白木夏子と結婚していた元夫と離婚の原因とは。経歴がすごい&講演も人気!

エシカルジュエリーブランド「HASUNA」の代表取締役社長CEOであり、実業家でもある白木夏子(しらきなつこ)さんについて、今回は特集します。

輝かしい経歴を持つ彼女ですが、離婚の背景にはあの政治家との不倫があったともっぱらのようですよ!

白木夏子のプロフィール

芸名:白木夏子

本名:白木夏子

生年月日:1981年8月29日

身長:157cm

出身地:鹿児島県

最終学歴:ロンドン大学

所属事務所:アミューズ

白木夏子の素晴らしすぎる経歴に注目!


まずは、簡単に経歴を見ていきましょう。

2009年にHASUNAを設立されています。

ここで代表取締役に就任されました。

2011年には、日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2011キャリアクリエイト部門を受賞されています。

また同年、正解経済フォーラムGlobal Shapersに選出されました。

さらに同年、AREA「日本を立て直す100人」に選出されています。

2012年にはAPEC(ロシア)の日本代表団として、Woman and Economy会議に参加されました。

2013年、世界経済フォーラムに参加しています。

2014年にはWoman of the Future Summitに参加され、また同年、内閣府「選択する未来」委員会の委員に選出されました。

2016年、内閣府の「アジア・太平洋輝く女性の交流事業」の調査検討委員会の委員に就任。

2017年はCNNが選んだ5人の日本人女性「リーディング・ウーマン・ジャパン」に選出されました。

2018、G1「100の行動アワード」を受賞されました。

輝かしい経歴をお持ちの方ですね。

白木夏子が離婚した夫って?今は結婚していないの?

白木夏子さんは2020年現在は、独身です。

過去には結婚されていたことがあったのですが、離婚されていました。

ちなみに、お子さんも娘さんが1人いるようですね。

離婚の原因については、本人からのコメントはありません。

しかし白木さんが多忙で、すれ違いの生活になってしまったのかもしれませんね。

離婚してしまった、元夫は経営コンサルタントの山崎真忠さんです。

結婚生活中は、毎晩夫婦の会話が経営の会議だったといいます。

仕事とプライベートの区別がうまくつかず、あまり良い結婚生活ではなかったのかもしれません。

離婚原因ですが、不倫や金銭的な問題ではなく、やはりビジネスの関係でその結論に至ったのかもしれませんね。

白木夏子さんが忙しい時には、現在も元夫の実家が子育てを手伝ってくれているようです。

娘さんも、おじいちゃんとおばあちゃんに可愛がって育てられ、幸せに育っていることでしょう。

泥沼離婚などではないようなので、そこはよかったのかもしれません。

白木夏子が離婚した原因は、あの政治家との不倫!?

泥沼でない…と思いきや、ツイッター上ではこんなウワサがありました。

なんと、離婚の原因は、白木夏子さんが小泉進次郎さんと不倫をしたためとのことです!

調べてみると、文春砲に始まった過去の不倫報道に関して、小泉進次郎さんが2019年12月27日に会見を開いていたのですね。

その後の動向を他誌が追いかけていました!

こちらの不倫は2015年のことで、お相手は当時まだ既婚者、個人名こそ明かしませんでしたが、その後の報道で出てきた肩書きと総合するとこんな感じです。

日建ウーマン・オブ・ザ・イヤー入賞経験&『フォーブス』にて『未来を創る日本の女性10人』に選出されたジュエリーブランド『H』のトップ、となると…ですよね。

一応、週刊誌上でも、A子さんとされていましたので、断定はしませんが…。

ただ、文春にはモザイクありの写真が掲載されており、確認した方のコメントによれば、限りなく彼女に似ていたとのことです。

ともあれ、小泉進次郎さんは、このA子さんとのホテル代を政治資金から払っていたのではないかと記者から追及されたとのことです。

本当なら、未来の総理大臣の座を揺るがしかねない大問題ですが…。

ご本人曰く、それはないとのことです。

白木夏子が滝沢クリステルと絶縁?

