雲隠れとか行方不明ということはなさそうです。

まだ世界のどこも、STAP細胞作製の再現に成功したという
報告があがってきていない状況のなか、

小保方晴子さん参加の実験に、逆転劇を期待してきましたが、
朗報はまだありません。

データとりまとめ後の発表で
大逆転劇などおこるのでしょうか。

まだ望みは捨てたくありませんが…。

小保方晴子さんの家族は韓国に?

小保方晴子さんをネット検索すると
「家族 韓国」といった関連ワードも目にします。

こちらも調べてみたところ、

小保方さんの父親がかつて三菱商事に勤めており、
その間に計10年近く海外赴任をしていたそうなのですが、
その勤務地のひとつが韓国だったそうです。

そして、母親ですが、
こちらは帝京平成大学の教授兼カウンセラーとのこと。
健康メディカル学部臨床心理学科学科長を務めているそうです。

一部で、両親が韓国人ではないかという噂も立っていたようですが、
それは間違いで、事実はこの通りのようです。

ちなみに、お父さんは東大卒で三菱商事の役員にまで
上り詰めた方だそうです。

さらにちなみに、
姉は慶應からお茶の水、白梅学園大学准教授、


伯父は元・講談社の副社長という家柄。

すごいエリートの家の育ちなんですね。

今回の騒動が始まった頃には、
千葉の実家から誰もいなくなったと言われていましたが、
現在はまた気が気でない日々を再び送っているのかもしれません。

◆小保方晴子関連記事
小保方晴子の退職願全文と過去のセリフまとめ!現在両親の想いは…

小保方晴子、詐欺罪で告訴や損害賠償の可能性も!?現在の住所は!?

「小保方晴子、12月現在STAP細胞作れず」と神戸の理研。真実とは一体何なんだ…

小保方晴子、再現実験期限の11月終了。「STAP細胞はあります」のものまねが悲しい…

【STAP細胞 】理研・小保方晴子、11月期限で今現在はどこに!?

「STAP細胞はあります!」小保方晴子はあざといorかわいい?海外の反応は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す