後藤沙緒里は結婚してる?マネージャーが彼氏?沢城みゆきとの感動秘話エピソード!

後藤沙緒里は結婚してる?マネージャーが彼氏?沢城みゆきとの感動秘話エピソード!

マネージャーが移籍することになり、そこについていったことで一時期恋人同士なのではと噂されていたこともある後藤沙緒里(ごとう さおり)さん。

同じ声優の沢城みゆきとの感動秘話とはいったい…!!

ラジオパーソナリティの時代や気になる結婚の話にも触れていきましょう。

後藤沙緒里の代表作とは


井口裕香さんとのユニット『airyth』を結成したこともある後藤沙緒里さん。

2003年頃からアニメの声優として出始め、今でもアニメやゲームに多く登場していますが、その代表キャラクターと言えば、やはり『ギャラクシーエンジェル』に追加キャラクターとして登場した烏丸ちとせ役でしょう!

登場時から話題になり、この作品ではラジオ番組『エンジェルLOVE』やテレビ番組『GATV』に出演するなど、一気にその知名度を上げました。

その後も『スカイガールズ』の園宮可憐役、『まりあ†ほりっく』の稲森弓弦役、『閃乱カグラ』の未来役など多くのメインキャラクターを演じていますね。

特に『閃乱カグラ』は人気が高く、ゲームやパチンコなど多くのメディアに進出しているため、今もなお出番は多いことでしょう。

2017年現在も『ガールフレンド(仮)』のキャラクターソングシリーズで黒川凪子役として活動し、曲も出しています。

声優としての活動、音楽としての活動。

これからも両道を極めて欲しいですね!

事務所をマネージャーと共に移籍した後藤沙緒里、恋人同士なのでは?

以前、事務所を移籍した過去をもつ後藤沙緒里さん。

その理由となったのが、同時に移籍となったマネージャーさんだったのではないかと噂になりました。

当初マネージャーだけが移籍となる予定だったのが、後藤沙緒里さんもついていく形で移籍したため、恋人同士なのでは?という憶測が飛び交ったんですね。

でも実際にマネージャーさんと後藤沙緒里さんがお付き合いされているなどの話しは出てきておりませんので、恋人ではないのかもしれません。

ただそう思われても仕方ないような出来事ですので、今後ひょっとしたらそんな話がまたぽっと現れてくるかもしれませんね。

これからもこの二人の動向からは目が離せません!

後藤沙緒里と、先輩声優である沢城みゆきとの感動秘話

先輩声優に沢城みゆきをもつ後藤沙緒里さん。

調べてみたところ当時、後藤沙緒里さんはアフレコ現場でやる気を失ってしまい、それをいつも沢城みゆきさんに怒られていたようですね。


でもそんなある日、沢城みゆきさんが何度もアフレコをミスしてしまい、丁度プライベートでも嫌なことが重なってしまった時があったそうです。

その時に沢城みゆきさんは『私は自分が嫌い』のような文面を母親にメールしようとして、間違って後藤沙緒里さんにそれを送ってしまったようなんです。

当人の気持ちになると、ドキドキものですが…その後の後藤沙緒里さん、いつもは返信が遅いのに、この沢城みゆきさんの文面を受け取るとすぐに

『私の大好きな人の事を大嫌いなんて言わないで下さい』と返信したそうです。

この話を聞いたファンは感動して涙する人すらいるほど。

先輩後輩として本当に素晴らしい関係を構築しているんだなと感じました。

ただ水を注すようですが…この話、特に誰から発信されたか謎な部分が多いため、信憑性があるかどうかは微妙なところ。

でもたとえ作り話だとしても、大変素晴らしいエピソードですよね!

【まとめ】


現在は新しい作品に多く出ているというよりは既存の作品のイベントに顔を出すことも多くなった後藤沙緒里さん。

素晴らしいエピソードに、色恋の話など、多くの意味で話題の絶えない方ですね!

これからもその強い印象を多くの作品に与え続けて欲しいと思います。