白木夏子さん説が非常に根強い前述のA子さんですが、気になるのが、小泉進次郎さんの本妻・滝川クリステルさんとの仲ですね。

白木優子さんご本人と滝沢クリステルさんは、本来、親友という間柄なのだそうです。

とあるセミナーでは、白木夏子さんが、広告宣伝費なしで、滝沢クリステルさんにジュエリーをつけてもらっていると話されていたそうですね。

これは、週刊誌報道でもありましたが、実際にそのセミナーを聞いていたという人もツイッター上にはおられました。

そんなご好意と友情で形成されたビジネスパートナーの関係も、この件で崩れてしまったのではないかとみられています。

小泉進次郎さんと滝沢クリステルさんは、2013年のクラシックコンサートで出会い、そこから1年半に及ぶ極秘交際をされていましたよね。

一方、前述の通り、A子さんが小泉進次郎さんとの不倫に熱を上げたのが2015年でした。

たしかに、時期が被っています。

これが本当ならば、不仲になってもおかしくないというか、それが自然かもしれません。

ちなみに、滝川クリステルさんが、小泉進次郎さんと結婚を報告したインスタグラムの投稿では、白木夏子さんが祝福のコメントをしていたそうです。

この投稿をInstagramで見る

いつも応援してくださっている皆様へ この度、私、滝川クリステルは、 小泉進次郎さんと結婚することになりました。 進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、 良き友人として過ごしていました。 しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。 そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。 私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、 私以上に制限された環境の中で、 政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、 せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。 それは、 肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。 そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。 また、私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。 私はこれからも仕事を続けながら、滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています。 最後に、今年42歳を迎える私ですが、幸いにも 新しい命が舞い降りてきてくれました。 おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です。 これから二人で新しく描いていく未来、山あり谷ありの未来かと思いますが、 願わくばこのご縁がたくさんの笑顔や絆に繋がり、 私たちも周りの多くの方々の笑顔に支えられながら明るく愛情たっぷりの家庭を築いていけたらと思っています。 突然のご報告となりましたが、変わらず温かくみなさまに見守っていただけましたら幸いです。 これからもどうぞよろしくお願いします。 滝川クリステル

滝川クリステル(@christeltakigawa)がシェアした投稿 –

ただ、これらの報道以後、その真意は、邪気に満ちたものではないかと憶測される人も少なくないようですね。

白木夏子とみられる女性の夫が小泉進次郎に激怒?

衝撃的なA子さんと小泉進次郎さんとの不倫報道ですが、では、A子さんの旦那さんはどうされていたのでしょうか?

実は、文春砲の裏には、この旦那さんが関わっていたとのことです!

旦那さんは、お二人の関係に気づくと激怒、さらには会う日程をキャッチし、文春へのリークをしていたとする、また他誌の報道がありました。

ところが、文春はカメラマンを現場に派遣するも、決定的なツーショットが撮れずという結果に終わったそうですね。

これを知った旦那さんは、ならば自ら小泉進次郎さんを訴えると躍起になったそうですが…。

どうやら、それには至らず、離婚という道を辿ったようですね。

この騒動のなかで、1番の被害者は旦那さんかもしれません。

白木夏子の講演が人気!どんなテーマ?

白木夏子さんは講演も精力的に行っています。

これからのファッション業界であったり、ブランドビジネスについての講演が多いようですね。

起業家としての実践を踏まえて、講演を行われています。

またそれだけでなく、女性としての新しいキャリアやライフスタイルなどについても、お話しされています。


仕事や結婚、出産、子育て、家庭というキャリアとの両立などについてがテーマとなっています。

多くの若い女性たちに勇気と気づきが与えられるとして、人気の講演です。

これからも白木夏子さんに注目です。

コメント